machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

月イチ会の新年会はここで♪ 淀川区東三国 居酒屋しっぽや

淀川区東三国、東淀川駅近くにある

居酒屋しっぽやへ



同じく月イチ会の友達に連れてきてもらったことがあるから、2度目の訪問です

旨いお燗が飲める店ってキャッチフレーズ



いいや~ん

飲み放題メニュー



ビールで乾杯



お通しは、
6人分で6種類、全部違うのが嬉しいね





もちろん、真ん中に置いて、みんなでつまむことに~

野菜にこだわりを持つお店って言うだけあって、

お通しだけで、たくさんの野菜等がいただけちゃいます

サラダ



なんと、トマトは5種類も入っているんやって~

赤・緑・黄など、4種類は分かったんやけど、後もう1種類は見つけられませんでした~



茄子は『ばってんなす』

これが、甘くって瑞々しくジューシーで、ウマ~い

みんなにも大好評

サツマイモも糖度が高くって、美味しい~

お造り 3種盛り合わせ



イシダイ・スジアラ・ヒラマサやって~

どれも美味しくいただきました

すじじゃが 



ホクホクのじゃがいもと、柔らか~く煮込まれたすじ肉の相性がいいね

お出汁はほっこり優しい味わい

お肉タップリ入ってるのが嬉しいやん

若鶏のきのこあんかけ



とろ~り滑らか餡に、パット見、鶏肉が見えないくらい、キノコがタップリ

キノコ好きには嬉しい

黒毛和牛しっぽ鍋



た~っぷりの野菜を、あっさり優しい味噌仕立てのスープで、いただきま~す

この一見ヘルシーそうな鍋から出てきたのがコレ



こぶし大くらいの大きなテール肉が、ド~ンって入ってるやん

これを1人1つ丸ごと楽しめちゃうんよね

これには夢中でかぶりついちゃいます

骨が簡単に外れちゃうくらいにトロントロンで、ウマ~

飲み放題は、

120分ラストオーダーと、長めなのが嬉しいね

写真は撮り忘れちゃったけど、

旨いお燗が飲める店って書いてたし、

この日は日本酒モードで、楽しんじゃいました

さらには〆に雑炊までいただけちゃいます

友達が作ってくれました



こんな美味しそうやけど



お腹いっぱいでギブ、食べれなかった~

せっかく作ってくれたのに、

ごめんなさい

ラストオーダーには



ワインでフィニッシュ

またチャンポンしてもうた

ご馳走サマ
【 2017/02/16 (Thu) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(12)
営業してますさかいに。って。
かいらしいやんか。
それにしっぽやって名前がまた、
しっぽ好きにはたまりませんよ。
【 2017/02/16 】 編集
ユニークな店名ですね。
牛タン名物のお店なら、ベロや?
(≧m≦)プッ

雑炊は食べなくても、ワインは任せろ
さすがです💘
【 2017/02/16 】 編集
旨いお燗が飲める店で日本酒の撮り忘れ・・・さすがですな~w

お猪口とワイングラス、よ~飲んだのが伝わってきますよ (*´艸`)ムフ
【 2017/02/16 】 編集
こんにちは。。

120分だと、セカセカしないでゆっくり楽しめていいですよね^^

雑炊まで到達できませんでしたかw
【 2017/02/16 】 編集
こんにちは^^
営業していると書いている木がまたいいですね^^
飲み放題は飲める方は最高ですよね!!
またお通しも6種類とも違うって嬉しい心遣い^^

本当だ~お野菜が山盛り。絶対美味しいと思う。
アルファアルファかな?あれもお洒落感出ていてイタリアンで出てきそう♪
お造り~たまりません❤
テール肉の大きなこと!見てるだけで幸せな気分になりました^^
雑炊~最後美味しいけどお腹いっぱいになったころになりますよね(pq*'v'*)♪
【 2017/02/16 】 編集
こんにちはー
machiさん、こんにちはー。

最近は居酒屋さんも本格的ですよね。

昔、居酒屋=オッサンが安く飲む飲み屋

というイメージでしたが最近のお店は食べるものも素晴らしい。

女性客も抵抗なく行けるようになってますね!

チャンポン、医学的にはあまり気にしなくてもいいらしいですが・・・
【 2017/02/16 】 編集
よっぱらいねこさん
営業してますさかいに。
全然気づいてませんでした~
めっちゃカワイイですね♪
違うしっぽやけど、しっぽ好きの共通点ですね(^^)/
【 2017/02/17 】 編集
麺探偵さん
しっぽやって、センスありますよね~(^^♪
べろやって名前も、意外にカワイイかも♪
食べて吞んだあとにご飯ってなかなかキツイんですよね~!
ワインならいけちゃいました♪
【 2017/02/17 】 編集
KEN吉さん
メンバーの1人と、お酌しあって、何度か日本酒
注文したんですけど、見事に撮り忘れちゃいました~
ほんまや、狙ったわけじゃないんですけど、
お猪口とワイングラスが並んでますね(^^)/
【 2017/02/17 】 編集
きまぐれCOCOA
飲み放題、90分のところが多いけど、あっという間に
終わっちゃうので、120分はありがたかったです♪
お腹いっぱいで、雑炊にたどり着けませんでした~!!
【 2017/02/17 】 編集
桃咲マルクさん
営業してます。も、旨いお酒。もセンスがありますよね♪
お通し6種類は嬉しかったです~!!
野菜がタップリ、アルファルファはサラダの上に乗っているやつですよね?
確かに、こういうので、一気にオシャレ感が出て、本格的なカンジが
しますよね~!
テール肉は、見た目にも、食べても、癒されちゃいました♪
そうなんですよ~
絶対美味しいと思うんですけど、その前も豪華やったから、お腹いっぱいに
なっちゃいました~
【 2017/02/17 】 編集
味よしさん
おはようございます♪
ほんま、最近は居酒屋も、本格的なお店も増えてますよね~
もちろん、オッサンが安く飲むカンジもいいけど、
こだわりの美味しい食事がいただけるお店が増えたのは嬉しいです♪
全然、抵抗なくいけちゃいます(笑)
チャンポン、医学的には大丈夫で、よかったです!!
あとは、酔っ払いにだけ注意ですね!
【 2017/02/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL