machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

四川 麻婆豆腐ランチ♪ 中央区心斎橋筋 中華旬彩サワダ

中央区心斎橋筋にある

中華旬彩サワダ へ



この日は平日休み、ちょこっと心斎橋の方に行きたかったので、

なんかランチいいとこない
って相方さんに聞くと

教えてくれたのがこのお店

心斎橋筋商店街をちょこっと曲がったところにあるお店、

何度も通ってる道やのに

知らんかった~

なるほど、地下やから気づかんかったのか~



ランチメニュー



ミニサイズで、一品をプラス出来るのが魅力的やね

私の両隣のお客さん、3人全て、

ミニ よだれ鶏をプラスしてはりました~

お茶も美味しいです



リーズナブルな日替わりも気になるし、

よだれ鶏に、コラーゲン粥&点心も気になる~

迷ったあげく注文したのは

四川 麻婆豆腐ランチ 980円



まずはスープ



優しいとろみのかき玉スープやね~



こういうタイプでは珍しい、甘みがあるんやけど、

上品な甘みで、全然イヤな甘みでなくって、むしろウマ~い

ミニサラダ



サラダにかけれているのは、酸味ある爽やかなフレンチドレッシング、これ美味しい

シャキシャキの新鮮野菜と、角切り野菜が入っています~

メインの麻婆豆腐





ウマ~

ひき肉は、大粒で肉の旨味がしっかり

さらにはひき肉だけでなくって、

クニュップルンと脂ののったお肉

すみません、何かはよく分かりませんでしたが、これがアクセントになってて、いいわ~

山椒や豆板醤の効かせかたが絶妙

辛さはしっかりあるんやけど、

山椒のしびれる辛さがそんなに得意じゃない私

これは、辛さもしっかり感じつつ、それ以上に旨みがよくでていて、

さすがやな~

ご飯も



ふっくら、ほんのり甘みがあって、

そのまま食べても

麻婆豆腐を乗っけても、ああ、どっちもウマ~い

デザートは
杏仁豆腐



とろ~り滑らかプルンプルンの食感、好みの杏仁豆腐や~



この杏仁豆腐自体も優しい甘みがあって、

さらには黒蜜がかかっているから、全体的に甘めなんやけど、

独特のクセがなくって、プリンにも近いカンジ、

程よい甘みで、この黒蜜合うね、美味しい

お店のページによると、

この麻婆豆腐に使用する「特製豆板辣油」をはじめ、

『料理に使用する調味料やスープ・タレもこだわり、可能な限り自家製のものを使用しています。』

とのことで、こだわりが感じられるね

お店のページや、この看板でも



料理長が変わったことが書いてあるんやけど、

食べているとき、

『お店の名刺もらえますか?』っと言ったお客さんに対し、お店の方が

『もうすぐ店名が変わるんです』
とのこと~

なるほど、前任のシェフは、澤田シェフと言う方やったみたいやから、

そのまま店名って言うのも変っちゃ変やもんね

前のシェフの料理は食べていないので比べようもありませんが、

美味しかったので、他のランチメニューも食べたいです

ご馳走サマ
スポンサーサイト
【 2017/01/30 (Mon) 】 中華 | TB(0) | CM(8)
ひき肉がとても大粒ですね。
これは食感がかなり楽しめそう。
ごはん好きのわたくし、
ごはんが進みそうです。
【 2017/01/30 】 編集
こんにちは。。

ちゃんとした料理で、お洒落でなおかつ真面目な店って感じでいいですね^^

サワダから、、どんな店名になるのか? そちらも楽しみですw
【 2017/01/30 】 編集
両隣を見てよだれ出たんかと思たら、よだれ鶏ね (≧m≦)プッ
マーボーもウマそうやけど、中華料理屋さんのハンバーグも気になるね~
澤田シェフから森本シェフか~ ってことは・・・w
【 2017/01/30 】 編集
逆に名前がまだそのままという事に違和感がw

よだれ鶏って、ちょっと下品なネーミング
やっぱり鶏は上品な私には似合いません
(≧m≦)プッ
【 2017/01/30 】 編集
よっぱらいねこさん
ほんと大粒で肉の旨味がしっかりでてましたよ♪
ご飯の進む味わい、しかもお米自体が美味しいので、
間違いなしです(*^^*)
【 2017/01/31 】 編集
きまぐれCOCOAさん
ほんと、そんなカンジでした~!
入ったときはオシャレなお店やなって思ったんですけど、
食べたらどれも美味しくって、
真面目なお店、そうなのかもしれません(^^)
どんな店名になるのか?また行ってみないとです♪
【 2017/01/31 】 編集
KEN吉さん
両隣を見てよだれ、
きっと両隣はドン引きでしょうね(笑)
そうそう、ハンバーグも気になりました!
でも外の看板に、麻婆豆腐が人気No.1って書いてたので、
こっちにしちゃいました(*^^*)
店名、そのままストレートでくるか、変化球でくるか~?(^.^)
【 2017/01/31 】 編集
麺探偵さん
前料理長が突然の退任って書いてあったから、間に合わなかったのかも?
よだれが出るほど美味しいって意味の料理らしいですよ~?
そんなん好きでしょ~?
探偵さんも一度ご賞味あれ♪
【 2017/01/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL