machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

夜限定メニュー♪ 北区豊崎 たけうちうどん店 『とり天カレーうどん』

北区豊崎にある

たけうちうどん店へ



めっちゃ頑張ったら、会社のランチでも行けるうどん屋さんなので、

何度も来ているお店やけど、夜訪問は二度目です~

メニュー



ビール(中びん) 500円



夜はほとんど来ていないので、

このお店でビールはお初

コースターに可愛らしいグラス、ちょっと意外

この日も、得意の2種をシェア

夜の訪問といえば

お目当てはコレ

夜限定メニューの

とり天カレーうどん 820円



もちろん、前回の夜訪問も、このメニューです

麺少なめでお願いしました~

とろみをおさえたお出汁やね、これがウマ~

スパイス感は控えめ、辛さはそんなに感じないんやけど、

その分、和のお出汁の旨みを存分に味わえて、美味しい~



麺は、温麺やと、グイーンと、独特の伸びはやや控えめながら、もっちり感があって、ウマ~



とり天、

ぶっかけや生醤油やと5つやけど、カレーやと3つなんやね

ま、このカレーのボリュームで5つは多すぎるし、この大きいとり天が3つも入って

820円はリーズナブルやね

カレー出汁に浸ったとり天は、

サクサク感は薄れるものの、

身がふんわり柔らか~なジューシーなとり天は、カレー出汁ともめちゃ相性いいね、ウマ~い

もう1つは
下足と舞茸天ぶっかけ 830円



こっちも麺少なめでお願いしました~

どっちも衣がサックサク

つい、とり天をたのむ率が高いけど、

他の天ぷらも美味しいんよね

下足は香ばしいし、舞茸はバリバリ音を立てそうなくらい、食感を楽しめます~



少し濃いめのぶっかけ出汁と、

おろしが麺に絡んで、ウマ~

やっぱり冷たい麺やと、たけうちさんの麺の伸びのよさをより楽しめるね

どっちも麺少なめやったとは思えない、

毎回このお店に来ると、ほんま腹パンになるわ~

腹パン、大満足

ご馳走サマ
【 2017/02/01 (Wed) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(12)
おはようございます。。

うどんもさることながら、テーブルがタイルというのも洒落てますねぇ^^

色々細かいところにも凝ってそうな店ですね^^
【 2017/02/01 】 編集
うどんもとり天も、
ここのはほんまにうまいですよね。
ビールのコップの向こうに電球みたいなんがありますね。
気になるなぁ。
【 2017/02/01 】 編集
ここのとり天はホンマに美味い!
と、うちの長男夫婦が先日話してましたわ(^^;;

今度一緒に行ったらシェアして、下足と舞茸天のカレーうどんを食べさせてほしいなあ💓
【 2017/02/01 】 編集
こんにちは^^
わ~カレーうどん大好きだし
鶏天も大すきで~このダブルで味わえるってお得キラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ

特に4枚目のお写真めちゃ美しく~メニュー本になりそうなほど
美味しそうです(〃^_^〃)麺の艶や汁気のトロミ鶏天の衣の美味しそうな感じも全部美味しさが見えてる❤

舞茸の乗ったおうどんもおいしそう❤おろし~これはなるほどですね^^
こんと大根おろし入れてみよう( *´艸`)
【 2017/02/01 】 編集
麺少なめで腹パンなのは、ビールのせいじゃない?? (≧m≦)プッ
ビール飲めるってことは、意外と夜はのんびりしてる感じなんかな??
【 2017/02/01 】 編集
たけうちさん、麺少なくしていただけるんですね。
以前お願いしたら、残してくださいと言われて、
犬のごとく、残してはならぬと、完食し、
動けなくなったことありました(笑)
うどんも鶏天も美味しいし、
訪問したくなっちゃいました。
【 2017/02/01 】 編集
きまぐれCOCOAさん
タイル、オシャレですよね♪
私もこれ好きです(^^)
さりげなく気つかってるカンジがいいですよね(*^^*)
【 2017/02/02 】 編集
よっぱらいねこさん
ほんと、うどんもとり天も、大好きなお店です♪
電球みたいなの、私らも気になって、なにやろ?って見たんですよね~
確か、かけ忘れちゃったけど、スパイスやった気が?
違ったらごめんなさい(;o;)
【 2017/02/02 】 編集
麺探偵さん
長男夫婦もこちらへ来られてましたか!
一家でうどん、さすがです♪
探偵さんもいかがですか?
下足と舞茸天のカレーうどん、めっちゃいいですね!
それしたらよかったな~♪
ステキなシェアなら歓迎です(*^^*)
【 2017/02/02 】 編集
桃咲マルクさん
でしょ~!
冷たいうどんもいいけど、カレーうどんと、とり天の
組み合わせも大好きです♪
あら、写真で褒められるなんてめったにないので、嬉しい~!!!
また褒められるように頑張ろっと♪
舞茸におろしも、美味しかったです♪
家でも、確かにありですね(*^^*)
【 2017/02/02 】 編集
KEN吉さん
え~!?そうなのかな~?
そうかもです(--;)
でもここではいつも少なめなんですけど、腹パンなります~!
はい、このときも何席か空いてたので、昼に比べたらゆったりしてます♪
【 2017/02/02 】 編集
Kラーナさん
ええ!?なんででしょね?
私昔からずっと、少なめオーダーやけど、
いつも引き受けてくださいます(*^^*)
確かに、残してくださいって言われると、
残しづらいですよねぇ(;o;)
麺もとり天も、定期的に訪問したくなるお店ですよね♪
【 2017/02/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL