machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

とり天がお気に入り♪ 西区 立売堀 うどんとお酒 花鳥風月庵

西区 立売堀にある

うどんとお酒 花鳥風月庵へ



前回訪問したときに、

夜の一品やお酒もめちゃ魅力的で、多分次回は夜訪問狙いやなって思ってたんやけど、

まだ夜訪問は果たせてなくって、またもやランチの訪問です

今回は1人での訪問やったのでカウンター席、

わりと隣と近いので、写真ちょっと撮りづらくって、メニュー撮ったのはランチメニューのみ~



カレーうどんとか、いろいろ気になるのもあったんやけど、

前回とり天の美味しかった記憶が強くって、やっぱり今回もたのんじゃいました

それと前回のリベンジで、かやくごはんが食べたかったんよね、

定食なら、かやくごはんが付いてくるので

とり天とろろぶっかけ定食 930円



わりとビッグなとり天が3つ、ドーンと



麺が、ウマ~

滑らかさは健在ながら、
ムニュっと、伸びよく、少し力強さが増したカンジで、前回よりも好みです

優しめのぶっかけ出汁と、とろろが合うんよね

チュルル~っと、麺にもよく絡んで、たまら~ん



とり天、ウマ~

下味がしっかり、それでいて濃いわけでなくって、好きな味わい

身はめっちゃ柔らかジューシーで、

ここも毎回とり天たのみたくなっちゃうお店になっちゃいそうかも



かやくご飯は、

優しい味わいながら、

ごぼうや鶏などの旨みがしっかりお米に染みわたっており、

パラリとした食感も好みです

お腹いっぱい、大満足

ご馳走サマ
スポンサーサイト
【 2017/01/22 (Sun) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(8)
おはようございます。。

鶏がでかいですねぇ^^
いい感じだ。。

得した気分になりますねw
【 2017/01/22 】 編集
うん!美味しいそうな鶏天ですね
ビールが入りますなw

行こう行こうと思いながらも
まだ未訪、早く行かねば!!
【 2017/01/22 】 編集
こちらもタイミングを逸してしまって、未だに訪問できてないお店。

結構な量を、一人で頑張って食べたやん(^^)
一緒に行ってたら、とり天シェアしてあげたのに (≧m≦)プッ
【 2017/01/23 】 編集
こんばんは~
鶏天の横におうどん!
これは豪華ですね(*・・*)ポットロロがたまりません(pq*'v'*)♪

大きな鶏天で大満足!鶏の揚げ物好きなんですよ(〃ω〃)

かやくご飯って響きが懐かしい。
その言葉だけで美味しさが想像できます♪あの牛蒡と人参や鶏の香り
何杯でもいけます(笑)
【 2017/01/23 】 編集
きまぐれCOCOAさん
でしょ~!
でっかくて、ジューシーで、
ここのとり天好きです♪
また食べたくなりそうです(^.^)
【 2017/01/23 】 編集
kumaさん
ここのとり天、いいカンジでしょ~♪
うんうん、ビールも欲しくなるカンジです(*^^*)
また行ってみてくださいね(^^)
【 2017/01/23 】 編集
麺探偵さん
探偵さんもでしたか~!
麺を少なめにしたつもりやったんですけど、
伝わってなかったみたいで、ちょっと食べ過ぎちゃいました!
でも美味しかったからよかったです♪
え?私のとり天も食べたいってことですか?
完全克服も近いですね(笑)
【 2017/01/23 】 編集
桃咲マルクさん
うどん屋さんで、とり天は一番たのんじゃう
組み合わせです♪
トロロもいいでしょ~♪
とりの揚げ物ってほんま美味しいですよね(*^^*)
食べてもまた食べたくなっちゃいます!
かやくご飯、うどん屋さんでは定食で食べれるお店多くて嬉しいです♪
あの香りにつられて、ついつい食べ過ぎちゃいますよね~!
【 2017/01/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL