machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

月イチ会の忘年会♪ 天下茶屋 創作バル ボトムズ アップ (Bottoms UP)

天下茶屋駅から数分のところにある

創作バル ボトムズ アップ (Bottoms UP)へ



この日は月イチ会の忘年会、

月イチ会で1年のうちに同じお店に行くことは今までもまずなかったのですが、

に訪問して、

コスパの良さ・美味しさ・雰囲気ともにメンバーみんな気にいったお店、

忘年会もこのお店に決定

箸置きやコースターに



お店のロゴが、カワイイ

飲み放題メニュー



ビールで乾杯



前菜は
富有柿の生ハム包み
合鴨のパストラミ
ローストビーフ
豆苗とささみの梅肉あえ



取り分けるとこんなカンジ



前回訪問では、桃の生ハム巻き食べたんやけど、今度は柿やね~

ジューシーで甘い柿に、ほどよい塩気の生ハムがマッチ

合鴨は、燻製の香りがしっかり美味しい

必死にメニューを覚えようとしていたのですが、

なんと、手書きのメニューをプレゼントしてくださいました



ありがたすぎます

ってか、こんなに出てくるの

お任せのコースなんやけど、メニューめちゃめちゃ豊富でビックリ

ミッキーの顔が完成

スパニッシュオムレツ
カルバドスクリームチーズのブルスケッタ



オムレツは香ばしく、こんがり目に焼かれており、

ブルスケッタはチーズタップリが嬉しいね

イチゴと紅茶のカプレーゼ



おお~

美しい~

これはテンションあがるわ

甘くてフレッシュな苺にトマト、これにバルサミコソース、これだけなら想像できるんやけど、

紅茶とは斬新、美味しかった~

タイのカルパッチョ



これまた美しい~

野菜やソースの盛りつけがキレイで、見習いたい

鯛がタップリ、それだけでも贅沢なんやけど、

マッシュルームと一緒にいただきます

酢牡蠣



牡蠣、大好きなんやけど、酢牡蠣ってあんま食べる機会ないかも~

プリプリの牡蠣、

酸味がそんなにきつくないので、サッパリと食べれてウマ~い

サングリア 赤



普段あんまりサングリアは好んで飲まないんやけど、

ここのは甘さ控えめやから嬉しいわ

イカしたサラダ



シンプルやけど、このネーミング、好き

イカリングって大好きなんやけど、結構久々に食べた気がする~

味自体は濃厚なんやけど、こうやって野菜と一緒に食べれると少しサッパリ感もあっていいね

続いて白ワイン



ロースハムとハラペーニョのケサディーヤ



前回はピッツァを2種いただきましたが、

こんなメニューもあるんやね~

パリっと香ばしい生地に、厚めのハムと、ハラペーニョのピリ辛感、

おつまみ感覚で食べれちゃいます

しらすとトマトのマリナーラピザ



シラスた~っぷり、

生地自体がも~っちりで美味しいんよね

さらには赤ワインもいただいちゃいます



ローストチキン



この時期はクリスマス前やったので、ピッタリなメニュー

すでにメインが何品か来たイメージやのに、まだ出てきてビックリ

ラストは
シャケとしめじの酒粕クリームパスタ



パスタがもちもちしてて美味しい~

酒粕が結構しっかりきいてるんよね

粕汁が苦手やからちょっとドキドキしたけど、クリームと馴染んでまろやかになっているのか、

不思議とこれは美味しく食べれちゃいました

大充実のコースに大満足

今年もこのメンバーでワイワイ、美味しいもの、いっぱい楽しみたいと思います

ご馳走サマ
スポンサーサイト
【 2017/01/17 (Tue) 】 イタリアン | TB(0) | CM(8)
残念ながら休みの日に当たったりしてまだ一度しか行けてません。
ええ店ですよね。
コースターの猫がかわいらしいんで、
何個かもらって家でも使ってますよ。
【 2017/01/17 】 編集
こんばんは。。

舌を飽きさせないほど、豊富な品目が。。

パスタは、鮭に酒粕に…粕汁の要素ありありのパスタですねぇ^^
【 2017/01/17 】 編集
難敵が多そうやけど、イカちゃんは食べてみたいな〜

私も夏に好っきゃ麺で行って、お気に入りになりました。
残念ながら、それ以降はまだ行けてませんが、機会があれぼ是非再訪したいお店ですね。
【 2017/01/18 】 編集
よっぱらいねこさん
あら、そうでしたか~!
今回もめっちゃ充実した内容に、びっくりしちゃいました♪
これ、ほんまカワイイですよね(^.^)
あら、家でまで~!
確かに、ねこさんにピッタリ♪
【 2017/01/18 】 編集
きまぐれCOCOAさん
ほんと、この品目は凄すぎました!
多いだけでなくって、手の込んで美味しいもの
ばかりでした~(*^^*)
そうなんです、粕汁の要素アリアリなのに、
意外に美味しく食べれちゃいました(^.^)
【 2017/01/18 】 編集
麺探偵さん
どうしてもイタリアンは、
探偵さんの難敵が多くなりますよね~!
イカちゃんは、イカしてましたよ♪
そんな近い距離じゃないから、行きたくても
なかなか、月イチ会で行こうってなってよかったです(*^^*)
【 2017/01/18 】 編集
ありがとうございました!
二度目のご来店ありがとうございました!
今回もご満足いただけてよかったです。
皆さん楽しそうで僕も嬉しくなりました。

三回目の「ツキイチ会」が開催される事があれば当店の自信のメニューである「牛タンシチュー」出しちゃいます!!

絶対出します!是非っ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´)
【 2017/02/02 】 編集
ボトムズアップさん
こちらこそ、ありがとうございました!
品数豊富で、どれも美味しくて、みんなビックリしてました!!
え~?( ≧∀≦)ノステキすぎます!
めっちゃ食べたいので、お言葉に甘えて、また
お邪魔させてくださいね♪
【 2017/02/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL