machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

ドイツ・クリスマスマーケット大阪2016 と OSAKA光のルネサンス2016

梅田スカイビル・ワンダースクエア で開催中の

ドイツ・クリスマスマーケット大阪2016へ行ってきました



大きいツリーがお出迎え

こんなカワイイお店もあるんやね



レープクーヘンって言うんや、

ドイツ独特の一番有名なクリスマスクッキーなんだとか~

いろんなお店を一通り見たあとは

やっぱりビールやね

この日は来年走るハーフマラソンに備えて、15㎞走ったあとやったので、

喉が乾きまくり

Bitburger(ビットブルガー)



カップ 小 200ml 400円をお願いしました~



生き返る~

カップでもロゴ入りなのが嬉しいね

癖はないけど、香りがよくって、爽やかなビールやね、ウマ~い

これがきっと



大(スペシャルオクトーバーグラス 1L)やね、スゴイ

これで呑んでる外人さんを発見、さすがやね

量的にも値段的にも、手がでませ~ん

スノーマンもカワイイ



ビールはもう1種購入してシェア



König Ludwig(ケーニッヒ・ルードヴィッヒ)350ml 600円



こっちはロゴがないのが、ちょっと残念

苦みは控えめで、ほんのり甘くて軽いカンジがするな~

どっちかと言えば、1杯目の方が好みかな

ちょっとはフードメニューも食べたいね

ドイツのオリジナル焼きソーセージ



こんだけ、ビッグなソーセージが並んでいたら圧巻やね



(白)テューリンガーソーセージをチョイス



パン付なんやって思ったら、このパンで挟んで、手を汚さずに食べるんやね、知らんかった~

ほんのりハーブが効いてて、香りがいいね

日が落ちて寒くなってきたので、

ホットワインが吞みたくなってきた~



カップのみで900円なんやね、なかなかいい商売(笑)

ディズニーのカップとかやと、置いとけるから喜んで買うんやけどな~

赤と白をチョイスして吞み比べ



タップリ入ってる~

寒いから、もっと熱々やと嬉しいけど、思ったより甘さ控えめなのが嬉しい

どっちも美味しいけど、白はちょっとクセを感じる味わいで、赤の方が好み

ちょっと暗くなってくると



ライトが映えてキレイ

もうすぐやったので、

17時の、この点灯の瞬間を待ってたんよね
(とはいっても10分くらい)



三脚を持った、本格的なカメラマンも結構いるね



空中庭園も入れたバージョン~



歩いて中之島へ移動~



ここのイルミネーション来たの、何年ぶりやろ

思い出せないくらい久々な気が~



実物はもっとキレイやったんやけど、

イルミの写真はなかなか難しいね
(食べ物の写真もヘタクソですが)





プロジェクションマッピングもやってるんや、知らんかった



テーマは
『OSAKA ART CITY 都市とはアートである』

今、大阪に生きる学生たちの視点でみつめた、時間、大阪の今昔、そして近未来の大阪。

「都市とアート」を軸に、学生たちが思い思いに描いたエネルギッシュなデザイン画が、大阪市中央公会堂の壁面に現れます。

とのこと~
(一番前でなかったので、全部前の方の頭入りですみません)



2016年から



過去に遡る~









歌舞伎座 新装記念やって~



大阪万博、生まれてないのに、なぜか懐かしいカンジがする



ジュリアナ バブル時代かな



2020年、近未来やね



東京オリンピックyearや

大阪らしい鮮やかな色使いで、楽しめました

御堂筋イルミネーションもちょこっと楽しみたくって、でも足は疲れていたので

イルミネーションバスに乗ってみた~



御堂筋を8つのエリアに分け、各エリアにあわせたカラーで装飾してるんやって~

全部のエリア歩くのはしんどいから、バスの中から見ようって思ったんやけど



さすがに土日は混んでるな~

それでもなんとか、バスの中からパシャリ(相方さんが)









難波まで満員のなかノンストップ、ちょっと息苦しかったけど、バスの中も装飾されていたり、
ガイドチックなのもあるので、楽しめました

さ、せっかく難波まで来たので、ご飯食べて帰ろ
【 2016/12/22 (Thu) 】 ブログ | TB(0) | CM(6)
ドイツって言うたら、やっぱソーセージとビールやね~^^

15キロ走った後やのに、よ~歩きましたな~(´ー`*)ウンウン
よっ!まだまだ若いね~!! ヨイショ♪
【 2016/12/22 】 編集
夜の大阪の街(machi」案内人やん♬

中之島公会堂、綺麗に撮れてるよ
まるで、まちこちゃんみたいに。
ヨイショ、ヨイショ、ヨイショ〜(^-^)

イルミネーションバス、乗りたいわぁ
【 2016/12/22 】 編集
ウインナーやソーセージ、これも好きな食べ物です。。

これだけで胃袋を満たす一日でも良いのでは? と思うくらい。。

プロジェクションマッピングも大阪っぽい感じでww
【 2016/12/23 】 編集
KEN吉さん
ソーセージとビール、この組み合わせに
いっちゃいます~!!
ほんまこの日はよう歩きました!
携帯の万歩計が約4万歩を指しててびっくり!
そうなんです、若いんです♪
ヨイショ、なんて、認めませーん(笑)
【 2016/12/23 】 編集
麺探偵さん
またオ○ジギャグ、でましたね♪
大阪の街案内人、なんかカッコいいやないですか♪
ヨイショ3つも並べば、ヨイショにすら感じられません( ;∀;)
このバス、いいですよね~!
平日の空いてる時期にも乗ってみたいです!
【 2016/12/23 】 編集
きまぐれCOCOAさん
あら、ウィンナー&ソーセージ、お好きですか♪
そういやこれ系をお腹いっぱいまで食べることって、あまりないですよね!
結構お高いですしね~
大阪らしいマッピングですよね!
いいなって思った私もやっぱり大阪人です(笑)
【 2016/12/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL