machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

ポカポカ温まる水餃子♪ 西区新町 餃子ダイニング ミチュカ (Mi-chuca)

西区新町にある

餃子ダイニング ミチュカ (Mi-chuca)へ

美味しい餃子が食べたくなり、チョイスしたのがこのお店

メニュー









その日のオススメは黒板に~



青島ビールの
プレミアム 600円 と スタウト 600円
で乾杯



定番の青島ビール以外のもあるんやね、

知らんかったわ~

ザーサイ 280円



この値段でた~っぷりの量

他のお店でよく見るカンジの、倍近く入ってるんちゃうかな~

クセのない、さっぱりめの味わいで、

パクパク、いくらでもつまめちゃうわ

辛い!白湯スープの水餃子 6ヶ 650円



出てきてビックリ

鍋みたいなんキタ~

めちゃグッツグツいってる~

寒い日にピッタリで、めっちゃいいや~ん

このスープがウマ~

ピリ辛で、ほんま温まるわ~



ここの水餃子が好きなんよね

皮がプリプリ、もちもちなんやけど、

そんなに分厚くなくってチュルンと口に、ウマ~

餡もジューシーで、このスープとも合うし、癒される~

軽めにする予定やったけど、スイッチ入っちゃいました

紹興酒いっちゃいましょ



スッキリと呑みやすいので、

これ、ついつい進んじゃうんよね~

鶏の唐揚げハニーマスタードソース 750円



結構でっかくって、ボリュームあるな~

ウマ~

鶏肉はふんわりジューシーで、この味付けは間違いないね

春巻き 2本 450円



ウマ~

パリパリに香ばしく揚げられた春巻き



中の餡は野菜を中心に、

甘めでとろみのある餡で、これまた食べたい

お酒も進みすっかり食のスイッチも入ってしまった相方さん、

春巻きで終了の予定やったのに
〆もやっぱ食べる~
とのことで

天津飯 650円



私は
得意の一口お裾分け



ウマ~

見た目はかなりシンプルなんやけど、

ふわふわの卵に絡む餡が、めっちゃウマ~い

とろみ具合も、味付けも好きやわ

大満足、出ようとすると

せやった、

こちらでは食後に
中国茶をサービスで出してくださるんよね



ほっこり癒されます

ご馳走サマ
【 2017/01/20 (Fri) 】 中華 | TB(0) | CM(10)
普段は焼き餃子しか食べませんが、寒い日には熱々の水餃子もいいですよね〜

強奪(笑)した一口がちょっと大きくない?
(≧m≦)プッ
【 2017/01/20 】 編集
こんにちは^^
寒いこんな日に見たら
食べたくなります(〃^_^〃)アツアツハフハフして
食べたいです!水餃子のプリプリ感ってたまりませんね❤

唐揚げのハニーマスタードも美味しそう(〃ω〃)

先日のパンケーキも行きたいお店リストにすぐ入れましたキラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ
【 2017/01/20 】 編集
餃子に白いスープ。
白いスープが続きますね。
これもホワイトソース?
【 2017/01/20 】 編集
こんにちは。。

餃子、唐揚げ、天津飯、どれも好きなメニューです^^

にんにくの息プワァ~ は、胃袋大満足の証ですw
【 2017/01/20 】 編集
スイッチ入っちゃいました♪ って、初めからそのつもりじゃ・・・(≧m≦)プッ

〆の天津飯がウマそうね~(´ー`*)ウンウン
【 2017/01/20 】 編集
麺探偵さん
やっぱり焼き餃子の方が、食べる機会は
多いですよね~!
これは熱々やったので嬉しかったです♪
あっこれは一口分でなくって、半分コした断面でした~!
【 2017/01/21 】 編集
桃咲マルクさん
これ、いいでしょ~♪
まさに、ハフハフして食べました(*^^*)
プルプル感がいいですよね~!!
ハニーマスタードも美味しかったです♪
あら、嬉しい♪
あのパンケーキは、パンケーキお好きなら食べてみてほしいです!お薦めです~(^.^)
【 2017/01/21 】 編集
よっぱらねいねこさん
これは鶏白湯なんですけど、ピリ辛で、
チゲ風の味わいでした~(^.^)
これもホワイトソースやったら面白いですね(笑)
【 2017/01/21 】 編集
きまぐれCOCOAさん
あら♪お好きなものばかりでしたか(^.^)
中華がお好きなのかな?
確かに~♪胃袋は大満足間違いなしですね(*^^*)
【 2017/01/21 】 編集
KEN吉さん
え~!?(^^;
そのつもりじゃなかったつもりやけど、
どっかでそのつもりやったのかも(笑)
あっ!KEN吉さんも〆、お好きそう♪
見た目以上に美味しく感じました(^^)
【 2017/01/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL