machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

北区曾根崎 玉乃光酒蔵 梅田店 『冬季限定 カキフライ定食』

北区曾根崎にある

玉乃光酒蔵 梅田店へ



何かのきっかけでこんなお店があるよって、相方さんに教えてもらったお店、

東梅田駅直結の、『日興証券ビル』にあるんやね~

他のお店のランチに来たり、西天満の方に行くときによくここ、通りかかるんやけど、気づかんかった~



ランチメニュー



日替りめっちゃリーズナブルやん

大好きな豚汁も気になる~

けど、相方さんのオススメは、カキフライと聞いていたので、ブレません

この日も寒かった~

温かいお茶でホッコリ



冬季限定 カキフライ定食 850円



お茶、また新しく持ってきてくださったのには、ありがたいけどビックリ

お味噌汁に



ご飯は大盛りやね



横の女性客がみんな、ご飯少なめでって言ってたのも納得

玄米ご飯、あと〇つ~の店員さんの元気な声が

玄米もイケるんや、私も次回はそうしよっと

小鉢とかでなくって、冷奴がセットなんやね



野菜が少し摂れるともっと嬉しいけど、生姜タップリ、これはこれでいいね

カキフライは



結構デカイのが4つやったかな



サクサクに揚げられており、

身も大きくってプルプルの食感で、ウマ~

別皿で、タップリのタルタルソースが添えられてるんよね



しかもタルタルソースだけじゃなくって、

ソースも一緒に運ばれてきたので、

せっかくなので、両方一緒にかけてみると、これがイケる

友達2人は

唐揚げ定食 750円



この値段で、豚汁付きなのが嬉しいね



これまた大きい唐揚げが5つも、ボリュームあるな~

カラっと揚がった唐揚げ、美味しそう

リーズナブルな日替わりや、さば味噌煮なんかも気になります

酒蔵のランチって、もっと狭くて大衆的な雰囲気想像してたんやけど、

意外にゆったりできるのもよかったです

ご馳走サマ
【 2017/01/27 (Fri) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(8)
こんにちは。。

この牡蠣フライは、でかくていいですね~^^

男子が好む店って感じですねw

他のメニューも美味しいはずww
【 2017/01/27 】 編集
店名から、飲みに行ったんかと思たらランチでしたか~w
標準で、このご飯サイズは喜ばしいですな (≧m≦)プッ
おや?今回は、いつものシェアせず??(*´艸`)ムフ
【 2017/01/27 】 編集
カキフライ、
ボリュームあって大満足でしょうねえ(^_^)
これくらい大きいの食べてみたい!!
【 2017/01/27 】 編集
結構なボリュームをいっちゃいましたか。

最近はブレることなく、初心貫徹
落ち着かれたということは、お歳をお召しになった証拠かもね
(≧m≦)プッ

【 2017/01/27 】 編集
きまぐれCOCOAさん
牡蠣フライは、大きいと嬉しくなりますよね♪
まさに、男子やおじさまが好む感じのお店でした(^^)
私らみたいな女性客もいましたけどね~
他のメニューも食べてみたいです♪
【 2017/01/28 】 編集
KEN吉さん
そうなんですよ~♪
いかにもお酒飲んでそうな店名ですよね(^^)
標準でこのサイズ、男性には嬉しいでしょうけど、
私にとっては、少なめって言わんかったらえらいこっちゃです~(-.-)
ちょっと交換したい気もしたんですけど、いつもの3人じゃなかったので、やめときました(*^^*)
【 2017/01/28 】 編集
ジャムさん
ほんと、ボリュームがありました~!
衣が分厚いわけじゃなくって、
身がつまって、美味しかったです♪
【 2017/01/28 】 編集
麺探偵さん
最近、ちょっと食べ過ぎ?
ボリュームあるの、いっちゃいました~!
ひえ~(*_*)
でも間違いなく、年をとっていっているので、
仕方ない、受け止めます♪
ブレて後悔したらイヤやし、初志貫徹で♪
【 2017/01/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL