machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

ほんまにマウンテン!! 大阪駅前第3 さくら月 田ごと

大阪駅前第3ビルにある

さくら月 田ごとへ



前回は2か月ほど前、

飲みに行って気に入ったお店、

そのときみんなで食べた唐揚げマウンテンを

今度はお酒の入ってないときにガッツリ堪能したいなって思ってたんよね

唐揚げマウンテンか、

唐揚げマウンテンJrか、

Jrじゃおもんないなんて

迷ってたんやけど、

表に置いてある見本みたら、

マウンテJrでもすごいや~ん

ランチは、

ボリュームの違うマウンテンか、鳥のもも焼き定食のみなので

メニューはありません~

冬でも氷入りの冷たいお茶は珍しいね~



この日は会社メンバー4人での訪問、

もも焼きはまたみんなで次回食べに来ようってことになり

今回は全員

唐揚げマウンテンJr 780円



おお、すごい~

これでJrだなんて

ご飯だって

少なめって言えばよかったってくらい



すごいボリュームです

お味噌汁に



箸休めなカンジの



お豆腐が嬉しいね

自家製って書いてある~

ご飯にのっけるとさらに



大きいのが分かるね

ウマ~

ややクリスピーかな、と思うくらい

サクサクに揚げられた唐揚げは、

身はふ~んわりジューシー

珍しく、最初から少し七味がかけられているんやけど、

下味がしっかり付いていて、そっちの印象の方が強く、

さらにさっぱりめの、少し酸味のきいたタレかかけられているので

ほとんど七味の辛さは感じない~

さらには写真撮り忘れちゃいましたが、

別添えのお塩をつけていただきま~す

全部大きいけど、



最後の1コはさらにデカイ

こんな風に、家では揚げられへんわ~

普通のマウンテンたのんでたら

撃沈してたわ

お腹いっぱい、大満足

次回はもも焼き食べにこよっと

ご馳走サマ
【 2016/12/07 (Wed) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(14)
マウンテン、ちょっと心の中でウキウキしますよね^^
【 2016/12/07 】 編集
こんだけ唐揚げ山盛りだったらJrで十分鶏好きには嬉しいやん。
今度あの方誘いますかね。
【 2016/12/07 】 編集
おぉ〜!
ドンピシャ私向きなお店じゃあないですかっ!
鳥のモモ焼きはマウンテンにしてくれへんのやろか?(笑)
【 2016/12/07 】 編集
マウンテン頼んで、誰かみたいにきっちりKOされとかな~ (≧m≦)プッ

よ~く見ると差は60円??
小市民なもんで、間違いなしにマウンテンですわ (  ̄3 ̄)~♪
【 2016/12/07 】 編集
ホンマに完食したん?

マウンテン、誘ってくれたら完食の自信ありあり!
もちろん、キャベツをね (≧m≦)プッ
【 2016/12/07 】 編集
こんばんわ
唐揚げマウンテンJrも、なかなかのボリュームですね!
怖いもの見たさに、唐揚げマウンテンを注文してみようかなぁ^^
【 2016/12/07 】 編集
きまぐれCOCOAさん
そうなんですよね~!
多いのは分かってながらも、マウンテンを見るとウキウキしちゃので
ついつい食べたくなっちゃいます(^^)/
【 2016/12/08 】 編集
よっぱらいねこさん
でしょ~!!Jrでも十分山盛り、普通のマウンテンやったら
撃沈してるとこでしたよ~!!
ぜひ、あの方お誘いしちゃいましょ♪
【 2016/12/08 】 編集
eiji3215さん
ほんまや~!
eiji3215さんなら余裕で食べれちゃいそうですね♪
鶏のもも焼き、マウンテンではないかもやけど(笑)
タップリ入ってるカンジでしたよ~♪
【 2016/12/08 】 編集
こんにちは~
凄い大きさ!
ご飯に乗っけるとその大きさが凄いわかりますね!

唐揚げってほんとみんな絶対大すきですよねキラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ
1番好きなお弁当のおかずって言っても過言ではないくらいです♪
七味が初めからかけてあるのも、その味がパーフェクトなんでしょうね。
凄く食べてみたい♪
自家製豆腐も嬉しい❤
【 2016/12/08 】 編集
KEN吉さん
KOされたくないので、ちゃんとJrにしときましたよ♪
それでもKOされかけでした( ;∀;)
確かにあんま値段あんま変わらんねんな~っては思いました!!
KEN吉さんは、そうやってやられちゃうわけですね♪
【 2016/12/08 】 編集
麺探偵さん
あっあの方や!!(笑)
いつでもお誘いしますよ~♪
タップリ鶏食べないとやから、キャベツは私が食べてあげますね♪
完食?も、も、もちろんです( ^ω^)・・・
【 2016/12/08 】 編集
ネットさん
唐揚げマウンテンJrでも、ほんま特に女性やったら、充分すぎるボリューム
でしたよ~!!
おお~!!ぜひ、私の代わりにチャレンジしてみてくださいな~♪
【 2016/12/08 】 編集
桃咲マルクさん
でしょ~♪
お皿にのった状態やと、うまく大きさが伝わる写真が
撮れなくって、ご飯にのっけて正解でした♪
ほんと、唐揚げって、みんな好きですよね♪
もちろん私も~!!
お弁当にも、夜の一品としても楽しめるし、そう考えたらすごい~!
ね~♪七味がかかってて一番おいしいと思うから、そうしてるんでしょうね(^^)/美味しかったです♪
【 2016/12/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL