machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

洋菓子店がNEW OPEN♪ Patisserie Yushin(遊心) 上牧 二十四節記店

家にこんなチラシが入っていた~



おお、上牧駅前 二十四節記に新しい洋菓子店が誕生やって~



12/9(金)にOPENされたばかり、

12/9(金)~10/13(火)の期間は、オープン記念プレゼントキャンペーンをされており、

ちょうど来客があったのもあり、試しに買いに行ってみました



二十四節記は、ヨーロッパの田舎みたいな空間をコンセプトにしたステキな空間で、



イタリアンや 自家製 自然酵母のこだわりパンのお店などが入っているんよね~

お目当てのケーキ屋さん

Patisserie Yushin(遊心) 上牧 二十四節記店へ



お店のまわりにはお客さんでいっぱいで外観写真は撮れませんでしたが、

彩り豊かなケーキが並んでいて、美味しそう

今までお店の存在、知らんかったんやけど、

本店(高槻店)はJR高槻 または阪急の高槻市駅からも歩いていけるところにあるみたい~

結構焼き菓子が人気のようで、この上牧店でも

たくさんの焼き菓子や



クリスマス向けのギフトなんかも



豊富に並べられてありました

・モンブラン 420円
・ショコラハウス 380円
・メイデン 420円
・ロイヤルミルクティー 420円



の4つを購入

食べたのは

ロイヤルミルクティー 



人気No2のケーキらしい~

ウマ~

キレイな層になってる

下のチョコの部分はザクザクの食感で濃厚なんやけど、

アールグレイの茶葉をふんだんに使用しているとのことで、

やさしい香り、ふ~んわり、滑らかなな食感で、癒し

上にはナッツやパリパリのチョコレート、さらにはふわふわのクリームがトッピングされていて、

甘さは控えめの大人っぽい味わいながら、いろんな食感を楽しめて、これ好きやわ~

もう1つは

メイデン



こっちは、人気No1のケーキらしい~

ウマ~

濃厚なホワイトチョコムース、ホワイトチョコ好きにはたまら~ん

写真失敗しましたが、

中にはピスタチオムースが隠れていました~

ホワイトチョコムースと、甘酸っぱいフランボワーズが合うんよね

苺も華やかにトッピングされていれて、豪華やわ

こっちは1つめと比べるとちょっぴり甘めのケーキやね

オープン記念プレゼントキャンペーンで

1000円以上買うともらえる焼き菓子



3種類も入って豪華でビックリ

さらには

メンバーズ登録をすると



スタンプカードと、次回使える10%OFFのチケット、いただいちゃいました

来年の12月まで使えるなんて、ステキやね



ケーキ屋さんのポイントカードって、もらってもそんなに買う機会もないので、貯めれる気があまりしないんやけど、

これなら3回の来店で気軽に使えるから、ありがたや~

食材にもこだわられているようで



美味しいケーキが身近で買えるのは嬉しいわ~

来年にはカフェスペースがオープンされるようなので、

そっちも楽しみです

ご馳走サマ
【 2016/12/11 (Sun) 】 スイーツ | TB(0) | CM(6)
個人的にモンブランが素敵です~w
【 2016/12/11 】 編集
ひょっとして来客用に買ったのに、全部食べちゃったとか?(≧m≦)プッ

確かに、3回訪問なら頑張れそうな気がするね~(´ー`*)ウンウン
【 2016/12/11 】 編集
洋菓子店のオープン時期、クリスマスを控えてバッチリやね👍

ポイントカードが3個とは考えたね〜
TKUも3個なら、今頃裏メニューを食べれたのに…(≧m≦)プッ
【 2016/12/11 】 編集
きまぐれCOCOAさん
モンブランも美味しそうでした!
ふだんならモンブラン選ぶんですけど、珍しく
違うのにしました(^.^)
【 2016/12/12 】 編集
KEN吉さん
全部は食べてませ~ん(--;)
そんな甘党じゃないです(笑)
2種をシェアしましたよ~!
でしょ♪3回ならいくやろし、置いとこって思いました♪
【 2016/12/12 】 編集
麺探偵さん
ほんまですよね~!
クリスマスのホールケーキもめちゃ紹介されてましたもん♪
ね~!3つなのも、割引されるのも、ありがたいですよね(^.^)
ほんまや、TKUが3つなら、私でもいけましたよ~(笑)
【 2016/12/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL