machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

冬でもひやかけがいただけます♪ うどん魂一筋うだま梅田店

大阪駅前第3ビルにある

うどん魂一筋うだま梅田店へ



この日は12/29、2016年のラスト出勤デー、

やっぱり最終日はうどんで〆たくなるね

ちょうど一年前にも同じ会社の友達と、このお店で〆たんよね

食べたいメニューを一応決めてたんやけど、サムギョプサルもほんまにやみつきになる美味しさで、ちょっと迷うやん

食べたかったのはコレ



友達もサムギョプサルにドハマリしていて、

ブレずにコレ



一緒にこれ、食べましょ~
っていう強いプレゼンに一瞬負けそうになりましたが

やっぱり最初から決めていたひやかけが食べた~い

ってなわけで

ちく玉天とひやかけ 850円(麺小盛 -50円)→ 800円



うだまさんのひやかけ、大好きやのに、この夏食べそびれて、ずっと食べたかったんよね



まずはお出汁を飲んでみると



ウマ~

鰹をきかせた、スッキリ感もありながら、濃厚で深みのある味がたまら~ん



麺は、ガッシリとした粘りのある麺で、

かといってガシガシに硬いわけでなくって、適度にもっちり感もあり、

あ~、これぞうだまさんの麺やね

いつも安定した美味しさで、スゴイな~

ちく天



サックサク~

醤油等で下味がついてるんかな

こんがり香ばしくって、かなり好きなちく天やわ~

玉子天



半分に割ると~



こんなキレイな色してます

とろ~り、濃厚な黄身が、流れ出る~

甘みもあって、美味しい

見るからにいい卵やんね

冬でもたま~にふっと、ひやかけが食べたくなるんやけど、

そんな気分を満たしてくれる、大満足のひやかけでした

ご馳走サマ
【 2017/01/07 (Sat) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(8)
おいしそうですねえ!
温玉の、中身がジュワアッと溢れるところも
たまらないですよ。
【 2017/01/07 】 編集
サムギョプサルやとか創作系にも惹かれますが、
やっぱり年末の〆うどんならベーシックにかけでしょう。
それもひや。
やはり酒飲みブロガーと呼ぶよりグルメブロガーと呼ばせていただきましょう。
【 2017/01/07 】 編集
おはようございます。。

サムギョプサルなうどんがあるとは。。

しかし、ブレずに頼んで正解だったと思いますよ^^
【 2017/01/07 】 編集
ブレずに初心貫徹、大したもの!
写真はたまにブレるけど…(≧m≦)プッ

ひやかけで〆るやなんて、うどんブロガーそっちのけやん(^-^)
【 2017/01/07 】 編集
ジャムさん
ほんと、卵を割ると、トロ~っと、
しかもこのキレイな色で、たまりません♪
美味しかったです~(*^^*)
【 2017/01/08 】 編集
よっぱらいねこさん
最後はベーシックに、
しかもひやかけは一度も食べれてなかったので、
食べれてやっぱよかったです!
やった~♪
酒飲みじゃなくって、グルメブロガーの称号、
嬉しい~(*^^*)
【 2017/01/08 】 編集
きまぐれCOCOAさん
サムギョプサルうどん、このお肉がめちゃめちゃ美味しいんですよ~!
私もすっかりはまってます♪
でもずっと食べたかったひやかけ食べれて、
大満足でした(*^^*)
【 2017/01/08 】 編集
麺探偵さん
あら、ウマい♪
写真はブレるけど、心はブレませんよ~(笑)
え~!
ひやかけで〆、ええカンジじゃないですか~?
【 2017/01/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL