machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

煮込み豆腐と豊富な練り天が楽しめます♪ 北区西天満 よしたろう

北区西天満にある

よしたろうへ



東梅田と南森町の間くらいのところにあります~

メニュー







瓶 サッポロラガー 中瓶(赤星)550円 で乾杯



煮込み豆腐玉子付 520円



めっちゃウマ~

豆腐にこんなに旨味が染み込むんや~

お肉自体はあってもなくてもいいかなって思ったけど、

醤油や肉の旨味が溶け込んで、この甘辛さが絶品やわ

し~っかり染みてるんやけど、濃すぎず美味しいんよね

セロリのさっと漬け 380円



た~っぷりの量が嬉しいね

あっさりもしてるんやけど、薄いわけじゃなくって食感もよく、たっぷりの鰹もいいね

いくらでも食べれるわ~

上から
紅しょうが 100円 
大葉 大葉包み 100円 
しゅうまいからし醤油ごま油 150円



ウマ~

できたて熱々の練り天、

風味よく、全然脂っこいカンジもなくって、揚げ物やしもっとしんどいかなって思ったんやけど、

これなら全然イケちゃう

やっぱ大阪人はしょうが天好きよね、

紅しょうがと大葉は香りがいいし、

しゅうまいはもっちりジューシーで、からし醤油がまたいいね

ソースどぶ漬け厚切りハムカツ 380円



ジューシーで厚切りのハムカツ、

ソースがしっかり染みこんで、これ好きや~

焼酎か日本酒が恋しくなりました~

白霧島 ロック 480円



たたききゅうり ゴマ塩味 400円



これは、ややあっさりに感じたかな~

個人的にはがっつり、ゴマ油がきいて、味が染み込んでる方がが好み

こっからは日本酒をシェア

寒いし、熱燗が欲しくなったんよね~

剣菱 黒松 特選辛口 600円



もうちょっと練り天を楽しみたくなったので追加



上、何やったか忘れちゃいました
下はポテト 明太子ソース 150円

最後は八重垣 純米酒 600円で



フィニッシュ

また再訪して煮込み豆腐が食べたいし、

練り天もまだまだ食べたいメニューがいっぱい

創作の練り天、出てくるまでどんなんか分からんくって、ワクワク感も楽しめるんよね

また来よっと

ご馳走サマ
【 2017/01/06 (Fri) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(6)
おはようございます。。

この豆腐、好きですね~。。
たまりませんね^^

アルコールは体質的にダメなのですが、昨夜は同じく黒松剣菱を飲みましたw
【 2017/01/06 】 編集
ええ店が次々登場しますね。
なんといっても西気小学校のとっくりがええですわ。
【 2017/01/06 】 編集
きまぐれCOCOAさん
この豆腐、いいでしょ~♪
好みドンピシャで、また食べたいです(*^^*)
あら、アルコール、体質的にとはつらいですね(;o;)
飲んで、その日は大丈夫でしたか?
【 2017/01/07 】 編集
よっぱらいねこさん
このお店は雰囲気も、味も気に入っちゃったので、また行きたいです♪
ね~新築記念の、きどらずええ感じですよね!
私の母校も、こんなの作ってくれないかな(笑)
【 2017/01/07 】 編集
美味しそうなハムカツ
全部で2切れでも、あえて1つひっくり返してくれたら、2階級特進したのになぁ
(≧m≦)プッ
【 2017/01/07 】 編集
麺探偵さん
確かに~!
これじゃ分かりにくいですね(--;)
食べるのに夢中で、しまった~(;o;)
2階級もあがるチャンスを~!!
【 2017/01/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL