machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

シンガポール発 北区茶屋町 オイスターバー ワーフ (Oysterbar Wharf)

北区茶屋町に11月OPENした

オイスターバー ワーフ (Oysterbar Wharf)へ



会社からも近く、

何か出来てる~って気になってたんよね

会社の友達と、3人での訪問です

たくさんのお祝いのお花が飾られてあります

扉は重厚感のあるカンジでちょっぴり入りにくい雰囲気もあるけれど





中に入ると天井が高く、

外も見えるので、

解放感があっていいね

メニュー



牡蠣フライ気になってたんやけど、

結構いい値段するな~

悩む



牡蠣以外のランチメニューもあるんやね







お茶は
ルイボスティー



これが美味しい~

グラスもステキ

おしぼりも



かなりいいの使ってるな~

結局、先月めっちゃ働いたご褒美に、

とか、

今年の〆月初ランチやし、

とか、

言い訳をムリヤリ作って

私と友達の1人が注文したのは

大きな牡蠣フライ定食 1400円



わお、ビックリ



私の写真では伝わりにくいですが、

こんなん見たことないってくらい、めちゃめちゃデカイカキフライや

重たいくらい~



衣はサクサクで香ばしいし、

牡蠣も普通に美味しいんやけど、

ちょっと衣が分厚いかな~

せっかく美味しい牡蠣の旨味までちょっと薄れちゃうのがもったいない気がしたかな~

付け合わせのキャベツには



青じそドレッシングが用意されています~

ドレッシングまでトレイに、1人1コ用意されているのがビックリ

ご飯やお味噌汁だけでなくって

タルタルソースもお代わり出来るとのことやけど



これだけでも相当ボリュームあるで~

卵感タップリのタルタル、ウマ~い

おかずもタップリついています

きんぴら



見た目はシンプルやけど、

シャキシャキ感強めで、

味付けも好みだわ、めっちゃウマ~い

生豆腐



上にトッピングされているのは、

食べるラー油ならぬ、

『食べる醤油』やって~

ザクザクの食感が楽しめ、醤油のコクもしっかり、これウマ~い

豆腐にも合うね

かぼちゃのマリネ



煮物に近いカンジやね~

メインの牡蠣フライに、小鉢に

盛りだくさんなので



ご飯が進む~



さらにはお漬け物まで、嬉しいね

もう1人の友達が注文したのは

牡蠣と野菜のオイスター炒め定食 1150円



牡蠣以外にも、たっぷりの野菜、美味しそう~



美味しいルイボスティー、

こっちからお願いしたわけじゃなくって

何度もお代わりを入れにきてくださったり、

最初の方にのせた、高級おしぼり(多分)の

替えをもってきてくださったりと、

新店とは思えない、むしろサービスすごいな~

貧乏性なので、高級そうなおしぼり、2度目は、3人揃ってなんだかもったいなくって使えませんでした

ご馳走サマ
スポンサーサイト
【 2016/12/14 (Wed) 】 その他 | TB(0) | CM(8)
フライもいいけどオイスター炒めがそそります。
これからの季節の主役になりそうですね。
牡蠣にはワインは合わないと思ってましたが、
牡蠣専用ワインなんてのもあるんですね。
【 2016/12/14 】 編集
リッチなランチですね〜
晩のアルコールを控えたら、大したことないけどね。
(≧m≦)プッ

牡蠣フライ、得意じゃないけど、衣が厚いと食べれます(笑)
【 2016/12/14 】 編集
都会のお洒落な牡蠣フライは、なかなかのプライスですね^^

家で食べるのは衣が薄めなのですが、外食で供される牡蠣フライは衣が厚いですよね。。

どちらにしても、牡蠣フライなので万歳ですw
【 2016/12/14 】 編集
こんばんは~
シンガポール発って言うのがまたお洒落キラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ

店内もめちゃ好みです♪
メニューを載せて下さると私も選んでる気分になります(〃ω〃)
カキフライめちゃ大きいね!!これは食べごたえあるね。
それにお友達の炒めもめちゃ気になります~

小鉢がついてるのが嬉しいね^^
高級なおしぼり~見た目もそんな感じしますよね^^
【 2016/12/15 】 編集
よっぱらいねこさん
ね~私もオイスター炒め、美味しそうやなって思いました!
オイスターバーやと、ワインも結構置いてるイメージですけど、
牡蠣専用ワインまであるなんてビックリですね!
【 2016/12/15 】 編集
麺探偵さん
リッチでしょ~♪
ちょっと勇気いりました!
夜のアルコールも、ちゃんと控えてる‥‥はず!?
あら、衣が分厚い方が嬉しい人もいるんですね♪(笑)
【 2016/12/15 】 編集
きまぐれCOCOAさん
都会にも安いカキフライのお店もたくさん
あるんですけど、
ここはオシャレやし、大きい牡蠣やし、
まぁ仕方ないですよね(^^)
お店によって、衣もいろいろですもんね~
私もカキフライ大好きです(^.^)
【 2016/12/15 】 編集
桃咲マルクさん
ね~シンガポール発なんや!ってビックリしました!
店内もいい雰囲気ですよね(^^)
メニューは、見てくださった方がもし行かれるならって、
参考になるかな、とのせるようにしてます♪
カキフライ、ほんま大きかったですよ~!
野菜たっぷりのオイスター炒めも美味しそうですよね!
小鉢、嬉しいし、どれも美味しかったです~!!
おしぼり、さわり心地も高級感ありました(^.^)
【 2016/12/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL