machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

新鮮なお魚とこだわりのお酒♪ 中央区東心斎橋 漁師直送居酒屋 うろこ屋

中央区東心斎橋にある

漁師直送居酒屋 うろこ屋へ



このビルの3Fにお店があります~



相方さんの馴染みのお店なんやけど、何度か連れてきてもらって、

私もお気に入りのお店なんよね

ビールで乾杯



メニュー









蓮根舞茸炒め



これ、美味しい~

ほんのり醤油のコクと、ふ~んわりバターの香り、

蓮根のシャキシャキ感が癒し

これ、家でも試せそうやね

特選素材の中から
ラクダのこぶ



酢味噌と和えていただきます

ラクダ、もちろん食べるの初めてです

バターの味って書いてるだけあって、脂がしっかり、ホルモンを食べているような感覚にも近い~

ラクダのこぶは、脂肪のかたまりなんやって~

それでいて、コリっと、歯応えも少しあるんよね、

ちょっとクセはあるけど、意外に美味しい~

名物造り盛合せ おまかせ6種(1人前500円)



上から
・うっかりかさご
・ぼら
・ぶり
・生ミンク鯨
・ぶり
・しまあじ

しまあじは、めちゃめちゃ脂のってるし、

ぶりは、甘みと歯応えがたまら~ん

他のもどれも美味しくって、

思わず笑みが溢れるくらい

お魚自慢の、

安くていいお魚を提供してくれるお店の中でも、ここのはかなり新鮮で美味しいんちゃうかな~

って、個人的には思うくらい

日本酒メニュー





相方さんは
ど 純米活性にごり 730円



私は自分では選ばんけど、
相方さんはにごり好きなんよね

このにごりは甘さはすっきり、

フレッシュで香りがしっかり、ウマ~い

きもとのどぶ



これもどぶろくなんや

フルーティーでクセがないね、

これなら私もいける

どぶろくなのに、燗でもいけるのもおもしろいね

海老入りチーズせんべい 250円



多分、スライスチーズにたっぷりの海老をのせて、レンジにかけたもの~

めっちゃシンプルなんやけど、

チーズも濃厚で、海老の香りもふわ~って、

めちゃめちゃ美味しいやん

隣の人が食べてるのをみて思わずたのんでしまった

おでん(大根 100円 鶏手羽先 150円)



この俵みたいなでかい大根をみてビックリしたんよね

これがたったの100円

お出汁が美味しい~

上品さもありながら、ほどよい濃さもあり、

ようしゅんでウマ~い

初めて食べた気満々やったんやけど、

相方さんいわく、前も同じような反応して、大根注文してたらしい~

多分酔っ払いやったんやわっていうと、

酔っ払いではなかったらしい

ただの記憶やばい人やん



鶏手羽はほろほろに柔らかく、簡単に骨が外れる~

さか松 純米しぼりたて



フレッシュで、キレがあって、

これ、めっちゃ好み

大阪のお酒なんやね、今まで知らんかった

松の寿 ひとごこち純吟



うろこ屋オリジナルラベル、ステキや~ん

米茄子田楽 370円



メニューにも書いてあったけど、

米茄子ってほんまに油との相性いいね、

ちょっぴりオイリーなくらいになってるくらいでちょうど、美味しいわ

皮まで歯応えもあり、香ばしくて美味しいし、味噌とも相性いいね

最後は
ハイボール半分コでリフレッシュ



全部美味しかった~

ご飯もお酒も、こだわりまくりの、

やっぱりこのお店好きやな~

ご馳走サマ
スポンサーサイト
【 2017/01/05 (Thu) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(6)
おはようございます。。

酒好きにはいいお店ですねぇ^^

手羽先のおでんは注目ですなw
【 2017/01/05 】 編集
ら、らくだ?
二度はええけど一度は食べてみたい。
アラビアのロレンスって映画でらくだを食べてたのを思い出しましたわ。
【 2017/01/05 】 編集
ら、ら、らくだ?(笑)
一度たりとも絶対に無理ですw

しかし、今夜もよく飲みますなあ
そのうち、血が透明になりますよん
(私の血は出汁色ですが、何か)
【 2017/01/06 】 編集
きまぐれCOCOAさん
おはようございます(*^^*)
ほんと、ここはお酒もご飯も楽しめるので、たまらんです♪
少し前に家おでんしたとき、いろんな具いれてみたんですけど、手羽先は考えつきませんでしたー!
柔らかで美味しかったです♪
【 2017/01/06 】 編集
よっぱらいねこさん
らくだ、私もビックリしたけど、
怖いものみたさでたのんだら、意外にいけました♪
へ~!
そんなシーンを覚えてるねこさんもすごいです!
よっぽど印象に残ったのかな?
【 2017/01/06 】 編集
麺探偵さん
ねこさんより驚いてる(笑)
探偵さんが食べる姿なんて、想像すりゃ
できませんよ~!
年末年始あたりは、よく飲んだ気がします♪
血が出汁色(笑)しかも美味しそうですね♪
【 2017/01/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL