machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
011234567891011121314151617181920212223242526272803

2種のブランチ♪その② メアリルボーン Whityうめだ (MARYLEBONE)

メアリルボーン Whityうめだ(MARYLEBONE)へ



1週間ほど前に会社のランチで来たばかりでしたが、

たまごサンドブランチがやっぱり気になってたんよね

休みの日に、母との訪問です

よかった、開店すぐ、11時すぎの訪問やったので



『完売しました』の文字がなくって一安心

メニュー



週替わりのサラダブランチ、前回には書いてなかったけど、

『ただいま冬野菜メイン』って書いてあるね~













お茶も美味しい



ブランチメニュー Bセットの
たまごサンドブランチ 970円(税込 1047円)



おお、結構ボリュームあるね



卵が濃厚で、美味しいな~って思ったら、

中村さんちの “こだわりの卵” って書いてある~

知らんけど、このサンドも美味しいし、美味しい卵なんやろな

ハムとシャキシャキのレタスもサンドされてます~

今回もスコーンをお願いしました



くるみのスコーン、ホイップのチョイス

前回の紅茶味よりも、香ばしいカンジがして、美味しい

ホイップクリームも、ふんわり滑らかで、ほろほろ食感のこのスコーンに合うや~ん

紅茶は
ラムミルクティーをチョイス



これ、美味しい

ラム酒がしっかりきいてる

ラムレーズンのお菓子を連想できるような、香りとコクがありながら、 

まろやかなミルクティーなので、そんなにクセが強くないのが嬉しいね

母はなんでもいいと言うので
シナモンティーをチョイス



今までに飲んだのと比べるとちょっぴり刺激的で、

こういうのもおもしろいね

デザートは

クリームチーズのアイス



美味しい~

濃厚で、まろやかな食感は



名前のとおり、クリームチーズをそのままアイスにしたカンジ

冷たくなりすぎないのも、この季節には嬉しいね

どっちのブランチも大満足やったな~と思いながらレジ前に行くと

こんなショックすぎる張り紙が



さらには個別にもこれを渡してくださいました



テイクアウト専門店

お店で紅茶と楽しむこの空間が癒されるのにな~

ショック

来年1月15日の一旦閉店前に、

たまごサンド食べに来れてよかったです

ご馳走サマ
【 2016/12/17 (Sat) 】 カフェ | TB(0) | CM(10)
あら、二日連続ですか。
先を越すどころか閉店ですか。
わたくしも優雅に紅茶をやりたかったなぁ。
【 2016/12/17 】 編集
たまごサンドブランチを食べにリベンジとは、凄い執念やん。
付き合わされたお母様がお気の毒…美味しかったらいいか。

中村の卵、知ってるんやと思ったら、知らんのかい‼️ (≧m≦)プッ
【 2016/12/17 】 編集
中村さんちの玉子、どこの中村さんか気になるわ~
ひょっとして、ご近所の中村さんやったりしてw

あら?閉店病がマチちゃんに伝染したかな?^^;
【 2016/12/17 】 編集
こんばんは~
閉店なんですね。
飲食はなかなか難しいですね。
廃棄もでてくるし新しいものも毎日いるものね、
テイクアウトって言うのも面白い。
味が決めてですよね( *´◡`)❤

卵サンド食べれて良かったですね^^
【 2016/12/18 】 編集
おはようございます。
ボリュームのあるブランチ、
良いですねえ(^_^)
サンドイッチもスコーンもおいしそうです。
【 2016/12/18 】 編集
よっぱらいねこさん
そうなんです~!
あと1か月ほどで(;o;)
ゆったり優雅に紅茶を楽しめて、いいお店なのに
残念です~!
【 2016/12/18 】 編集
麺探偵さん
執念でしょ~!!
でもうどんも含め、3つのランチを母にはプレゼンしたんですよ、母がここを選びました♪
中村さんちの卵、全く知りませ~ん♪
【 2016/12/18 】 編集
KEN吉さん
どこの卵か、調べてみたんですけどね~
特定できませんでした!
ほんまや~伝染してもうた(;o;)
リニューアルはするけど、テイクアウト専門に
なっちゃうのはちょっと寂しいです(-_-)
【 2016/12/18 】 編集
桃咲マルクさん
そうなんです~寂しい(;o;)
待ちもよくでてる人気店なんですけど、
それはそれで、悩みやったり考えがあるんでしょうね。
テイクアウト専門店もおもしろいですよね~
ほんま、閉店前に食べれてよかったです♪
【 2016/12/18 】 編集
ジャムさん
オシャレなだけでなくって、
ブランチでこんだけガッツリ食べれるのっていいですよね(*^^*)
どっちも美味しかったので、
閉店はちょっと残念です~!
【 2016/12/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL