machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

食いしん坊のためのセレクトショップがウラなんばにOPEN♪ 持ち帰り専門店 おみや

中央区難波千日前、ウラなんばにOPENした

持ち帰り専門店 おみやへ



食いしん坊のためのセレクトショップ、

商品は

このお方

セレクトしてるんやって~

コンセプトは

デパートやスーパーで売ってるよーなものは始めから除外。。。

ローカルでまだまだ埋もれている…だけどめっちゃ美味しいモン!

えぇーっ!こんなとこにこんな美味しいモンがあるんやぁー的な商品!

そしてウラなんばの色んなお店とコラボして創り上げた商品!

ってなコンセプト、

これは気になる~
って、さっそく行ってみました

前日のブログでのせた、アジア多国籍料理 マルコポーロ (Marco Polo)のすぐそばにあり、

同じく12/1にOPENしたお店です

お昼ご飯代わりになりそうな商品もありました~



醤油やソース、焼き肉のたれ、鰹など~



ドレッシングに、ポン酢など~



天ぷらにソーセージ、鰹のまるかじりなど



お酒のアテになりそうなメニューも充実しています~

今は置いてないけど、

これからお酒も置いて、アテを充実させる計画だとか~

ハチミツにコンフィチュール、珈琲、黒豆、お菓子などなど~



コンフィチュールは試食させてくださったのですが、

濃厚で美味しかった~

冷蔵のお菓子も並びます



最初気づいてなかったのですが、

お会計時に目に入ったいちご大福



大好きないちご大福、

これは購入するっきゃないでしょ

袋はこんなカンジ



今回絶対購入したかったのが、この

ゆずの里のポン酢 600円



バイヤーさんが、この商品に出会ってから、ポン酢はこれしか無理になったって以前言ってたので

気になってたんよね



空ける前から、鼻に近づけると、ふわ~っと心地よく、でもしっかり柚子の香りが、これは癒される~

たまたまあった、大根の葉と合えただけでもコクと旨みがあって、イケる~



いろんな料理に使えそう

天ぷらは

伊勢かまぼこ 若松屋さんの

ごぼう天 270円



この日はちょうど、家でおでんの予定やったので、これを購入

ロング缶と比べてもこの大きさ、デカイ



一見ひら天みたいやのに、

ささがきにしたごぼうが入ったごぼ天、珍しいね



厚みがあるので、ふんわり食感が楽しめ、ごぼうの香りもいいわ~

高知県 吉永鰹節店さんの

鰹まるかじりチーズ 270円



鰹の間に、チーズがドーン



まるかじりもいいけど、今回はおつまみに、切って楽しみました~



めっちゃウマ~

鰹にチーズがこんなに合うなんて

鰹は見た目の印象と違ってしっとり、全然パサパサ感がなくって、鰹もチーズもどっちも濃厚なんやけど、

全然喧嘩しないんやね、むしろこれめっちゃ好きやわ

お酒のアテにピッタリ

いちご大福は

堺市西区、美乃やさん 

諏訪ノ森駅近くにあるお店みたいやね

1つ194円とリーズナブル



白あんとつぶあんがありました~



まずはつぶあん



ウマ~

普段はいちご大福は白あん派の私も、これは好き

粒がしっかりしていて、あんこ自体が美味しい~

続いて白あん



ウマ~

滑らかで心地よい甘みのしろあん、

滑らかでびよ~ん、とのびるお餅にジューシーな苺、

餡とお餅と苺の一体感があって、この苺大福好き

また食べたい

ここの商品、自分用のおみやにも、ちょっとした人へのおみやにも、喜ばれそうやね

月替わりで商品が入れ替わったりもするそうで、

他にもいろいろ買ってみたいです

ご馳走サマ
スポンサーサイト
【 2016/12/13 (Tue) 】 その他 | TB(0) | CM(6)
なかなかいいセレクトですやん!
チーズ🧀以外はね (≧m≦)プッ

いちご大福の黒あん、めっちゃウマそう!
食べた〜い‼️
【 2016/12/13 】 編集
食のセレクトショップですねぇ^^


鰹&チーズは興味ありますね。。
【 2016/12/13 】 編集
おでんの大きさをビールと比べるあたりは、食いしん坊ならぬ飲みしん坊ならではですな(≧m≦)プッ

食のセレクトショップも増えて来たよね~^^
バイヤー一押し!とか書かれたら、財布の紐がついついユルむ~ (;^_^A アセアセ
【 2016/12/13 】 編集
麺探偵さん
いいカンジでしょ♪
このチーズも、めちゃめちゃうまかった~!
いちご大福は、しろあんも黒あんも、甲乙つけがたく、美味しかったです(^.^)
【 2016/12/14 】 編集
きまぐれCOCOAさん
食のセレクトショップ、なるほど~!
まさにそんなカンジでした♪
鰹&チーズ、めちゃめちゃ好みでした(*^^*)
【 2016/12/14 】 編集
KEN吉さん
たまたま近くにあったデカイのがビールやったんで
ついつい‥‥(笑)
飲みしん坊でした♪
確かに、最近はちょいちょい見かけますよね~
バイヤー一押し!にほんま弱いです(笑)
大満足の美味しさやとまた買いたくなりますよね♪
【 2016/12/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL