machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
011234567891011121314151617181920212223242526272803

クリスマスらしいうどん♪ 阪急三番街  兎麦

阪急三番街にあるうどん屋さん

兎麦(うむぎ)へ



この日は、お目当てのメニューがあったんよね

この阪急沿線情報紙 TOKK(トック)に載っていた

>

クリスマスにもピッタリなこのメニュー



三番街、土日は特にめちゃ混むから、早めに11時45分くらいにランチに出たんやけど、

それでも並んでる~

数分待って店内へ

期間限定メニューの中に



お目当てメニューがあるのを発見して、ホッ

鍋焼きや味噌煮込みうどんがあるのも嬉しいし、

豆腐あんかけやうどん雑炊の創作系も気になるや~ん

吞んだことはないけど、いつも



このひと口生ビールに反応しちゃいます



白いムースのカレーうどん 870円



『豆乳とじゃがいものムースをのせた新食感カレーうどん』とのこと~

ウマ~

とろみのあるルー系のカレー、

まろやかさもありながら、結構スパイシー

豆乳とじゃがいものムースで、さらにまろやかさが加わり、優しい甘みがウマ~

カレーだけで食べたり、ムースと一緒に食べたりできるので、

2層のカレーうどんを楽しめるカンジで、これはいいね



温の麺は、

もっちりと、チュルチュルのど越しよく、

優しいコシで、ウマ~い



トッピングにはお豆、ひと味違って面白いね~

そんなに多くはないものの、



柔らかなお肉

お揚げも入っています~

天かすが入っているのが意外



サクサクの食感がいいね

白いムースで覆われているので、よく見ないと具が何が入っているのか分からないのが面白い

この日はあいにく、白いニットを着ていってしまっていたので、

エプロンあるか聞いたら、用意していないとのこと~

こちらでカレーうどんを食べるときには、服装に注意が必要です

あと、トングの大きさにもビックリ

それもあって、飛ばさないように食べるのに必死でした

美味しかった~

ご馳走サマ
【 2016/11/29 (Tue) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(6)
へえぇ。これは珍しい。
しかもうまそ。
ふたつ並んださやえんどうがうさぎの耳見たいですね。
【 2016/11/29 】 編集
カレーでエプロンがないと厳しいよね〜
私はそれに加えてタオルも必要ですがね(^^)

おや、うばら大将の出身店とあって、カレーに豆乳を入れるのも同じなのかな。
ん?カレーに豆乳を投入?(笑)
【 2016/11/29 】 編集
あらら…?
もしや土曜日? エプロン聞いてるお嬢さんいたけど…
 
っにしてもカレー美味しそうだなぁ~

【 2016/11/29 】 編集
よっぱらいねこさん
私も珍しさにこれ食べたかったんですけど、
想像以上に美味しかったです~!
確かに~♪
ピョコンと、可愛らしいですよね(*^^*)
【 2016/11/30 】 編集
麺探偵さん
せめて、希望者だけにでもあると、ありがたいんですけどね~(^.^)
タオル?そんなサービスはございません(笑)
カレーに豆乳、もしかしたらそこから
ヒントを得たのかもですよね(*^^*)
指すが!おやじギャグ、今回も絶好調ですね♪
【 2016/11/30 】 編集
kumaさん
えー!!!
土曜日です!!
偶然会うなんてびっくり!!( ; ロ)゚ ゚
お恥ずかしい~
また会ったら声かけてくださいね♪
【 2016/11/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL