machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

メキシコ料理店でタコスランチ♪ 西区新町 rana (ラナ)

西区新町にある

rana (ラナ) へ



西大橋駅から数分のところにあります~

ランチメニュー



本日のランチはこれやね



カエルがお出迎え



コースター、カワイイ



このグラスの中に入っていた案内を見ると



へ~

テイクアウトも出来るんや、確かにホームパーティーにも良さそう



ソースにドレッシングの販売や、

お料理教室までされてるなんて、スゴイな~

日替りも気になって、迷ったんやけど、

(D)のタコスプレート 800円 をチョイス



・ヘルシー具材 3種類
・トマトサルサ、キャベツ千切り、トルティーヤ 2枚 
のセットやって~



トルティーヤを開くと



おお、チーズがお目見え、嬉しい



スープは



優しい味わいやね



角切りの野菜が入っています~

野菜をのっけて~



いただきま~す



いろんな具材が混ざりあい、

皮がほんのりもっちり、

この生地自体が香ばしくっていいわ~

白いんげんのトマト煮込みは、

ほんのりピリ辛の味付けで、ほくほくのお豆がたっぷり、この味わい、好き

トマトサルサは甘くてジューシーなトマトに、

ニンニクや玉ねぎをたっぷりきかせてあり、辛みがアクセントに

アボカドはそのまま食べてもめちゃフレッシュで美味しい

ボトルごと置いてくださる、

ハラペーニョソースもいいけど、

せんぎりキャベツのドレッシングが、

コクがあって美味しいわ

かなり具材が余っちゃいそうなので

2枚目は
思いっきりのっけちゃいましょ



すんごいボリュームになりました~



100円でホットコーヒーをセットに出来るので



お願いしました

ゆったりした空間で美味しい珈琲、

癒されちゃいます

珈琲つけても900円、

リーズナブルやし、

次回は多くの人が食べていた日替わりも食べてみたいな

ご馳走サマ
【 2017/01/26 (Thu) 】 各国料理 | TB(0) | CM(8)
メキシコ料理にタコスランチ。
途中で黒板に登場のメニュー。
豚肉きのこのゴマポンズソースにちょっと笑ってしまいましたよ。
【 2017/01/26 】 編集
メキシコ料理と言えばタコスかナチョスやね~^^
トルティーヤにチーズINとはウレシイね~♪
ってか、2枚目って巻けてるの?? (≧m≦)プッ
【 2017/01/26 】 編集
こんにちは。。

タコスは食べたことがないので、未知なる世界w

料理教室では、何を教えてくれるのでしょうね^^
【 2017/01/26 】 編集
この店名、何処ぞで聞いたことのある名前
って思ったら、食らうンジャーギャルズのあの方でしたわ(^ ^)

ピザと違って、タコスならいけそうな気がする(笑)
【 2017/01/26 】 編集
よっぱらいねこさん
メキシコ、王道のタコスや、
タコライスのあとで、
和風なカンジのメニューがきましたね(笑)
でも美味しそうです♪
【 2017/01/27 】 編集
KEN吉さん
ですよね~!
タコス、あまり食べる機会ないので、いっときました!
チーズINがたまらんです♪
2枚目、かなりムリヤリでしょ~!
具がめっちゃ多かったです♪
【 2017/01/27 】 編集
きまぐれCOCOAさん
タコス、美味しいですよ~(^^)
生地に、ヘルシーな具材をたっぷり包んで食べるので、
サンドイッチのような感覚にも近いかも?
メキシコ料理を教えてくれるのか、そうでないのか、
どうなんでしょうね~?(^^)
【 2017/01/27 】 編集
麺探偵さん
言われてみれば、うどん好きなあのお方♪
微妙にちょっと違うけど(笑)
タコスなら探偵さんもいけそうやけど、
私なら喜ぶチーズが余計でしたね~
【 2017/01/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL