machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

限定コラボうどん♪ 情熱うどん 讃州 & スパイスカレー専門店 梵平

北区豊崎にある

情熱うどん 讃州へ



1/11~1/14までの

期間限定 特別コラボ企画



『情熱うどん 讃州』のカレー釜玉と
『スパイスカレー専門店 梵平』のスパイスたっぷり 合挽キーマカレーが
コラボレーションしたうどんが食べれると
聞いて、行ってきました

コラボ名は、【和讃梵】やって~

その和讃梵の限定メニューがコレ

キーマ釜玉(〆めし付き) 1,000円



美しい~



彩りよく、紫玉ねぎやルッコラが添えてあり、

右の方にはタルタルソースもトッピングされています~

まずはキーマカレーを食べてみると、

ウマ~

スパイス感をしっかり感じられる深みのある味わいで、

これ単品でも美味しい

次に玉子を絡めると、ウマ~

玉子の円やかさと、

それでもピリッと主張してくれるキーマ、

両方がモチモチ滑らか~な讃州の麺によ~く絡むんよね

ルッコラは彩りだけでなくって、香りがふわ~っと香るのが癒し

上にトッピングされているカリカリの(表現力なさすぎですみません)が、食感のアクセントに、いいわ~

麺を食べ終えたところで

ご飯を投入



これがまた、ウマ~い

キーマ・玉子・タルタルとご飯がしっかり絡んで、

余すところなくこのコラボを堪能できるのが嬉しいね

友達は
唐揚げカレーうどん 900円



唐揚げ1コもらっちゃった

お出汁のきいた、和風のカレースープ、

いくらでも飲めちゃうカンジで、こっちも癒されちゃいます

今回のコラボは、今日までですが、

またコラボされたら嬉しいな

ご馳走サマ
【 2017/01/14 (Sat) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(6)
和讃梵。
名前がなんかお砂糖みたいで甘い雰囲気ですね。
カレーにうまいうどんに玉子。
たまらん組み合わせですやん。
【 2017/01/14 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/01/14 】 編集
もしかして、唐揚げ1個もらい逃げ?
(≧m≦)

コラボは行けませんでしたが、梵平さんのカレーに食指が動きます。
【 2017/01/14 】 編集
よっぱらいねこさん
ほんとに♪
漢字で書いたらかっこいいけど、響きは甘いお砂糖みたいで
可愛らしいですよね(^_^)
ほんとに、美味しいものが合体して、大満足のコラボでしたよ~!!
【 2017/01/15 】 編集
○○○さん
ほんと、オシャレやし、見事にトッピングが調和してました♪
いろんな味が楽しめて、最後まで大満足でした~!!
【 2017/01/15 】 編集
麺探偵さん
いいえ~コラボメニューの私のも、たっぷり食べてもらいましたよ~♪
このコラボもめちゃ美味しかったし、梵平さんのカレーも食べてみたいです(^_^)
【 2017/01/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL