machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

パスタみたいな混ぜそば♪ 麺’room 神虎 大阪駅前ビル店

大阪駅前第四ビルにある

麺’room 神虎 大阪駅前ビル店へ



11月末、会社の友達とこのお店の前を通りかかり、

トムヤムクンつけ麺ってのをみて、

気になる~って話してたんよね

日はそんな経ってないものの、

月が変わってるから心配してたんやけど、

やっぱりない~

他に候補も考えていなかったので

慌ててチョイスしたのは

季節の混ぜそば



多分私が見つけられんだけやった気がするけど、

貼り紙が見当たらんかったんよね、

季節のって、

内容も知らんとたのんじゃいました(笑)

発券機で注文を終えてからメニューを見るのが



ラーメン屋あるあるやね

英語だけでなくって



中国語・韓国語でもメニューがありました

季節の混ぜそば 800円



出てきてびっくり

生ハムにチーズ

えらいイタリアンな混ぜそばやね

後で知ったんやけど

『生ハムとチーズで煮干しのまぜそば』

やって~

神虎得意の煮干しダレをベースに、生ハムとチーズでイタリアンに仕上げました。

とのこと~



生ハムに、スライスチーズがそのままドーンと、斬新やわ

このまま食べかけたけど、そうや、混ぜそばなんやった

慌てて底の方から混ぜると



チーズが溶けて、熱々の麺に溶け込んだ~



ウマ~

太めの全粒粉は、もっちもちで、

麺も、手打ちのパスタを食べている感覚に近く、まさにイタリアンな一杯やね

この麺に、チーズと煮干しダレが絡んで、さらには生ハムの塩気も加わり、めっちゃ濃厚~

煮干しとこの組み合わせ、煮干しもしっかり主張していて、意外なんやけど、イケる

下の方はよ~くタレも絡んで、めちゃめちゃ濃厚や~

ジャンキーなカンジもありつつ、クセになる味わい

生ハム自体も柔らかジューシーで、ウマ~い

友達は

赤虎ラーメン 780円 
 


こんだけ色が赤いだけあって、ひと口目から結構辛さがくるね~



オレ流らぁめんの作り方なんてのも書いてあって、

ワイルドやん

『ひたすら 喰らうべし!!』

定番のラーメンメニューに加え、季節で創作のつけ麺や混ぜそばも味わえるこのお店、

人気あるのも分かるな~

ご馳走サマ
【 2016/12/20 (Tue) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(8)
たしかに斬新。
前の月がトムヤンクンで今はイタリアン?
マルチタレントですねぇ。
【 2016/12/20 】 編集
中身がわからないのに頼めるなんて、凄いよな〜
そんな芸当、私には絶対に出来ませぬ(^^;;
チーズ🧀で良かったね。

オレ流の食べ方を指南したら、みんな一緒になって、オレ流の食べ方にならんように思うけど
(≧m≦)プッ
【 2016/12/20 】 編集
なかなかの組み合わせですねぇ^^
カロリーは考えないようにしましょうww
【 2016/12/20 】 編集
こんばんは~
これ面白いキラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ

お洒落な丼ぶりかと思ったほど~
生ハムにチーズ~その下に麺があるなんて
想像できない!(pq*'v'*)♪

混ぜてチーズが溶けてきて~~
想像しただけでもおいしそうです❤
お友達の辛そうなものも、めちゃツボです(〃ω〃)
【 2016/12/20 】 編集
よっぱらいねこさん
ほんまや、言われてみたら全然国も違うメニュー、
マルチタレントですね♪
斬新で、美味しかったです(*^^*)
【 2016/12/21 】 編集
麺探偵さん
ほんと、自分でもびっくり!
でもつけ麺気分やったから、ラーメンの気分に
ならなくって、試しにたのんでみました!
当たりでよかったです♪
オレ流、確かに(笑)
オレ流=このお店流ってことなんでしょうね~!
【 2016/12/21 】 編集
きまぐれCOCOAさん
この組み合わせにはびっくりしました~!
ほんま、カロリー考えたらだめですね(ヾノ・∀・`)
考えずにペロッと食べちゃいましたよ♪
【 2016/12/21 】 編集
桃咲マルクさん
面白いですしょ~!!
言われてみれば、
最初の写真、全く麺には見えませんね!
ソースの感じといい、確かに洋風の丼みたい♪
チーズが溶け込んで、めちゃめちゃ濃厚でした!
友達の辛そうなのも、そそられますよね(*^^*)
【 2016/12/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL