machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

どっちの限定も食べたくて♪ 西成区津守 手作りうどん 天粉盛

西成区津守にある

手作りうどん 天粉盛へ



電車やと少し行きにくいけど、相方さんちからチャリで15分くらいと、意外に近いんよね~

食べたい限定メニューが2つあって、プレゼンして、付き合ってもらうことに成功

その限定メニューはこの2つ



もう決まってるけど
通常メニューも撮っとこ





カツカレーうどん、限定10食なんや~



大丈夫かなって心配しながら聞いてみると、笑顔で大将が、ありますよ~って答えてくださいました

この日、昼営業で売り切れたとのことで、ギリギリ食べれてよかった~

カツカレーうどん 1000円



まずはひと口お出汁を飲んでみて、ウマ~

そんな辛くはないんやけど、ルウ系のとろみがあるお出汁は、コクと上品さを兼ね備えたカンジで、

深みがあって、めっちゃ好きな味やわ

こんなにタップリボリュームのあるカツが、ドーン



一返会の活動も忘れずにね

また、このカツがウマ~

柔らかしっとり、上質なお肉で、全然重たくないね

衣はサックリで、たまら~ん

さらには



柔らかなお肉、

お揚げまで美味しい~

このカレー、結構時間が経っても、唇やけどしたくらい熱々なんやけど、



麺はもっちりとしたコシがあり、ウマ~
(曇ってブレまくりですみません)

確か、このお店で温麺は初チョイスなんやけど、どっちもいいね

もう1つの限定うどんは

牡蠣ともずくぬあんかけうどん 950円



このプリプリの牡蠣が



確か6コくらい入ってました~

プリプリの牡蠣、お出汁もしゅんで、ウマ~

お出汁は、牡蠣やもずくの旨みの溶け込んだ、それでいて優しい味わいやね

三つ葉の香りもいいね

もずく大好きなんやけど、今までお酢のイメージが強かったんよね

うどんとか、お出汁にも合うんや~

強すぎない程よい歯ごたえなので、麺ともいいカンジに馴染んで、チュルチュルいけるのがいいね

大将から、よかったらと



半熟卵天、いただいちゃいました

ありがたや~

片方はそのまま



もう片方はカレー出汁に浸していただきました

途中で、暑いお茶もよかったらありますよ、とお店の方が声をかけてくださったのですが、

寒い日にもかかわらず結構汗をかいていた私たち



お水に氷を入れてくださいました

お気遣い感謝です~

どっちの限定うどんも大満足

ご馳走サマ
【 2017/01/02 (Mon) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(8)
こんにちは。。

カツカレーうどんは、かつにカレーにうどんという(当たり前ですけどw)贅沢三つ巴ですねぇ^^

牡蠣が6つのうどんは、これまた豪華ですよね^^
【 2017/01/02 】 編集
一返会活動、素直に評価しましょう(^-^)

カツカレーうどん、私も先日食べましたよん!
もともとここのカレーうどんが大好きなので、レギュラー入りを強く希望💕
【 2017/01/02 】 編集
カツカレーと牡蛎。
たしかにこれは両方食べたいですよね。
この辺はわたくしの散歩地帯。
限定は無理でもまた行こっと。
【 2017/01/02 】 編集
おめでとうございます。
今年も宜しく。

また何処かのお店で お会いできる事を
楽しみにしてますv-218


【 2017/01/02 】 編集
きまぐれCOCOAさん
私もそう思います♪
カレーにこんなたっぷりのカツ、贅沢なカンジしますよね~!
牡蠣がた~っぷり、もずくも美味しかったです~!
【 2017/01/03 】 編集
麺探偵さん
やった、引き続き頑張ります♪
あら、探偵さんも食べられましたか!
確かに、これは今回だけじゃなくって
また食べたいです~!
♡までついてる♪
【 2017/01/03 】 編集
よっぱらいねこさん
ほんま、どっちもビジュアルが気になりすぎて、
両方食べたい!!ってなりました~
あら、この辺はそうなのですね♪
カレーうどん、定番のメニューでもまた食べたいです(*^^*)
【 2017/01/03 】 編集
kumaさん
明けましておめでとうございます♪
ほんと、またどこかでお会いできたらいいですね(*^^*)
今年もよろしくお願いします!
【 2017/01/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL