machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

カフェで本格ピッツァ 三島郡島本町 MUK

三島郡島本町にある

MUKへ



(外観写真は撮り忘れたので、前回の使い回しです)

水無瀬駅近く、

私は母と、チャリでの訪問です





ランチメニュー



各テーブルに、ミニツリーが置いてあるのが嬉しくなるね



マスカルポーネのチーズケーキに



スコーンも美味しそうやしリーズナブル

今回も2種のランチをシェア

ピッツァランチ 800円には

サラダがつきます~



蓮根にトマト入り、

サラダで根菜が取れるのは嬉しいね

ちょっぴり酸味のあるドレッシングがかけられています~

本日のピッツァは

ベーコンと半熟卵のトマトピッツァ



カフェでこの本格的なピッツァ



生地はもっちり、

焦げ目も香ばしくって、ウマ~

たっぷりのチーズに半熟卵がとろ~り絶妙やん

程よい酸味のトマトソースもよく合うね

もう1つのランチは

MUKプレートランチ 780円

A 手ごねハンバーグ〈デミグラスハンバーグ〉をチョイス



甘めに煮詰められたデミグラスソース、

ハンバーグ自体がもうちょっとジューシーやと嬉しいかな~

メニューにおかずって書いてあるだけあって、

付け合わせが豪華

左にはたっぷりの野菜のサラダ、

右には、トマト、カレーで味付けされたキャベツ、ショートパスタ、鴨と種類豊富で手が込んでるね、美味しい

プレートランチには
パン or ごはんが付くので

いつものようにパンでお願いしました



これで1人分

ボリュームあるね

胚芽入りのふんわり、柔らかなパンが2つ、

優しい味わいで食事やソースにも合うね

小さいのは、デニッシュ生地で、

バターのコクがしっかり

ドリンクは持ってくるタイミングを聞いてくださるので、

食後でお願いしました

2人とも

ホットコーヒーをチョイス



熱々、コクもあって美味しい

チョイスしたのは前回と同じメニューやけど、

付け合わせやサラダも内容が結構変わっているのが嬉しいね

ゆったりと寛げる雰囲気で、

これだけ楽しめてリーズナブル、

客層は老若男女、よく流行っているのも納得やわ

この雰囲気とこのメニュー構成なら、

パスタもメニューにあっても良さそうやのにね、なんてお店で話していたのですが、

外に出て角を曲がったところに

違う入り口を発見



MUK②Fやって~

こっちはパスタランチなんやね

cafe/barってだけあって



豊富にお酒が楽しめるんやね~

パスタランチも、

夜も気になる~

ご馳走サマ
【 2016/12/10 (Sat) 】 カフェ | TB(0) | CM(8)
おはようございます^^

ランチがはしごできそうw
【 2016/12/10 】 編集
たしかに同じメニューでも細部が変わっていると、
お店の誠意を感じますね。
さて、
次回はパスタか夜のワインか。
出題します?
【 2016/12/10 】 編集
もうお店は早くもクリスマスモードですね!
今回はお母様と得意のシェアね。
そのうち、近くのテーブル席の人とシェアしてたりして(笑)

クリスマスを意識して、若鶏の唐揚げランチをいってほしかったなあ
コメントは出来んけど・・(≧m≦)プッ
【 2016/12/10 】 編集
こんばんは~
こんな本格的なピザ嬉しいですね!!
あの生地の焦げ目が香ばしそう(〃^_^〃)
半熟卵っていうのが、また魅かれます(pq*'v'*)♪

ハンバーグの付け合せもほんと豪華。
パプリカパウダーかな?周りに散らした赤い色も可愛い演出♪

お母さまも嬉しいだろうな❤母に娘となかなかランチいけないってグチられます(;^^)
【 2016/12/10 】 編集
きまぐれCOCOAさん
おはようございます(*^^*)
ほんま、距離的には、ランチはしごできちゃいそうですよね~♪
【 2016/12/11 】 編集
よっぱらいねこさん
同じメニューが食べたくなるとき結構あるので、
付け合わせやトッピングが少し変わってると
ちょっと嬉しいですよね♪
次回はどちらか?
出題したいけど、私にも正解わかりませーん!(笑)
【 2016/12/11 】 編集
麺探偵さん
はい、得意のシェアです♪
近くのテーブルの人とシェア、
厚かましさが大阪のおばはん越えてますね(笑)
クリスマスでなくってもしょっちゅうチキンや唐揚げ食べてるので、あえてクリスマスまでいりませ~ん♪
【 2016/12/11 】 編集
桃咲マルクさん
ほんと、焦げ目が香ばしくって、こんな本格的なピザが
気軽に近所のカフェで食べれるのがありがたいです~♪
半熟卵、いいですよね(^^)/
好きなピザの1つです♪
付け合わせ、豪華ですよね~!
ほんまや、パウダーで美しく、細部にまでこだわってますね♪
母を連れていってるように見えて、私が付き合ってもらってるんです(^^)/
お母さまの愚痴、可愛らしいですね♪
【 2016/12/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL