machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

ウラなんばにOPEN♪ アジア多国籍料理 マルコポーロ (Marco Polo)

中央区難波千日前、裏なんばにOPENした

アジア多国籍料理 マルコポーロへ



台湾ぽい提灯が目を引く、派手な外観やね~



12/1にOPENしたばかりのお店、たくさんのお祝いのお花が飾られてありました

このお店、グルメブロガーのお友達が、仕事で所属しているグループのお店で、

ウラなんばで、なんと6軒目の飲食店舗なんだとか~

勢いあるね

せっかくレセプションに声をかけていただいたのに、仕事で行けなかったので、ランチにお邪魔してきました

ランチメニュー



へ~中華でチョイスランチとは、珍しい~

しかも3品も選べて1000円なんてリーズナブルやし、選ぶ中にデザートも含まれているのが面白いね

チョイスランチ 3品を2人でシェアして、6品食べる作戦に

テーブルにお花が飾られてあると嬉しくなるね



1Fには立ち飲みスペースもあり



2Fはなんと、テーブルが50席も

かなり大バコなお店やね、ウラなんばでは珍しいんちゃうかな~

6品 全て違うのをチョイスして

お粥とご飯を選べるのでそれも片方づつしたら





こんな豪華になりました

1品が思ったよりもボリュームがあってビックリ

中華粥には



ワンタンの皮を揚げたものが入っており、これが香ばしくって、ウマ~い

家でお粥食べると、ほんま病人食みたいな、味気ないカンジになっちゃうけど、

とろみと優しい味わいの旨味があって、美味しい~

ご飯の場合だけでなくって、このお粥もお代わりOKって太っ腹やね

スープ



醤油ベースに鶏のお出汁がきいているね

優しい味わいやわ~

写真が失敗、この写真じゃ分からんけど、

卵とお野菜も入ってました

お漬け物は



ザーサイやね

この日の日替わりは
鶏肉のカシューナッツ炒め



柔らかな一口サイズの鶏肉に、

タップリのナッツ、

さらには彩り豊かにタップリの野菜が嬉しいや~ん

麻婆豆腐



プルルンとした食感の豆腐に、結構挽肉もタップリ

山椒をきかせたタイプだけでなくって、唐辛子の辛さが強く、ピリリとくる~

酢豚



黒酢をきかせてあって、とろ~りコクのあるソース

酸っぱすぎず、甘すぎず、いい塩梅やね

お肉も大きいのに柔らかさもあり、お肉の旨みもしっかり、ウマ~

春巻き



パリパリと香ばしく揚げられた中に入っている餡は



野菜がタップリ入っていてヘルシーな味わい

よだれ鶏は

ネギソースか山椒をきかせた辛い系のソースか選べるので



ネギソースでお願いしました~

食べて、冷たいの意外やなって思ったら、

夜の冷製前菜に出してるものらしい~

柔らかな鶏肉と、ネギソースでサッパリとした味わい

蒸し点心(2種)



海老餃子と海老シューマイ、海老好きには嬉しいね

どっちもプリっとした海老がゴロっと、存在感あるね~

特にシューマイが、ジューシーなお肉との相性よく、美味しかった

これだけ楽しめて1人1000円は満足度高いね

3品でも十分、お腹いっぱいなんやけど、

脂っこさが全然ないから、重たくないのがいいね

ご馳走サマ
【 2016/12/12 (Mon) 】 各国料理 | TB(0) | CM(6)
6品となるとほんとに豪華ですね。
小食のわたくしでもごはんお替りしそうですわ。
【 2016/12/12 】 編集
確かに台湾の九份を思わす外観やね~
店名はマルコポーロやけどw

6品チョイスして、鶏ラー御用達の唐揚げが入ってないやんか~ (≧m≦)プッ
【 2016/12/12 】 編集
ホンマ、色んな所に出没してますな〜

出たな、シェア(^^)
だから、隣のおじさんとシェアしたら、もう3品食べれたのにね。
【 2016/12/12 】 編集
よっぱらいねこさん
この値段で6品、豪華でビックリしました!
確かに、お粥なのもあって、いつも以上にご飯が進みました♪
【 2016/12/13 】 編集
KEN吉さん
でしょ♪
あれ?マルコポーロやった(笑)
私としたことが、なんかこの日は唐揚げの気分じゃなかったんですよね~
結果鶏はたっぷり入ってたので、今回は見逃してくだされ~!!
【 2016/12/13 】 編集
麺探偵さん
あら、嬉しい♪
ほんまはもっといろんな地域に行ってみたいんですけどね~(^^)
隣のおじさまとシェアできたら全種類たのめるけど、
2切れのものもあったので、やっぱり2人がベストです(笑)
【 2016/12/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL