machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

スンドゥブ専門店♪ 東京純豆腐 HEPナビオ店

東京純豆腐 HEPナビオ店へ



この日は1月3日、

恒例の
・人の多さ
・お店もお正月休み
で、ランチ難民になりそうなお正月

・会社から近くで
・人混みを避けて
・寒いから温かいの食べたい

で選んだのがこのお店

気になってはいながら
初訪問です

メニュー





豪華なん選ばなくっても、

基本の具材だけでも十分楽しめそう

スープに辛さや、ご飯のサイズまで、選べるのが嬉しいやん





しまった、おいしい食べ方、ここにのってたんね~
食べてるときは気づかんかった

今の季節は牡蠣押しみたいやね



ナビオダイニングは



カードでの特典が多くて、ありがたや~

辛くて熱々のスンドゥブに合わせてか



お水のグラスが大きめ

ってか、大きいだけでなくって、珍しい形してるね~

たのんでなくっても紙エプロンを持ってきてくださり



ありがたや~

私は
ヘルシースンドゥブ 980円



基本の具材 + めかぶ オクラ えのき しめじが入ってるんよね

カード提示で、100円までのトッピング無料なので、

豚肉をトッピング 



スープは、味噌ベースをチョイス

辛さは6段階あり、

この日は控えめに、3のホットで

卵を混ぜて、お召し上がりくださいとのこと~

ウマ~

辛さはもっと辛くても全然イケるくらいの

心地よい辛さで、

それでも熱々なのもあって、

だんだん体がポカポカ~

じんわり汗もかいて、あったまる~



途中で卵を混ぜると、

辛さもありながら、味噌のまろやかなコクで、ウマ~い



こんなに具だくさん

めかぶのとろんとろんの食感がいいわ~



豆腐もたっぷり入ってます

柔らかで、ちゅるんと滑らかな豆腐やね

他にもおくらや



きのこに油揚げなど~



ヘルシーやと安心して食べれちゃう

ご飯のサイズは
少なめ 120g 普通 160g 大盛 260gから選べるので



少なめ 120gで~

このくらいやと、残さんですむから、ありがたいわ~

ナムル3種は、おいしい食べ方によると



ご飯の上にのせ、スンドゥブをかけて食べるといいみたいやけど、

読んでなくって、単品で食べちゃいました

ま、美味しいから問題なしやね

友達も
同じヘルシースンドゥブをチョイス



スープが違うんよね~

これは、ノンスパイシー 

白コチュジャンの優しい味とのこと~

デザートもついてきます

杏仁豆腐



これは寒天っぽいタイプで、個人的には、滑らかなプリンみたいなのが好きなので、

好みとは違ったかな~

他のメニューも食べてみたいな

ご馳走サマ
【 2017/01/08 (Sun) 】 各国料理 | TB(0) | CM(10)
おはようございます。。

具の量も充分そうで。。

白いスープは珍しいですね^^

目にも新鮮w
【 2017/01/08 】 編集
寒い時期はこういうあたたまるもんがうれしいですね。
お正月から出勤なのね。
お疲れ様でございます。
【 2017/01/08 】 編集
こんばんわ
辛さやスープの種類が選べたり
ご飯に、杏仁豆腐までついて、980円のスンドゥブは、お得ですよね♪
【 2017/01/08 】 編集
こんばんは~
純豆腐って響きもいいですね^^

こういうの温まるね(〃^_^〃)
ご飯入れて食べたい~~卵を絡めて(pq*'v'*)♪

ノンスパイシーって言うのもめちゃ気になります~
色がほんと初めて見る色^^
杏仁豆腐はそうそう柔らかいタイプが好き❤
【 2017/01/09 】 編集
辛くて温まるやろなぁ〜
自分なら間違いなく、紙エプロンは汗で千切れるね(笑)

我が道を行く食べ方、まちこちゃんらしくて笑えるわ(^-^)
【 2017/01/09 】 編集
よっぱらいねこさん
ほんま、1月に入ってからやけに寒くて、
こういうのが癒されます~!
また食べたい♪
ありがとうございます(*^^*)
あと2日終わったら休めるので、もうちょいです♪
【 2017/01/09 】 編集
きまぐれCOCOAさん
順番逆になってしまい、すみません~
ほんと、想像以上に具だくさんで、楽しめました♪
スンドゥブといえば、赤くて辛いイメージありますよね(^^)
確かに新鮮、一口もらえばよかったかな(笑)
【 2017/01/09 】 編集
ネットさん
ほんま、自分で辛さやスープが選べるのは嬉しいですよね♪トッピングできたおかげもあるけど、
このヘルシーなのでも十分具だくさんで、
この値段なら嬉しいですよね♪
【 2017/01/09 】 編集
桃咲マルクさん
ほんと、こういうのって、温まるし、癒されますよね♪
ご飯いれて、ワイルドに食べるのもまた、いいですね~!
ノンスパイシーって、この色にはびっくり!
でも、多分私はまた辛いの選んじゃうと思います(*^^*)
マルクさんも柔らかい派ですか~♪
もともと寒天が得意でないから、食感が滑らかな方が好きなんですよね~!
【 2017/01/09 】 編集
麺探偵さん
辛さは私が選んだのが控えめやったんですけど、
それでもポカポカしてきましたよ♪
ひえ~確かにきれてそう(笑)
探偵さんはマイエプロン持参ですね♪
食べ方、気づかなかったんです~!
ま、問題なく美味しかったからアリです♪
こういうとこが我が道なのかな~!?
【 2017/01/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL