machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

半熟ふわとろのパンケーキ♪ ホワイティうめだ ベル・ヴィル (belle ville)

ホワイティうめだにある
ベル・ヴィルへ



サンドウィッチやカツカレーなどのランチも魅力的なんやけど、この日はパンケーキ狙い打ち

メニュー(一部・パンケーキメニューのみ)









まずは
有機栽培珈琲がきた~



パンケーキに、+200円でドリンクセットに出来るんよね

久々に食べたかったコレ

ミルフィーユパンケーキ(8枚) 690円



キタキタ、このビジュアル~

運んでくるのも大変そう

この日は2種を半分コ、
ふわっふわすぎて、2等分するのも一苦労



ウマ~

半熟でふわとろ~の生地は、

卵感が強くって、

メープルシロップも付いてくるんやけど、

生地自体が美味しいから、なくても全然美味しく食べれちゃう

めっちゃボリュームあるように見えるんやけど、

食感が軽いから、見た目よりもペロッといけちゃうんよね

もう1種は
いちごとミックスベリーのパンケーキ(2枚) 790円



旬の苺でオススメって書いてたので、これに~



いちごとベリーは、

上にトッピングされているだけでなくって、パンケーキの間にもたっぷり入ってるやん

いちごとベリーの甘酸っぱさと、

甘さ控えめのふんわりクリームが馴染んで、

ウマ~い

クリームはちょっと多いかな、って思って、横に避けたのもあるんやけど、

全然しつこくないんよね

甘~いのは苦手な私もこれならむしろ美味しい

写真では隠れちゃってるけど、

トッピングのアイスもいいわ~

もう1人の友達は
チョコと焼きバナナのパンケーキ(4枚)790円



これ、生地にもバナナを練り込んであるんやって~

トッピングの焼きバナナは甘く熟して、ウマ~い

もっと甘いの想像したんやけど、

生地自体が美味しいし、

全然甘々なカンジじゃなくって、

これ私もまた食べたいかも

ここのパンケーキ、大好きやし、

こんだけお腹いっぱい大満足で、

ドリンク付けても1000円でお釣りが、

コスパも高くって嬉しいんよね

ご馳走サマ
【 2017/01/16 (Mon) 】 喫茶店 | TB(0) | CM(8)
ランチとスイーツが一挙に片付く感じですね(^-^)

パンケーキを半分こね。
どちらかと言うと、縦に半分こしてくれたら、ネタ的に面白かったのに
(≧m≦)プッ
【 2017/01/16 】 編集
de
でかい。
縦半分こも確かに面白いけど、
そのままかぶりついていただくのも面白そうですやん。
【 2017/01/16 】 編集
こんにちは。。

これは、安いのでは?^^

積んで高さがあって思わず嬉しくなるのは、パフェ同様ですねぇw
【 2017/01/16 】 編集
おや?女子系のブログが続いてるね~
そろそろお酒が恋しい頃じゃない?? (≧m≦)プッ

半分こもエエけど、2人前頼んで、16枚積んでもらうのも面白かったかもw
【 2017/01/16 】 編集
麺探偵さん
ランチとスイーツ、まさにどっちにでもいけちゃうので、
この日はランチがわりでした♪
ほんとにふわふわ~とろとろ~なので、
縦に切ったら絶対崩れちゃいます(゜_゜;)
【 2017/01/17 】 編集
よっぱらいねこさん
でかいでしょ~!!
なるほど♪
適当にそれぞれかぶりつくのも面白いかもです(^.^)
気づいたらえらいことになってそうですけど(笑)
【 2017/01/17 】 編集
きまぐれCOCOAさん
安いでしょ~♪
このボリュームなら、パンケーキだけで1000円はしそうな
イメージです!
分かります~♪
パフェは高さがあると嬉しくなるし、同じような
感覚ですよね~(*^^*)
【 2017/01/17 】 編集
KEN吉さん
言われてみれば、女子店チョイス続いてますね~!
ブログの順番なだけで、恋しくならないくらい、
定期的に飲んでました♪
16枚~!?
KEN吉さんの落書きと同じくらい、店員さんの目が
冷たそう(笑)
【 2017/01/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL