machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

シュトーレン食べ比べ

クリスマス時期に食べたくなるものといえば、

チキンよりも、ローストビーフよりも、ケーキよりも、シュトーレン
(とは言っても全部好きですが)

お菓子は人と比べても食べない方やと思うんやけど、

シュトーレンには目がないんよね

・ドライフルーツにナッツが大好き

・日持ちする

・パン大好き

そりゃ好きに決まってるわ~

ってなわけで、

1つめは

私の地元のパン屋さん

一斤屋のシュトーレン



フランス語で、手書きのメッセージ

1年間の感謝の意味も込めて、メッセージは

全て手書きらしい~

こういう気持ちって嬉しくなるね



ここのシュトーレンは地元やからってだけでなくって、

好きなんよね、毎年購入してる~

やや小振りではあるものの、

1400円と、良心的な価格も嬉しいね



このドライフルーツとナッツがたっぷりの断面を見ると、嬉しくなるわ~

ウマ~

スパイスが結構きいてるんよね

特にシナモンがきいてる~

ここのシュトーレンはしっとり食感で、

この食感が好み

生地が全体に馴染んでるんよね

続いては

レブレッソ (LeBRESSO)のシュトーレン



この時に予約したんよね

お店の今の限定はこの季節にピッタリな

カフェ・ホワイトモカ



スノーマンがカワイイ

限定のトーストは

至福のあんバタートースト



これもいいね

ラッピングがカワイイ



ハーフを購入

ハーフ 900円 1本 1800円とリーズナブルなのも嬉しいね



ラム酒漬けのフルーツやナッツをたっぷりと混ぜ込みリッチな配合に仕上げました。

バターの芳醇な香りとスパイスのアクセントをお楽しみいただけます。

とのこと~

見た目は、見てのとおり、ハーフなんやけど、持つとこれでハーフってくらい、ずっしり重みがあるね~

厚みもスゴイ



生地が、パウンドケーキのカンジに、少し似ている気がする~

ラム酒の香りよい、ドライフルーツにナッツがた~っぷり、癒される~

特に、大好きなイチジクが大粒で、ドーンと入っているので、甘みとプチプチ感が広がるんよね

どっちも美味しかった~

もっといろんなお店の食べてみたいな

ご馳走サマ
【 2016/12/24 (Sat) 】 その他 | TB(0) | CM(6)
こんばんは。。

実は、シュトーレンは名前こそ耳にしても食べたことがないのです^^;

クリスマス限定なのかな。。

覚えておこうと思います~^^
【 2016/12/24 】 編集
えっ!?レブレッソのシュトーレって、いちじく入ってるんや・・・
サンタからのプレゼントで、2本もあるのに (;^_^A アセアセ
ま~クリパでお子ちゃま達が頑張ってくれるっしょ (≧m≦)プッ
【 2016/12/24 】 編集
私もシュトーレン好き好き♡
3つ購入したんやけど、ほんと三者三様やった!
そんなに違うの!?って、おもしろいよねー。
はまりそうやわぁ、これからも( *´艸`)
【 2016/12/25 】 編集
きまぐれCOCOAさん
おはようございます♪
あら、そうでしたか~!
人気出だしたのも、最近な気もしますもんね(*^^*)
クリスマス限定のとこもあるし、年末くらいまで売ってるとこもあると思います♪
【 2016/12/25 】 編集
KEN吉さん
えー!?
2本も、そんでイチジク苦手でしたっけ?
ガッツリ主張してましたよ!
お子ちゃまたちならいけると思います♪
クリパ、いいですね~(*^^*)
【 2016/12/25 】 編集
まりちゃん
3つも、やるな~!
ほんま、入ってる具材も、生地の感じも、
全然違って、楽しめるよね(*^^*)
お互い来年もいろんなとこの、買ってみよ~♪
【 2016/12/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL