machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

両方1/22(日)に開催されました♪ 高槻シティハーフマラソン & 新麺会

1/22(日)に開催された、

高槻シティハーフマラソンに参加してきました

高槻の芝生にある陸上競技場は

高槻私立総合体育館のそば、

私が小学校のとき、バスケの大会でよく来てた、思い出の場所や~



ふだん、ここへはバスで行くのですが、

この日は無料のシャトルバスが運航、ありがたや~

膝を痛めていたのもあり、走れるかドキドキでしたが、

この距離では
今まで私の中で一番の好タイムで、無事完走


(雨も降っていたので、せっかくの完走証、しわくちゃになっちゃいました)

途中何度も雨が降ったりやんだり、やっぱり雨女かも

ボケたけどって、

応援に来てくれていた友達が写真を撮ってくれてて、ありがたや~



参加記念の景品いただきました



左の箱の中身はコレ



そっか、サンスターは高槻が本社やったね

走り終わりには、

こんなのも~



その日はわりと平気やったのに、

翌日にきた、階段降りるのに手すりにつかまらなあかんほどの筋肉痛、

しゃがむって行為もこんなにつらいとは

筋肉ない証拠やな~

今日はさらに痛くって、生活に支障でまくり

分かりにくくてすみません、

お昼ご飯がてら、地元の鉄板焼のお店で



打ち上げ、乾杯

すでに昼から呑んじゃいましたが

夜は
阪急梅田すぐのところにある

新阪急ホテルのレストラン オリンピアで開催された
『新麺会』
に参加してきました



去年は参加しなかったので、

1年ぶりです



(ほとんどの写真、私は撮ってないので、月イチ会のお仲間さんからちょうだいしちゃってます)

席次表ももらえちゃいます





今年も200人強の人が参加されてたんやね



豪華なバイキング

こんなにサラダだって充実しています



野菜はサラダだけじゃないよ、

蒸し野菜も~



ただいま寿司フェア中のオリンピア

お寿司メニューがとっても充実







こんなカンジに好きなものをリクエストして、握ってくれます



私はこの日あまり食べれなかったのですが、

この、ローストビーフSUSHI美味しそうやった~



他にも変わり種寿司がたくさん



蟹のグラタン寿司



これ、蟹の風味豊かで美味しかった

お寿司以外も豊富に並んでいます~













メイン料理も並びます~

北京ダック





ビーフステーキに



これは
[匠のフレンチ 1月] 鴨胸肉のポワレ ベリー添え



フレンチレストランのコース料理のようなひと皿をバイキングでお愉しみください。とのこと~

バイキングとは思えない本格的

パンに



スイーツも充実





手巻き寿司みたいな



こんなのまであるんや(笑)

これは



おかしの家のジオラマやって~

こんなカンジで、

ゆったり飲みながら、バイキングを楽しみました

人見知りなので、進んで挨拶回りするのが苦手で、

あまり席から動かずですみません

それでも

いつものうどんお仲間さんや、

久々にお会いする方、

少しは初めましての方とも、

うどん屋の大将、

いろんな方とお話できて

楽しい時間を過ごせました

最後は恒例の

うどん屋さん勢揃いの記念撮影



今年もいっぱい美味しいうどん

期待しています

お疲れさまでした
スポンサーサイト
【 2017/01/24 (Tue) 】 ブログ | TB(0) | CM(8)
ハーフ2時間って早いですやん。
完走おめでとうございます。
濡らしちゃったのならちゃんと乾燥せんとね。
【 2017/01/24 】 編集
新麺会、お疲れさまでした。

あの日にマラソン走ってたとは、凄いね〜
でも筋肉痛が遅れて翌日に?
ようこそ、我々の仲間に
(≧m≦)プッ
【 2017/01/24 】 編集
こんにちは。。

マラソンだったのですね^^
景品のバッグ?は、記念になりますね~。。

たしかに、当日の大阪は雨でしたものね^^;

というか、その後のメニューが凄いですな~w
【 2017/01/24 】 編集
こんばんは~
凄いですね!走るの・・・歩くのも苦手で(;^^)
ほんと走る方尊敬します!!
machiさんスリムですね^^脚が細くて綺麗(〃^_^〃)

サンスターのセットも嬉しいなぁ(pq*'v'*)♪
そして新麺会!これ知らなかったです、
めちゃ行きたい~いろいろあって食べたいモノだらけ。
見てるだけでワクワクしますキラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ
【 2017/01/25 】 編集
よっぱらいねこさん
ありがとうございます(*^^*)
なかなか好タイムでしょ♪
頑張りました~!
完走する前にしわくちゃにしちゃいました( ;∀;)
【 2017/01/25 】 編集
麺探偵さん
お疲れさまでした(*^^*)
密かに?走ってました♪
翌日どころか、翌々日は、悲鳴をあげそうなくらい、
1日中痛みと戦ってましたよ(-.-)
完璧、お仲間です(笑)
【 2017/01/25 】 編集
きまぐれCOCOAさん
そうなんです(*^^*)
普段は使えないけど、確かに記念にはなりますよね♪
結局雨ふっちゃいました~!
オリンピアのバイキングは、やっぱり、豪華でした!
【 2017/01/25 】 編集
桃咲マルクさん
ありがとうございます(*^^*)
スリムじゃないですけど、この写真の写りがよいのかも?♪
あら、歩くのお嫌いですか~
私はしょっちゅう30分以上とか歩いてます!
サンスター、これは嬉しいですよね♪
新麺会は、年一度のうどん店主や業界のかた、うどんファンの人たちの集まりなんです(^^)
オリンピアのバイキングは、ワクワクしますよね~♪
【 2017/01/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL