machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

地元で愛される餃子♪ 餃子天国 高槻店

高槻市城北町、

高槻市駅から数分のところにある

餃子天国 高槻店へ



私が小さい頃からある、地元で人気のお店なんやけど、

私は初訪問なんよね~

メニュー



餃子が 120円 +税 

と、めちゃめちゃリーズナブルなんよね~



店名から、もっと餃子に特化したお店やと思ってたんやけど、

一品や麺類、ご飯類まで、豊富に揃っています~

昼間やけど吞んじゃお

ビール 大瓶 500円 +税



ザモルツUMAMI の大瓶とは珍しいね~

ビールのアテにたのんだのは

味付メンマ 100円 税別



柔らかめの食感がちょっと意外やったけど、

ちょっぴり濃いめのタレで味付けれていて、ビールのお供にピッタリ

餃子は横の方が食べているのを見ると

小さめサイズやったので、

3人前お願いしました~



肉の旨みは強くないものの、

ニラがたっぷりヘルシーなカンジの餡で、にんにくも感じられ、

食感がいいんよね、

ひと口サイズでパリっとクリスピーなカンジの皮がおつまみっぽいカンジの餃子で、ウマ~い



ギョーザのタレは酸味が強めやね

私はイケる

ニラレバ炒め 500円 +税



ニラにもやしにタップリ、

写真で見るより、中にレバーも結構入っているし、

臭みもなくって、ウマ~い

味付けはあっさりしたカンジで、ペロっといけちゃいます

ガッツリ食べたいときにも、

サクっと吞みたいときにも

使い分けできて楽しめそうやね

ご馳走サマ
【 2016/12/06 (Tue) 】 中華 | TB(0) | CM(10)
こういう地元密着型のお店大好きです。
大手資本に負けずに頑張ってほしいなって応援したくなりますよ。
それにしても、
昼間やけど呑んじゃお、
にはおっさん化進行中を感じるわぁ。
【 2016/12/06 】 編集
餃子にレバニラもとっても美味しそうですねえ(^_^)
これでビールも飲めるとなると、幸せいっぱいですよね♪
【 2016/12/06 】 編集
地元で永らく営業されてるのに、未訪問とは、まちこ様らしい(笑)

餃子を一切れ、ひっくり返してくれてたら係長に昇格やったのにな〜
(≧m≦)プッ
【 2016/12/06 】 編集
120円?
やっすぅぅ~~~~っ
王将もビックリですね(-m-)ぷぷっ

そう云えば
高槻のうどんギョーザもB-1グランプリに出てましたね~
結果は残念でしたけど・・・
【 2016/12/06 】 編集
餃子にニラレバ、それにビール・・・完全におっさんチョイスやん (≧m≦)プッ

こんな小食ってことは、昼からはしご酒?? (*´艸`)ムフ
【 2016/12/06 】 編集
よっぱらいねこさん
地元密着のお店、応援したくなるし、
地元でずっと流行ってるお店はやっぱり
それだけの良さがあるんでしょうね(^.^)
え~かわいく飲んじゃおって言ってみても、
やっぱりおっさんですか~?( ;∀;)
【 2016/12/07 】 編集
ジャムさん
餃子とレバニラ、大好きな組み合わせなんですよね♪
ビールにもよく合うカンジで、幸せいっぱい、
さらに楽しめちゃいました(^.^)
【 2016/12/07 】 編集
麺探偵さん
そうなんです~!
ずっと行ってみたいって思いながらも機会がなく‥‥( ;∀;)
しまった、昇格の大チャンスを自ら逃してしまいました!
次こそは期待に応えてみせます♪
【 2016/12/07 】 編集
めーめーさん
安いでしょ~♪
同じく高槻駅から近いところに王将もあるのに
どちらもよく入ってる気がします♪
うどんギョーザ、出てたんですかー!
ビックリ!!
まぁ、難しいやろな~(笑)
【 2016/12/07 】 編集
KEN吉さん
え?おっさん?
ステキ女子が中華を楽しんでいるだけですが、なにか?(笑)
はしごじゃないですよ~!
確かにわりと早くにお腹がすきました♪
【 2016/12/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL