machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

西区新町 ビストロ ボナップ (Bistro Bonapp) の X'masパーティーセット♪

X'masの25日は、

西区新町 ビストロ ボナップ (Bistro Bonapp)へ



とは言っても、この日はお店で外食でなくって、

予約しておいた X'masパーティーセットの受け取りに~

この時に貼り紙をみて、気になったんよね

こんな可愛らしい袋にラッピングしてくださっていました



こういうのって、持って家に戻る間もワクワク、嬉しくなるね

ちょっとでもX'masの雰囲気を出したくって、100均:セリアで購入したこれを
壁にペタペタ



ラッピングや装飾、

最近は100均でも十分可愛くって種類豊富に選べるので、ありがたや~

開けると、こんなに豪華



さらに袋や蓋を開けるとこんなカンジ



これで4980円、やっぱこのお店スゴイ

さらには、私が以前見たときにはなかった、

ハーフサイズでも2500円って書いてあってビックリ

親切にも、手書きでメニューを書いてくださっていました



裏返すと



可愛らしいクリスマスカードが

陶器のココットや



X'masの飾りまで



友達に海外旅行のお土産でもらった

シャンパンで乾杯



・スモークサーモンのマリネ
・鶏肉と粒マスタードのキッシュ
・豚モモ肉とパセリのテリーヌ



サーモンの大きさにビックリ

これで切り分けて半分以下

肉厚で滑らかで、めっちゃ素材がいいのが伝わってくるわ~

粒マスタードをキッシュの主役にするなんて、さすが

このプチプチ感、キッシュにも合うやん、ウマ~

テリーヌはお店でも何度か食べた、お気に入りの一品

パセリの青臭さがなくって、ウマ~い

・フォアグラのテリーヌ
・牛ロース肉のローストビーフ
・ゴルゴンゾーラチーズ



フォアグラのテリーヌは、以前お店で食べて感動したメニュー

クリーミーで滑らか食感、めちゃめちゃ濃厚なんよね~

この濃さがたまら~ん

チーズは、これでもかってくらい、

ブルーチーズの香りがブワっと

好き嫌いは分かれるかもやけど、私は大好きやわ

ローストビーフはキレイな色だこと

この後少しだけ出かけることになったので、ワインは我慢する予定でしたが



全部ワインに合うカンジなんやもん、やっぱり呑んじゃいました
(珍しく半分以下くらいでおいときました)

・フランス産サラミと生ハム
・ラタトュイユ



ここのはサラミも生ハムも、肉質よく、めっちゃ美味しいんよね

シェフの妥協しないカンジが伝わってくるわ~

ラタトュイユは、め~っちゃローズマリーがきいてる~

食べ慣れているラタトュイユと比べると、独特の香りで、私はもう少し控えめな方が好きかな~

まあ、好みの問題やね

パネトーネ



初めて聞いたわ~

イタリアでクリスマスなどによく食べられる、パン菓子のことらしい~

ドライフルーツなどがタップリ入っているのはシュトーレンとも似ているんやけど、食感が全然違う~

優しく扱わないと崩れそうなくらい、ふんわり柔らかな生地で出来てる~

食べると、ふわっ もち~
それでいて、しっとり食感で、なかなかイケる

このパーティーセットを取りに行く前に、スーパーに寄ったのですが、

家で普段飲みのときは一番登場回数の多い

淡麗グリーンラベルが



こんなカワイイデザインになっていたので、思わず買ってしまいました

これでフィニッシュ

お持ち帰りで、家で気軽にこの本格料理がX'masに味わえるなんて、ありがたや~

種類豊富に入っていて、楽しめました

ご馳走サマ
スポンサーサイト
【 2016/12/29 (Thu) 】 フレンチ | TB(0) | CM(6)
お、以前のレポからの有言実行。
さすが。
こんだけのメニューが持ち帰りできたらホームパーティーも豪華になりますね。
【 2016/12/29 】 編集
おぉ、こんなにゴージャスなセットやったのね。
まあ、半分ぐらいはNGやけど…(≧m≦)プッ

ワイン🍷我慢するんかと思ったら、飲んでるやん(^-^)
【 2016/12/29 】 編集
こんにちは。。

色々つまめていいですねぇ~。。

普段からでも、こういうセットがあればいいな~と思います^^
【 2016/12/29 】 編集
よっぱらいねこさん
書いた時点で、ほぼ買うって決めてました♪
ほんと、こんな豪華なホームパーティーになって、
嬉しかったです~!
【 2016/12/30 】 編集
麺探偵さん
ゴージャスでしょ~!
こんな美味しいのに半分も!?(笑)
こんだけワインに合う料理ばかり、我慢できませんでしたよ~
【 2016/12/30 】 編集
きまぐれCOCOAさん
こうやって、いろいろつまめるのが
ありがたいですよね(*^^*)
お店は大変でしょうけど、普段からこんなの楽しめたら
嬉しいですよね~!
このお店はちょい飲みのワンプレートもやってくれるので、嬉しいです(^-^)/
【 2016/12/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL