machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
011234567891011121314151617181920212223242526272803

滋賀県大津市 ビストロ フジハラ

滋賀県大津市、石山駅から5分ほどのところにある

ビストロ フジハラへ



この日は石山に住む友達の家に、遊びに行ってきました~

友達が家に来る前にランチしよっかって、オススメのお店を予約してくれてたのがこのお店

クリスマスディナーや、年末年始の貼り紙からも



センスが感じられる~

大きなツリー & リース がお出迎え



メニュー撮ったつもりが、

取れてなかった~

なぜかキッズプレートだけ(笑)



滋賀の友達には、子供がおるから、置いてくれてたんやね

こんなオシャレなお店で、キッズメニューまで、ステキやん

普段使いの大人のランチより豪華そう

まだ友達のコは小さいので、必要なし~

店内はこんなカンジ





お水は



テーブルごとにかな
1本お代わりのお水も一緒にくださるのが珍しい

オシャレな雰囲気ながら、全然気取ってないカンジがいいね

自家製ハムのサラダ



ワイルドなサラダやな~

シャキシャキの野菜の上に、野菜が見えないくらい大きなハムがドーンと3枚くらいのってる~

柔らかで、肉の旨みもしっかり感じられます



肉肉しさがあるので、野菜を巻いて食べるとちょっとサッパリ感もプラスされていいね

バゲットは



お代わり自由やって

にんじんのポタージュ



ほどよくクリーミーで、甘みがあって、人参独特のクセがないので、ウマ~い

メインは2つから選べるんよね

もう1つはパスタメニューやったんやけど、今回は3人とも

市場からの鮮魚とワイルドライス トマトクリーム オムレツ をチョイス



うわ~

トッピングがスゴイ

こんな豪華なオムレツは初めてかも



オムレツの上には飾り切りされたイカとタップリのイクラ



カキフライに

お魚は説明してくれたけど、忘れちゃいました~

カキフライには、タルタルソースがタップリ、またこれが美味しいんよね



こっちは帆立と、ヒラメやったかな

ワイルドライスって初めてきいた~



こんな黒い色してるんやね

◦玄米より脂肪が3分の1!
◦玄米より高たんぱく!
◦玄米よりアミノ酸が多い!
◦ビタミンEは玄米の約4倍!
◦葉酸は玄米の約6倍!

らしい~

いいことだらけやね

味付けのせいもあるやろけど、リゾットを食べてるような感覚やったな~

デザートは

オレンジとみかんを使ったプリン



表面を見てると、フルーツたっぷり、ゼリーみたいやね



たっぷりのフルーツが食べれるのが嬉しいし、中からとろ~り、滑らかなプリン、ウマ~い

ドリンクは

ホットコーヒーをチョイス



珈琲も美味しい

Xmasなどにピッタリなホームパーティー用のオードブルや



フレンチおせちまで、



このお店のなら、間違いなさそう

こんだけ大満足で、1550円のランチ、コスパ高すぎる~

毎回、友達に会うときはここでランチしたいくらいやけど、

年末、ちょうど今くらいに引っ越しなんよね~

新天地でもまた、美味しいランチ、見つけといてもらおっと

ご馳走サマ
スポンサーサイト
【 2016/12/25 (Sun) 】 フレンチ | TB(0) | CM(4)
クリスマスっぽいランチでええやん!
メニュー写真、見たかったのになあ
(≧m≦)プッ

また、友達にランチを見つけてもらおっとなんて、楽し過ぎやで(^-^)
【 2016/12/25 】 編集
ワイルドライスは、名前はワイルドなのに栄養価は優等生のようですね^^

帆立に牡蠣にイカに…、色々味が楽しめそうですね~。。
【 2016/12/25 】 編集
麺探偵さん
クリスマスらしくて、オシャレでいいでしょ♪
メニュー撮ったつもりなんですけどね~
どこへ行ったのやら‥‥
楽して美味しいもの発見♪
やっぱ地元の人に聞くのが一番です♪
【 2016/12/26 】 編集
きまぐれCOCOAさん
ほんと、栄養価はかなり優秀のようです♪
ここで存在も初めて知ったんですけどね(*^^*)
オムレツで他にこんな豪華なトッピングを楽しめるとは思いませんでした~!!
【 2016/12/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL