machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

古民家をリノベーションしたイタリアン♪ 北区茶屋町 バルコラメント (Barcollamento)

北区茶屋町にある

バルコラメント (Barcollamento)へ



梅田のど真ん中で、こんな雰囲気は珍しい気が

古民家を一軒丸ごとリノベーションされたんだとか~

会社からわりと近いんやけど、

地図を見ると、ちょっと路地を入ったところにありそうで、

すぐ分かるかな~とちょっと心配していたのですが、

近くでこんな看板を発見


(下のメニューは隣のお店です)

おかげですぐに見つけられました

ありがたや~

1Fもありますが、

2Fにあがってください、とのことで上にあがると

2Fが特に静かで落ち着いた雰囲気

メニュー





チーズとクリームなんて大好きな組み合わせすぎます、

本日のクリームドリアランチ 800円 に決定



ドリンクsetに、ドルチェsetもあるんやね

お水もワイングラスで、



お店の雰囲気にあってる~

まずはスープ



生ハムサラダ



シンプルなサラダに、生ハムが1枚、ドーン

プリプリ海老ととろ~りチーズのクリームドリア



写真からも伝わるかな

グッツグツ、熱々~

寒い季節にはたまりません

中の写真撮り忘れちゃいましたが、

結構海老がタップリ入っていたし、

ご飯がキュッとつまっているので、見た目よりもボリュームがあります~

Bのパスタも、Cのドリアも、

本日の『クリーム』って書いてあるから、

このお店、クリーム押しなのかな

次回はクリームパスタも食べてみたい

特別感はないものの、

美味しく食べれたし、

梅田のど真ん中にこんな隠れ家的な静かで

ゆっくりできるところがあるなんて知らんかったわ~

同じ内容で
平日(※木金のみ):800円 しかもパスタ大盛り無料
土日祝:950円

絶対次回も平日の訪問やね

ご馳走サマ
【 2017/01/15 (Sun) 】 イタリアン | TB(0) | CM(8)
ドリア美味しそうですねえ。
アツアツでエビもプリッと入っているとは、
食欲そそられますねえ。
【 2017/01/15 】 編集
こんにちは。。

このドリアの焦げは、何とも大人な感じですね~^^

一口目は慎重に食べても、二口目で「あっっつぅ!!」となりそうw
【 2017/01/15 】 編集
平日、大盛り無料とな!? ←そこに反応するかw

日替りが好みやと、何か得した気分になるよね~♪
【 2017/01/15 】 編集
茶屋町にまだこんな古民家が残ってるんや〜
女子には持ってこいのイタリアンやん

落ち着いた2階の雰囲気を写真で伝えてくれないあたりは、さすがはまちこちゃん
(≧m≦)プッ
【 2017/01/16 】 編集
ジャムさん
ドリア、海老たくさん入ってて、
やっぱりこの季節は熱々に癒されちゃいますね♪
美味しかったです(^^)
【 2017/01/16 】 編集
きまぐれCOCOAさん
この焦げ目がいいんですよね♪
チーズの香ばしさが嬉しいです(^^)
一口目は慎重に、二口目であつっ!
分かります~(笑)
私もやっちゃいます♪
【 2017/01/16 】 編集
KEN吉さん
平日に大盛りや、白ご飯サービス、
KEN吉さんにはポイント高そうですね♪
ほんまに~!!
日替わりのあるお店は、ちょっとドキドキしちゃいます!
好みやと嬉しいですよね(^.^)
【 2017/01/16 】 編集
麺探偵さん
茶屋町には、私も意外でした~!
女子は好きな雰囲気やと思います♪
お一人サマで寛いでる方が何人かいたので、
店内パシャリは諦めました~!
私の拙い文章で我慢してくださいませ(笑)
【 2017/01/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL