machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

3人でシェア♪ 阪神西宮 讃歌うどん はんげしょう

阪神西宮駅数分のところにある

讃歌うどん はんげしょうへ

この日は、ほんまは月イチ会メンバーのお友達2人と、

板宿にうどんを食べに行く目的で、車で連れてってもらったんやけど、

なんと麺切れ

やってもた~

すでにこの時点で8時頃、大阪に帰る途中にあるお店で、まだ営業してそうなお店の中からチョイスしたのがこのお店

とは言っても、20時半ラストオーダー、お店に着いたのは25分を過ぎていたので、

焦って外観写真も撮り忘れちゃいました~

メニュー







冷たいメニューは撮り忘れちゃいました~

こんなメニューも壁にありました



ギリギリ入店できてホッとしたので

ビールで乾杯



左のグラスは、乾杯してから私が写真撮ろうとしている間に

お友達が飲み終えたのにビックリして、撮っちゃいました

はやっ

せっかく3人で来たので、3種のうどんをシェアすることに

1つ目は
ひやひやうどん 500円



思いがけず、はんげしょうさんのひやかけが食べられるなんて嬉しい

最近はひやかけブラックや、香菜ひやかけ、豆乳ひやかけ、

変化球のひやかけをこのお店でいただくことが多かったから、シンプルなひやかけは久々なんよね

ウマ~

濃厚なコクがありながら、雑味がなくって、スッキリしてて、いくらでも飲みたいお出汁やわ、癒される

やっぱり基本のひやかけが美味しいから、変化球も楽しめちゃうんやろね

つづいて
2つ目は
鶏天カレー 920円



今、カレーうどんを食べよう企画に3人とも参加中なので、

カレーうどんのメニューの中から、どれにする~って話していると、

大将自ら、鶏天がいいんちゃうって、

選んでくださいました(笑)

ほどよいスパイスのきいたカレー、和出汁とのバランスがよいね

お出汁を楽しむカレーっていう印象やわ~

鶏天は、はんげしょうさんのは、細長くって、わりと大きさもあります~

タップリ入って、ボリューム満天

柔らかくって、ウマ~い

ラスト3つ目は、壁に貼ってあった
牛筋味噌煮込み鍋



すっごい、グツグツいってる~



写真じゃちょっぴり分かりにくいですが、

お揚げたっぷり、牛筋も、ゴロゴロたっぷり

この牛筋が、ウマ~

ほどよく脂がのった牛筋、味噌とも馴染んで、これ単品でもビールのアテに欲しいくらい

1人はこのメニュー、実食済みやったので、大将いわく、この日はちょっと味付けを変えたんだとか~

実際、前よりも濃厚で、ビールに合う味って言ってた~

赤味噌とを主体に白味噌とブレンドしているとのことやけど、

赤味噌のコクが強いね、濃厚で、ポカポカ温まる

ってか、一口目は油断してたら、心臓に負担がくるくらい、熱かった

途中で玉子を崩して、まろやかになるのがまたいいんよね

私は食べてないけど、ご飯を投入して、おじや風に、楽しみいっぱいの一杯です

急遽の訪問やったけど、大満足、間に合ってよかった~

ご馳走サマ
【 2017/02/03 (Fri) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(10)
おはようございます。。

夜のうどんで満腹のようですね^^

カレーに負けない濃さがありそうな味噌ですねぇ^^
【 2017/02/03 】 編集
こちらさんは味噌の使い方が上手な気がします。
心臓に負担?
machiさんの強心臓に負担とは。
やりますなぁ。
【 2017/02/03 】 編集
あの牛筋味噌の煮込みうどんか~
そりゃ~ウマいやろね (´ー`*)ウンウン
ボクもハンドルキーパーのお友達が欲しいな。。。 (≧m≦)プッ
【 2017/02/03 】 編集
こんにちは^^
最近おうどんのお昼ごはんが多く
ここ3日連続きつねうどんを炊いて食べた~^^
ほんとお出汁って温まり美味しいですね(〃ω〃)
カレーうどんは1度お店で食べたいと思いながら
大阪みたいになかなか美味しいお店を知らず・・・
こちらめちゃ美味しそうですね!!!
鶏天にも心惹かれ~❤大好きな牛筋~白味噌を使うってコクが増すんだろうなキラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ牛蒡もお揚げさんも~
あ~~もうたまりません(pq*'v'*)♪
【 2017/02/03 】 編集
いいなぁ、得意のシェア‼️
おっちゃん3人とかでシェアとか考えたら、鳥肌が立つけどね。
(≧m≦)プッ

牛筋味噌煮込み、想像しただけでたまらん。
今夜、突撃しようかなw

(追記)
⇒突撃したら、臨時休業で撃沈やん。。。(ー_ー)!!
【 2017/02/03 】 編集
きまぐれCOCOAさん
むしろ、カレーはそんな濃いタイプでなかったので、
お味噌の方が濃かったです~!
満腹のはずなんですが、この後さらにやっちゃいました~!
【 2017/02/04 】 編集
よっぱらいねこさん
お味噌の使い方、2度目やっていうんで、
臨機応変に配分を変えられるのも、さすがですよね(^^)
暑さにも辛さにも、意外にそこまで強くないのかもしれないです~!
【 2017/02/04 】 編集
KEN吉さん
でしょ、でしょ~♪
美味しかったですよ~(*^^*)
快く飲ませてくれる、(そう思ってるのは私らだけ!?)
ハンドルキーパーさんに、感謝です~!!
【 2017/02/04 】 編集
桃咲マルクさん
3日間ってすごい!!
うどんのランチなら飽きずに、連続でいけちゃいますよね♪
きつねうどんがお好きなんですか?
マルクさんが作ったの、美味しいんやろなぁ~(^o^)/
カレーうどん、美味しいお店のは、ほんまお出汁をうまいこときかせてあって、癒されちゃいます♪
鶏天も牛スジも、大好物やし、大満足でした(*^^*)
【 2017/02/04 】 編集
麺探偵さん
大好きなシェアですよん♪
え~?おっちゃん3人でも全然アリでしょ(*^^*)
いろんな種類食べたいのは、みんな共通です♪
探偵さんの思い立っての行動力、さすがです!
でも、あれま、あれまΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
多分、私悪くないはずなんですけど、なんだかちょっと
申し訳ないです~( 。゚Д゚。)(笑)
【 2017/02/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL