machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

大阪駅前第3ビル 美・味・探・求 花こよみ

大阪駅前第3ビルのB1にある

美・味・探・求 花こよみへ



わりと小さなお店、

何度か前通ったことある場所やけど、

お店の存在に気づいたのはつい最近

平日のみの
うどん付き定食があるのを知って、
気になったんよね



メニューはないので、

外で決めてから入ってくださいとのこと~

写真、うまく撮れませんでしたが、

6種類かな豊富に選べるね

私は
スペアリブカレー煮込み定食 900円



スペアリブにカレー、さらに黄身までのってる~



しまった、カレーでスペアリブが見えづらいね

ウマ~

スペアリブは柔らかく煮込まれていて、

ほろっと身がほぐれる~

スペアリブに、カレーなんて珍しいなって思ったんやけど、

このカレーがウマ~

しっかりルー系のカレーで、

ドロッと、それでいてめちゃめちゃコクがあるやん
濃厚~

スペアリブも美味しいんやけど、こっちの方が印象に残ってるくらい

ご飯は



おかわり自由なんやって~

カレーのおかげで、予想外にご飯がすすむ

お漬物も付いているのが嬉しいね

小鉢は、この日は
ポテトサラダかもずく酢からチョイスできるとのことで、

私はもずく酢



この濃いスペアリブカレーにはピッタリ

テーブルごととかじゃなくって、1人1人選べるのがありがたいね

全ての定食が



うどん付きなんやね

夏季はざるうどんになるみたい

ミニうどんかと思ったら、結構ボリュームあるわ~

細麺で、チュルチュル喉ごしよく、

お出汁も美味しい~

ワカメもタップリ入ってるのが嬉しいね

友達は
豚の角煮定食 900円



これ、お箸で簡単に切れるくらい、

めちゃ柔らかかったそうな~

次はお魚のランチも食べてみたいな

ご馳走サマ
【 2017/01/09 (Mon) 】 和食 | TB(0) | CM(6)
おはようございます。。

スペアリブのカレーは、すごいですねぇ^^

うどんの主役を奪うほどw
【 2017/01/09 】 編集
スペアリブとカレーの組み合わせはとても珍しい。
そこにうどんともずくだなんて珍しいを通り越してますやん。
【 2017/01/09 】 編集
店内にメニューがないなんて、不思議なお店ですねw
結構、がっつり食べましたね~

おや!この日は友達とのシェアは断念?
【 2017/01/10 】 編集
きまぐれCOCOAさん
メニューをしっかり見てなかったので、
スペアリブとカレーの組み合わせには
びっくりしちゃいました!
このお店ではうどんは、準主役くらいなのかもですね♪
【 2017/01/10 】 編集
よっぱらいねこさん
スペアリブとカレーは珍しいですよね!
しかもカレーが濃いから、主役級やったけど、
美味しかったです♪
うどんともずく、確かに珍しすぎるけど、
好きなものばっかなので満足です(*^^*)
【 2017/01/10 】 編集
麺探偵さん
もしかしたら、夜メインのお店で、
ランチメニューは作ってないのかもしれませんね(*^^*)
かなりガッツリで、食べきれないくらいでした!
この日は4人での訪問やったので、シェアは封印です♪
【 2017/01/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL