machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

ラーメン屋跡地にOPEN♪ ラーメン まんかい 梅田豊崎店

北区豊崎に11月下旬OPENした

ラーメン まんかい 梅田豊崎店へ



まだOPENして10日ほどでの訪問やったので、お花が飾られてありました

らーめん工房 りょう花さんの跡地にOPENされたお店です

たまたま前を通りかかったとき、知らん間に閉店してて、久々に行きたいな~って思ってたからちょっとショックやったけど、

またラーメン屋さんができるって書いてあったので、OPENを楽しみにしてたんよね

福島本家、天満橋店につづき、まんかい 3号店なんやって~



注文は、食券制やね



テーブルには



味変アイテムや、トッピングが揃っています~

写真撮れなかったけど、

オシャレで、解放感があるので、居心地がよいね

前のりょう花さんも雰囲気よかったけど、ガラっと違う内装になっててビックリ

特に決めていなかったので、一番定番っぽい、

オススメ!!NO.1って書いてある

純とん 半熟煮玉子入り 860円をチョイス



おお、これぞ、博多豚骨のビジュアルやね~

国産の「和豚もち豚」から約16時間かけてとった博多純系豚骨らーめん。

「まんかい」の看板商品です。 とのこと~

まずはスープを飲んでみると

豚骨臭はほとんど感じられず呑みやすいスープで、

豚骨の甘みが心地いい

チャーシューは



大きくって、ボリュームがありながら柔らかで、程よい脂と肉の旨みも感じられ、ペロっと食べれちゃう



卵はなかなかキレイな色してるね~

麺は



硬さを聞いてくれるので、今回は普通でお願いしました

博多らしい、細麺でチュルチュル~

これはこれで美味しいし、「カタ麺」も食べてみたいかも

たっぷりのきくらげと馴染むのも、博多豚骨ならではやね

友達と

博多ひとくち餃子 320円を半分コ



ほんのりニンニクがきいており、

外はカリっと、中は小振りながら餡がしっかりつまっていて、

ジューシーでウマ~い

梅田豊崎店のオープン記念としてサービス券をいただいたんやけど



こんなオシャレに、封筒に入れてくださっていて、センスが感じられるね



博多明太子ごはん or 博多一口餃子セットと、豪華やん

2枚も、期限も3か月以上と長いのが嬉しいね

次回は、潮とんか、トマとん

食べてみよっと

ご馳走サマ
【 2016/12/18 (Sun) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(4)
トマとんはわかるけど、
潮とんは何が入ってるんでしょう。
気になるわぁ。
【 2016/12/18 】 編集
トマとんはトマト豚骨で、潮トンは塩味が効いた豚骨かな?

ラーメン、長い間食べてないわ〜
最後に食べたのは、好っきゃ麺かも(^^;;
【 2016/12/18 】 編集
よっぱらいねこさん
潮とんは、ホタテの旨味が入ってるって書いてました~
食べてみたいです♪
【 2016/12/19 】 編集
麺探偵さん
海塩と、醤油をきかせているみたいです♪
ラーメン、一時はイベントもあって、よく食べてらしたのにね~(^^)
私はちょくちょく食べてる気がします!
【 2016/12/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL