machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

10年以上ぶり!? 大阪駅前第2ビル 麺屋 楼蘭

大阪駅前第2ビルにある

麺屋 楼蘭へ



前に来たのは多分10年以上前

この頃は、うどんよりも、ラーメンの方がよく食べに行ってたな~

そういやラーメン本も買ってたわ

ま、今もラーメンも好きなんやけど、気づけばこのお店、ずっと来てなかったな~



メニュー



友達は
焦がし味噌らー麺 特製 950円



私はつけ麺気分やったので
焦がし味噌つけ麺 チャーシュー入り 1000円



チャーシューこんなにあるんや、ビックリ

なんと、味玉半分お友達がくれました



優しい~

焦がし味噌は、香ばしい香りの漂う

甘辛い、やや濃いめの味わい

ストレートの麺は



プリっとした食感でチュルチュル口の中に~

美味しい

つけ汁にほどよい濃さがありながら、

ドロッとしたタイプではなく、

麺もチュルンとしているので、

くどさはないね

つけ汁の中にもチャーシューが入ってるんやけど、



トッピングのチャーシューがボリューム凄くてビックリ



柔らかながら、脂っこくはなくって、

適度に肉肉しさもあって、このチャーシューウマ~

これなら、この量でも食べれちゃう

つけ汁の中に入っているチャーシューはあまり好みでなかったので、トッピングしてよかった



メンマもタップリ

梅田、さらに駅ビルだけでもラーメン屋さんが多くあるなか、

長年お店をされているだけあって、

美味しかったです

ご馳走サマ
【 2017/01/28 (Sat) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(6)
おお。
前はよく通るけど行ったことない店。
長いことやってる店はやっぱりエライですね。
味玉くれたの?
強奪疑惑が…。
【 2017/01/28 】 編集
こんにちは。。

何気なく写真を見ていたら、一瞬チャーシュー麺かと思ってしまいましたw

インパクトもありますねぇ^^
【 2017/01/28 】 編集
いい友達🤝持ってるやん

玉子をくれたお友達へのお返しに、まさか好みやなかった方のチャーシューを進呈したのでは?
(≧m≦)プッ
【 2017/01/28 】 編集
よっぱらいねこさん
確かに、このあたり、他のお店に行くときにも、
前を通りかかりますよね♪
これだけずっと長い間やってこれるのは、愛されてるお店なんでしょうね(*^^*)
強奪!?してませ~ん(;o;)
多分(笑)
【 2017/01/29 】 編集
きまぐれCOCOAさん
確かに、チャーシュー麺みたいですよね(*^^*)
インパクトありありでした!
こういうチャーシューたっぷりのって、あまり注文しないんですけど、美味しいチャーシューやったので、大満足です♪
【 2017/01/29 】 編集
麺探偵さん
優しいでしょ~♪
友達の方も特製やったから、
チャーシューも多いのであげてませ~ん!
好みじゃなかった方の、もしあげてたら、
私性格悪すぎですやん(笑)
【 2017/01/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL