machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

実は1年ぶり♪ うどん棒 大阪店 『オリーブ牛の鍋焼きうどん』

大阪駅前第3ビルにある

うどん棒 大阪店へ



有難いことに

月初ランチに必ず1回はうどんを加えてもらっている私、

うどん棒の、今月の限定もいいや~ん

オリーブ牛の鍋焼きうどんなんて、

魅力的すぎる

ってことで、

うどん棒に決定

めっちゃワクワクしながら、当日の朝何気なく自分のブログを見返すと、

わお、1年前に同じの食べてる

前回も美味しい~って感動してるのに、

自分の記憶力に呆れるわ

そんなわけで、今年ラストの月一限定うどん

十二月の限定はコレ



前からあったんかな

こんなのが置いてありました~



うどん県のクーポンやお店情報が~



オリーブ牛の鍋焼きうどん 1100円



めっちゃ具だくさんやし

運ばれる瞬間から、

出汁の香りがふわ~

めちゃめちゃいい匂いで、癒される



麺が、ウマ~



いつもの滑らかなカンジと少し印象が違って、

熱々の鍋焼きうどんに合わせてか、

独特のモッチリ感と心地よい歯応えがあり、ウマ~い

うどんにも



もちふや、ふわふわのお揚げさんにも、

この優しいお出汁が染みてて、

熱々で、たまら~ん

ジュワっと旨味の染み込んだ椎茸も絶品やわ

オリーブ牛は



柔らかくって、

脂っこさが全然ないのに、旨味がしっかりあるんよね~

いくらでも食べれちゃいそうなくらい

オリーブ牛の旨味もお出汁に溶け込んで、

優しい甘みも加わり、お出汁が美味しい~

卵、いつのタイミングで崩そうか迷っていたのに



熱々が大好きな私は

器によそわず、鍋からダイレクトに食べていたので、

知らん間に崩れてた~

この、白身だけ固まってくる半熟加減が

鍋焼きうどんでは、一番好き

この鍋、保温性に優れてるんやろね

食べ終わる頃になっても最後まで熱々、

気づけば額だけでなくって、

全身汗がじわ~

体から温まるので、

すっかり寒くなった今の季節にピッタリやね

あまり汗をかかない私でもこれなので、

汗かきさんには大きめタオル必須かも(笑)

ご馳走サマ
【 2016/12/09 (Fri) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(4)
鍋焼きうどんですか~。。


さらに美味しくなる季節ですね~^^
【 2016/12/09 】 編集
鍋焼きには鶏肉が付き物ですが、オリーブ牛が嬉しいですね。
まさに私向きかもw

私ならとりあえず、バスタオルで大丈夫ですかね?
【 2016/12/10 】 編集
きまぐれCOCOAさん
鍋焼き大好きなんです♪
寒くなる季節にはたまりませんよね(*^^*)
【 2016/12/10 】 編集
麺探偵さん
そうですよね~!
我が家の鍋焼きも鶏肉やけど、オリーブ牛や他の牛肉でも美味しいですよね(*^^*)
探偵さんにピッタリ♪
やっぱり探偵さんにはバスタオルですよね~!
【 2016/12/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL