machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

中央区難波千日前 熱い心のつるつるうどん 三佳屋

中央区難波千日前にある

熱い心のつるつるうどん 三佳屋へ



このお店は、大好きなブロガーさんがお気に入りのお店やったり、

うらなんばでご飯を食べたときに通りかかったりで、ずっと来てみたかったお店なんよね



2年前かな

うどんのお仲間さんたちで、

好きなお店で釜揚げうどんを食べよう、という企画があったんやけど、

今度はそのカレーうどんバージョン

ラリーの気楽版ってカンジで、これまた楽しいんよね

この日は雪のちらつく寒い日、もともとこのお店のカレーうどんが気になっていたので、

温まりに、念願の初訪問です

メニュー











定食ものに



丼ものやご飯もの



ドリンクメニューも豊富です





お水のグラスまでビールのグラスで、お店は2階もあるので想像より広く、



日曜ってこともあってか、昼からビール呑んでる人がたくさんで、うらやま~

どて焼きカレーうどん 900円(ミニ 150円引き→750円) 
+ しめ鯖にぎり 1貫 200円



カレー出汁は辛さが選べるので、

【中辛=辛いもん好きの方にピッタリ】

でお願いしました~



カレー出汁は、とろみがあり、濃厚さもありながら、和出汁のコクがしっかり、ウマ~

辛くないわけじゃないんやけど、

旨みの方が前面に来てるカンジで、そんなに辛さは感じないんやけど、好みのお出汁やわ

そんなに辛く感じないのは、牛すじ肉から出る、甘みのせいもあるんかもやね

麺は



もっちりとしたコシで、カレー出汁もよく絡んで、ウマ~

牛すじ肉、結構ゴロっと入ってるんよね



部位によって、柔らかやったり、



肉の旨味がしっかりやったり、コラーゲンタップリなカンジのコリコリやったりで、これは楽しめるな~

ビールと一緒に単品でも楽しみたいくらい美味しい牛すじ、癒されちゃいます

きざみあげにきざみねぎも



入っています~

知り合いから、ここは〆さばもめっちゃオススメなんやって言われていたので
忘れずに注文



〆具合を

浅めか、しっかりめかを聞いてくださるのが嬉しいね

しっかりめが大好きなので、しっかりめで~

おお、確かに、これはし~っかり、浸かってるわ~

肉厚の鯖は、食感がややしっかりめなんやね、

噛むと鯖の旨味や脂が口の中に広がる~

カレーうどん、そんなに辛くはないと言いながらも、お店を出る頃には

いいカンジに体がポカポカで寒い日には嬉しくなるね

ご馳走サマ
【 2017/01/18 (Wed) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(8)
確かに、辛いカレーうどんと言えば、ここやね〜
シメ鯖はアカンけど (≧m≦)プッ

以前訪問したときに、隣の外国人観光客に負けず劣らず写真を撮ったのが懐かしい(^-^)
【 2017/01/18 】 編集
メニュー構成が豊富ですね。
小食おやじのくせに定食に走りそうですわ。
【 2017/01/18 】 編集
こんばんは。。

これは、きめの細かそうな揚げですね~^^
【 2017/01/18 】 編集
ここってカレーうどんのイメージやったけど、色々あるんやね~ (゚0 ゚*)ホ--ッッ
辛めのカレーは、食べた後、体がポカポカしてエエよね (´ー`*)ウンウン
たぶん、一番上の方やったら汗ダクダクやろうけどねw


【 2017/01/18 】 編集
麺探偵さん
カレーうどんのイメージありますよね♪
辛くはしなかったけど、美味しかったです(^^)
え~!?〆鯖もアウトでしたっけ!
美味しいのに~(゜_゜;)
あは♪分かります!
確かに、負けないくらい撮っちゃってます(*^^*)
【 2017/01/19 】 編集
よっぱらいねこさん
あら、定食とは意外♪
確かに、白ご飯だけじゃなくって、
おかずやサラダなんかも付いてるのがいいですね~!
レディースも惹かれちゃいます♪
【 2017/01/19 】 編集
きまぐれCOCOAさん
あら、お揚げに惹かれましたか♪
ふっくら、お出汁も染みて、美味しかったです(^^)
【 2017/01/19 】 編集
KEN吉さん
やっぱりカレーうどんのイメージ、ありますよね~!
ほんと、想像よりもメニュー豊富でした(^^)
めちゃ寒い日、ポカポカに温まって癒されましたよ~♪
超激辛とかですか?
ちょっと試してみたいかも(笑)
【 2017/01/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL