machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

昼呑みもできちゃいます♪ 西区南堀江 成金屋食堂

西区南堀江にある

成金屋食堂へ



西長堀駅から5分ほどのところにあります~

うどんやそば、カレーに丼ものなど、

定食メニューも豊富にあるのですが、
(メニューが他のお客さんの頭上だったので、撮れませんでした)

このショーケースの一品も魅力的なんよね

お店の方にご飯(小)を1つと、豚汁を2つお願いして、

ショーケースから好きなものを選んで



乾杯



おお、大瓶、しかもクラシックラガーとは、いいや~ん

苦味がしっかり、好きなんよね

500円と、割とリーズナブル



土曜日の昼から贅沢なカンジ

人気メニューっぽい
豚汁 255円



小鉢もそうなんやけど、5円単位まで値段が付いてるものが多く、面白いね

おから 175円



豆腐と、た~っぷりの豚肉が入っていて、

ボリューム満点

お肉から出る脂がいいカンジやわ

マグロ 355円



カレイの煮付け



身は柔らか、

少しとろみのある、甘めの味付けが印象的でした~

おから 175円



おからと、昆布がセットなのがおもしろい

まろやかで、優しい味わいのおから、

昆布はお酒のお供に

もう少しアテが欲しくなったので

かぶの酢漬けを追加



全然美味しいから問題ないんやけど、

時期が1月なだけに、おせち食べてる気分

最後はチューハイ(ロング缶)で



フィニッシュ

こっちはなんだか甲子園にいるような気分

営業時間も、夜の開始が17時でなくって17時10分



ちょこちょこユニークなお店やね

値段は覚えていないのもあるのですが、

2人でビール大瓶2本と、チューハイロング缶1本、

これだけ食べて約3000円、

昼からリーズナブルに楽しめるのが嬉しいね

ご馳走サマ
【 2017/01/21 (Sat) 】 その他 | TB(0) | CM(6)
こんにちは。。

ゆるさもあって、肩肘張らずにフツーにできるのが、食堂のいいところですよね^^
【 2017/01/21 】 編集
ディープやなぁ。
下町食堂のええ雰囲気。
わたくしにはどんぴしゃですわ。
行ってみたい。
【 2017/01/21 】 編集
ちょっとディープな下町食堂
ええ雰囲気ですやん♪

でもこんな食堂も、まちこちゃんの手にかかれば、居酒屋と化してしまうのねw
【 2017/01/22 】 編集
きまぐれCOCOAさん
ほんま、そうですよね~♪
この肩肘はらない雰囲気、好きです(^^)/
たまにフッと、行きたくなっちゃいます♪
【 2017/01/22 】 編集
よっぱらいねこさん
でしょ~♪
この下町食堂、見つけたとき、きっとねこさんの好みなんじゃ
ないかな?って思いました(^^♪
当たりや♪
【 2017/01/22 】 編集
麺探偵さん
そうなんです、ディープすぎるのはまた苦手やったりするんですけど、
このいいカンジの下町具合、いいですよね~(^^♪
はい、この日は最初っから呑む気満々でした♪
休日の贅沢ってカンジで、いいでしょ~?( *´艸`)
【 2017/01/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL