machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

今年もいなば播七のいちご大福 と 冬 & バレンタインネイル♪

北区曽根崎新地にある

いなば播七 本店へ



北新地駅から数分のところにあります~

ここのいちご大福の大ファンである私と母、

少し前に違うお店でいちご大福ののぼりを見つけて、

そろそろあっこの食べたいって言われたので、

買いに行ったんやけど、
『来週からです~』とのこと

ちょうど1週間後のリベンジ、



いちご大福はじめました。の張り紙を見て、ホッ



賞味期限は当日中です~

いちご大福 324円/個



珈琲と一緒にいただきました



これこれ、ウマ~



めちゃめちゃ滑らかな柔らかなお餅、白餡が多めやから、お餅と白餡が一体感があって、

口の中でとろける~

白餡の甘みが最初に、後から苺の甘酸っぱさが広がり、癒されちゃいます

ご馳走サマ

ネイルをまとめて紹介

これが11月



流行りのミラーネイル

冬っぽく、雪の結晶❄を入れてもらい、ちょっとイルミネーションをイメージ

しまった、12月の写真が見当たらん

謝って消しちゃってたみたい

現在、1月のがコレ
バレンタインをちょっと意識して、ハートネイル



あれ、並べるまで気づかんかったけど、

色合いが11月と結構似てる

しかもミラーネイルまで一緒やん

今回のはピンクのグラデーション、

微妙に色が違うんよね

このハート、私が最初イメージしてたのとはちょっと違うんやけど、いつもお世話になっているネイリストさんが

こんなのは
って案をくれたので、言うとおりにしたら、

そっちの方が断然お気に入り

さすがプロ

ってか、センスがまるで違う

久々にフットも👣



こっちはシックなカンジにしてもらいました~

今回もお気に入り
【 2017/01/25 (Wed) 】 ネイル | TB(0) | CM(8)
もはやおなじみのいなばさんですね。
後から苺の甘酸っぱさが。
なんて言われると、
苺大福食べたい病になってしまいました。
【 2017/01/25 】 編集
苺の季節到来ですな~♪ って、ほとんど食べんけどw
でも、待望のモノが始まると、やっぱウレシイよね~^^

可愛いハートネイル♪
こういうのを見ると、やっぱ女子なんやね~と再認識 (≧m≦)プッ
【 2017/01/25 】 編集
こんばんは。。

甘さ、酸味、皮の食感、よく考えられた和菓子ですねぇw

これは、これからの桜の春を連想させるネイルですねぇ^^
【 2017/01/25 】 編集
ついに来ましたか、イチゴの季節
私も苺大福は、だいふく、違った、だいすき (≧m≦)プッ

今年は地元とも言える八尾の美味しい苺大福を探し歩く予定です!
またブログで紹介できればご覧あれ!
【 2017/01/25 】 編集
よっぱらいねこさん
はい、おなじみのいなばさんです♪
やっぱりここのが食べたなります~!
いつものランチ後のスイーツ巡りに、
いちご大福はいかがでしょ?
【 2017/01/26 】 編集
KEN吉さん
この季節がやってきました~♪
そうなんです、待望の、キターーー!!って
嬉しくなります(^^)
これで暖かくなってくれたら、サイコー♪
ありがとうございます(*^^*)
あれ?こういうときくらいしか、女子を感じてくれてないんですか?(笑)
【 2017/01/26 】 編集
きまぐれCOCOAさん
そうなんですよ~(*^^*)
バランスがよくって、食べると、これ~♪
ってなります!
確かに色合いは桜っぽいカンジありますね(^^)
桜ネイルも好きなので嬉しいです♪
【 2017/01/26 】 編集
麺探偵さん
ついにきましたよ~♪
私と探偵さんの趣味の合う、数少ない食べ物の
1つですね(笑)
八尾でですか~!?
それも面白い♪
私も高槻で、食べ比べせなあかんかな~(*^^*)
【 2017/01/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL