machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

浪速区難波中 豚足のかどや

イルミネーションを満喫してから

さっそく難波まできたので、ご飯食べて帰ることに

向かったのは
豚足のかどやへ



イルミから、一気にB級の世界へ

この日はクラブワールドカップ、鹿島 vs レアルの決勝戦の日で早く帰りたかったんと、

少しクリスマスマーケットで食べてたから、

軽くすみそうなお店ってことで、

ずっと行ってみたかったこのお店をチョイス

メニューは壁にって言っても



かなり年季入ってて見えにくい(笑)

しまった、ビールの写真撮り忘れちゃった

ビールでいいですか

豚足2人前

と当たり前っぽかったので

思わずハイって言ったのが間違いやった

豚足(1人前)



これで一人前

すごいボリュームやん

めっちゃプルンプルンや~

ただ、個人的に、美味しいとも思うんやけど、ゼラチン状のプルプルすぎる食感が、

この量はちょっとしんどかった~半分コしたらよかったわ

豚足と同時にキャベツと



タレに浸かったネギも、持ってきてくださいます



このタレが、

香ばしくって、ほんのり酸味があって、クセになる味わいでウマ~い

七味をかけて



味変

タレが気に入ったので追加



なんと、このポットにたっぷり入ってるんよね

気づけばあまり会話もせず、夢中で

かぶりついていて、

蟹食べてるときみたいやね~って、

我に返る私たち

気がつけば手もベットベトや~

きっと、お肌はスベスベなはず

串も3種類注文したんやけど



全部一皿でくるんや

斬新でワイルドやね

一皿3本づつなんやね、2本やとありがたいのにな~

お次は熱燗



ミノ 550円(3本)



ウマ~

クニュクニュと歯ごたえが、たまら~ん

なかなか噛みきれないわ~

脂ものってジューシーで、

焦げ目が香ばしい

ホルモン大好きな私は、注文したなかでは

これが1番好み

キモ 550円(3本)



外はこんがり焼かれているのに



中はこんなレア、ピンク色してるわ

見た目からも食べても、新鮮なのが伝わってくる~

ハラミ 550円(3本)



肉厚で、脂ものってて、なかなか食べ応えあるね~

しっかりと肉の旨みを味わえて、これもウマ~

串もレベル高いな~

ずっと宿題になってたお店、年内に訪問できてよかった

ご馳走サマ
【 2016/12/23 (Fri) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(10)
実にワイルドですやん。
こういう雰囲気は好きなのに、
いまだ豚足に挑戦できず。
来年は豚足デビューの決心をしました。
【 2016/12/23 】 編集
壁の油汚れは、その店の歴史が物語る美味い証拠ですよね^^

【 2016/12/23 】 編集
あまっこ0425
あかん!
絶対アカン!!
今日のは見てるだけでもあきまへん!!!
ゴメンナサイ、好き嫌いが激しいもんやから。
【 2016/12/23 】 編集
こんばんは^^
豚足~大好きです^^
自分で買って煮込んでブログアップして驚かれた事ある(笑)
あまりリアルな脚だったんでw
かぶりついて食べたいですよね。ギトギトになるけど
あの食感たまりません~でも一人分凄い量ですね!!

ドイツ・クリスマスマーケット大阪!ここも綺麗ですね( *´◡`)❤
行ってみたいわ~❤
【 2016/12/24 】 編集
ワイルドやなあ
自分もこれはあきまへん・・・

イルミネーションとのギャップが激し過ぎ(オー汗)
でも、こっちの方が似合ってるかもね
(≧m≦)プッ

【 2016/12/24 】 編集
よっぱらいねこさん
ほんま、ワイルドなカンジですよね~!
あら、苦手なんじゃなくって、食わず嫌いやったんですね!
来年の豚足デビュー、楽しみにしてます♪
【 2016/12/24 】 編集
きまぐれCOCOAさん
そうですよね♪
そんだけ長い歴史があって、愛されてきたお店ってことですもんね!!
美味しいお店、納得です!(^^)!
【 2016/12/24 】 編集
あまっこ0425さん
あら、豚足は苦手でしたか~!!
好き嫌いあんまない人でも、豚足はムリな人も多いみたいですもんね~
【 2016/12/24 】 編集
桃咲マルクさん
あら、豚足お好きですか♪
確かに、ご自分で煮込まれるなんて、ほんま相当お好きなんですね~!
ブログで見たら、ビックリしちゃうかも(;゚Д゚)(笑)
ギトギトになって、必死に食べてるカンジが、豚足食べてる~!!って
カンジで、いいですよね(^^)/
ドイツ・クリスマスマーケット大阪、私も前から気になってて、やっといけました♪
キレイし、グルメも楽しめるし、こんなイベント好きです(^^)/
【 2016/12/24 】 編集
麺探偵さん
探偵さんがあかんのは想定内です(笑)
ワイルドですよね~!
私らもさっきまでのイルミネーションから一気に
B級グルメやな~って、話してました(^^♪
え?こっちの方が合ってるって!?
自分でもめっちゃそう思います(笑)
【 2016/12/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL