machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

箕面市牧落 品数豊富な 週替わり膳ランチ  masu (マス)

箕面市牧落にある

masu (マス) へ



この日は、紅葉を見に箕面へ

いつもは終点の箕面で降りるんやけど、この日はレンタチャリ借りる目的があったので、

レンタチャリの最寄りの牧落駅で下車

お昼を過ぎていたので、ひとまずランチしよってことで、このお店に決定

外観の雰囲気からも期待が膨らむし、



平日限定のランチは、品数豊富で魅力的や~ん

メニュー



温かいお茶が



美味しい~

週替わり膳 1080円



豪華や~

サラダ



シャキシャキの野菜が種類豊富に入っています~

シンプルながら美味しい

池田川崎豆腐の冷奴



自家製おから



滑らかな食感で、優しい味わいやね~

お造り(2種)

見た目はやや小振りなカンジで、あまり期待してなかったんやけど、



新鮮なんやろね、プリプリで歯ごたえよく、ウマ~

口取り(だし巻きなど4品)



インゲンに、茄子の味噌田楽に、鶏肉、

だし巻きはふんわり、優しい味わいやね~

赤だしに



香の物まで



赤だしは好きな濃さやわ~

白飯は撮り忘れちゃったけど、ご飯自体も美味しいし、

香の物や、他にもこんなにおかずが豊富やと、ご飯が
進んじゃう

この日のメインは

サワラのみぞれ蒸し



サワラをこんな風に食べるの初めてやわ~

もともとどちらかと言えば、淡泊な魚やから、個人的には他の食べ方の方が好きかな~

サッパリとヘルシーなカンジで、

このランチには合ってるんかも

舞茸などの、きのこも入っており、

香りもよく、いいね

健康的なメニューが食べたいけど、

美味しく、ボリュームも欲しいときに、

こんなお店が近くにあったら嬉しいね

小上がりの座敷もゆったり寛げて、ステキな空間でした

ご馳走サマ
【 2016/12/01 (Thu) 】 和食 | TB(0) | CM(10)
おお、拝見できてよかった。
玄関のメニュー写真を見て、
絶対サワラのみぞれ蒸しを注文してほしいなって思ったので。
しかもこんだけたくさんついてくるとご機嫌ですね。
【 2016/12/01 】 編集
ランチで色んなものが一杯あると、うれしくなっちゃいますよね(^^)

さすがは、まちこ様
熱いお茶まで、ビール🍺のように泡立ってますやん
(≧m≦)プッ
【 2016/12/01 】 編集
メイン級がいっぱいあって、楽しい膳やね~^^

休日やのにノンアル?って思たら、今からチャリンコ乗るからか~ 納得w
【 2016/12/01 】 編集
品数が多いのって出て来た瞬間にテンション上がりますよね~♪
お刺身も付いててこのお値段は安いっ

サワラのみぞれ蒸しなんて手が込んだ一品で美味しそう~♪

チャリンコで紅葉を見ながらのサイクリングも楽しそうですね

【 2016/12/01 】 編集
こんばんは。

箕面の紅葉なんてロマンティック~♪

ボクは自分の手のひらを眺めて紅葉代わりです(笑)


名古屋のモーニングはテレビで見たけどビックリでっせ!

メチャメチャボリュームありますねん。
【 2016/12/01 】 編集
よっぱらいねこさん
私も表のメニュー見て、メインまでいいカンジやん~!
って、思いました♪
ちょっとみぞれとお魚の色が似てて、写真が分かりにくい
ですね~
こんだけちょこちょこ、いろいろついてくるランチ、大好きです!(^^)!
【 2016/12/02 】 編集
麺探偵さん
ほんと、ランチでこんだけいろんなものを楽しめる、
手が込んだランチは嬉しいですよね(^^♪
ちょっとちょっと~(゚Д゚)ノ
お茶入れたの私じゃないし~(笑)
【 2016/12/02 】 編集
KEN吉さん
でしょ~♪
この値段で、お造りとかまで楽しめるのはスゴイですよね(^^♪
チャリンコじゃなくっても、ランチに吞むのはたま~にですよ~!!
ま、帰りにちょこっと飲んで帰りましたけど♪
【 2016/12/02 】 編集
めーめーさん
ほんと、品数が多くって、さらにお皿まで多いと、めちゃ
豪華なカンジがして、テンションあがりますよね♪
お刺身が嬉しかったし、またこのお刺身が美味しかったです~(^^♪
ほんと、小鉢から、サワラのメインまで、ちゃんと手が込んでる
のが嬉しいです(^^)/
それが、私ものんびりサイクリングみたいなのを想像してたんですけど、
実際はそんな優雅なものじゃなかったです~(._.)
【 2016/12/02 】 編集
味よしさん
箕面の紅葉、いいでしょ~♪
今回行って、すっかりファンになってしまいました(^^♪
え?手のひらですか?(笑)
朝からなら、ボリュームあっても食べれちゃいそうです♪
確かに食べてみたいですね~!!
【 2016/12/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL