machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

北区曽根崎新地 ラ・ボンボニエール

北区曽根崎新地、

北新地駅から5分ほどのところにある

ラ・ボンボニエールへ



この日は母との訪問です

以前に一人でフラッと行こうとすると、

予約で満席で断られたお店、

今回は予約をしたのですが、その際にメニューを聞かれたので

出来れば予約した方が良さそうなカンジかも



あまり下調べもしていなくって、よく分からなかったので、

週替わりランチと
トワ・バンズランチ
をシェアする作戦に



さすが新地、洗練された雰囲気やね



テーブルの上には、

ブリザーブドフラワーが飾られてありました
 
前菜5種



説明してくださったのに、詳しく覚えていなくて申し訳ありませんが、

手前:ブリのカルパッチョ
真ん中:鯛
右:サツマイモ
左:アスパラディップのタルト
奥:サーモンクリームチーズ巻き

これ、見た目は上品なカンジで、

派手さはないものの、

どれもほんと美味しい

これは、期待できちゃいます

サラダ



サツマイモやニンジンなどの、

野菜チップスが入ってるんやけど、これがウマ~い



食感はチップスやけど、香りは野菜そのものを食べているようなカンジ

この甘みのあるチップスと、フレンチドレッシングの酸味が合うね

この週のランチは
活白身魚と貝のパスタのカレースープ仕立て



めっちゃウマ~

まろやかなカレースープにめちゃめちゃ魚介のコクが出てて、このスープが1000円のランチで食べられるなんて凄すぎる~



パスタにまで、魚介の香りが染みわたってる~



見はふんわり



シンプルなパン、美味しいスープに付けていただきま~す

もう1つはレギュラーランチ
トワ・バンズ



すご~

め~っちゃカワイイ

カワイイだけでなくって、本格的な3種類のハンバーガー

白金豚のミニハンバーガーに



黒毛和牛のミニハンバーガーに



もう1コ写真失敗したけど、トマトのミニハンバーガー

小さくても味つけはどれも手が込んで美味しくって、3つもあると結構ボリュームがあるね

さらにはピクルスと、じゃがいもが添えれれています~

さらに楽しみにしていたのが、

ミニパフェ



この値段でミニパフェ・もしくはドリンクが付いているからビックリ

両方つけるなら、200円プラスのようです~

この日はグリーンティーのミニパフェ、

上にはキャラメリゼされたバナナが乗っていて、これがウマ~い

生クリームに、スポンジが結構タップリ、下のグリーンティーは優しい香り

前菜やデザート、特にトワ・バンズは、盛り付けだけでも大変そうなのに、

調理をしているのはシェフ1人、なのに絶妙なタイミングで運ばれてくるのにビックリです

相当準備と手際がいいんやろな~

大満足のランチ、週替わりで違う料理が楽しめるのも嬉しいし、また行きたいお店です

ご馳走サマ
【 2017/01/23 (Mon) 】 フレンチ | TB(0) | CM(8)
またまたおしゃれですねぇ。
前菜5種。
鯛の乗ったまんなかの白いのも食べもんかと思ってしまったのがはずかしい。
【 2017/01/23 】 編集
こんにちは。。

上品で美味しそうな感じですねぇ^^

男性には量的には少なめなのかな?
【 2017/01/23 】 編集
新地には気軽にランチを食べれる店が多いみたいよね~
開拓したいと思いながらも、全く手つかず (;^_^A アセアセ
このお店は、おっちゃんのおひとり様は勇気が要りそうw
【 2017/01/23 】 編集
なるほど、新地のランチは結構穴場でお得なのね。
お母さま、娘のネタに付き合わされてご苦労さまです。

クリームソース系のパスタは無理やけど、このカレースープならウエルカムかも(^^)
【 2017/01/23 】 編集
よっぱらいねこさん
おしゃれですよね~♪
でもおしゃれ以上に、美味しさにビックリしました!
確かに真ん中の、一瞬見えちゃいますよね(*^^*)
これだけやたらデカイですけど(笑)
【 2017/01/24 】 編集
きまぐれCOCOAさん
上品で、1つ1つが手が込んでいて、
美味しかったです~!
どうでしょ~?私らは結構お腹いっぱいやったので、
足りなくはないと思うんですけどね(^^;
【 2017/01/24 】 編集
KEN吉さん
ほんと、夜は敷居が高くても、1000円くらいで
食べれるお店が多数、ありがたいです♪
車派のKEN吉さんには、新地はちょっと行きにくいかもですね~?
ここは私でも、1人はちょっと行きにくかったかもです!
【 2017/01/24 】 編集
麺探偵さん
新地のランチは、ほんまお得で楽しめるところがたくさんありますよ(*^^*)
今回のここは、何軒かあげたなかで、母のチョイスなので
付き合わせてませ~ん(笑)
このカレースープは、めちゃめちゃ美味しかったです!
マネしたくても、できませ~ん!
【 2017/01/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL