machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

夜にはしごうどんしちゃいました♪ 豊中市 空飛ぶうどん やまぶき家

豊中市、

阪急の豊中駅から5分ほどのところにある

空飛ぶうどん やまぶき家へ



ここに来るのは毎回、電車での訪問ですが、

今回ははんげしょうさんを出て、

勢いで2軒目にきちゃいました

もともと、はんげしょうさんに間に合わんかったら、

豊中に行こうって話をしてたんよね

だから行こう
って言い出したのは、私な気がしなくもな~い(笑)

メニュー





久々の訪問やったので、前回訪問からは

メニュー表が変わっているね

大将にあやまりをいれて、

飲み使い + 3人で2杯のうどんをシェアさせていただきました

前回訪問からはメニューが変更になっていて、
(前回訪問時のメニューはこちら)

ずっと行きたいなって思いながら気づけば巡礼以来、1年以上ぶりの訪問になってしまいました~

ビールのつもりやったんやけど、

お友達が缶チューハイにするというので、

私もつられて缶チューハイ 280円



これが、ウマ~い

お店の氷をいれて出してもらうだけで、

こんな本格的な味わいになるからビックリ

アテには
ちく天、いただいちゃいました



サクサク、もっちり、

何も付けなくっても、ちくわ自体に香ばしさがあって、ウマ~い

きつねうどん ちくわ天トッピング



ほんのり甘みのある、

ほっこり、優しいお出汁に癒されちゃいます

お揚げさんは大きめ、

甘めの味付け、お出汁がよ~く染み込んでいて、ジュワ~っと口に広がる

もう1つはとり天ぶっかけうどん



つやつやの麺はムチっと、滑らかながら力強さもあるコシで、ウマ~

ここのとり天、好きなんよね、

衣はサクっと軽く、

中は柔らかジューシーで、お腹いっぱいでも食べれちゃう、好みのとり天です

チューハイ気に入ったのでお代わり



缶チューハイなのに、

ふだんお店で飲むチューハイより美味しく感じてビックリ

お友達も大将に、

『これ、レモン別で絞ってくれたんですか

絞ったんじゃなくて、

元から果肉粒々が入ってるんやって~

他のお客さんからも評判いいとのことやのに、

メーカーの製造終了なんやって、

もったいな~い

10時くらいの訪問やったかな

入ったときはたまたま、わりと落ち着いてたんやけど、

あれよあれよと、たくさんお客さんが入ってきたので、お店を出ました~

夜遅くでもこの人気はスゴいな~

次回はお腹空いたときにガッツリ食べに来ます

ご馳走サマ
【 2017/02/04 (Sat) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(7)
おはようございます。。

うどんのほかにも、まさかの缶チューハイの味だったようですねw

まさかの終了とは…もっと早く出会いたかった味ですねぇ^^
【 2017/02/04 】 編集
先日ちく天のうまさを再発見したと言っておられたこの時ですね。
はんげしょうさんの帰りにこんだけ食べるとはさすがです。
え?
このあともう一軒?
【 2017/02/04 】 編集
こんばんは~
冷たい缶チューハイ飲みたくなりました(*゚m゚*)
冷蔵庫に作ったアイスティーがあるので今から飲んできますw

おうどんもおいしそうだけどチクワ天も大すき~
天ぷらのチクワ美味しいですね^^
↓キツネよりも天ぷらの方が好きなんですが、お揚げさん炊いていたので
キツネうどん作りました^^
これ~ダブルで入ってるなんて最高だ( *´◡`)❤

缶チューがめちゃ気になります(pq*'v'*)♪
【 2017/02/05 】 編集
きまぐれCOCOAさん
そうなんです(笑)
うどん屋さんに行ったブログで、缶チューハイについて書くとは思いませんでしたが、それくらい美味しかったです♪
せっかく人気もあるのに、終了とは、もったいないですよね~!
【 2017/02/05 】 編集
よっぱらいねこさん
そうなんです♪
私もこのとき、美味しいな~!って思いました(^^)
2人が大半食べてくれたので、私はちょっとづつ、良いとこどりかもしれません(..)
ことあと?ムリ~((((;゜Д゜)))(笑)
【 2017/02/05 】 編集
桃咲マルクさん
あら、飲みたくなっちゃいました?(笑)
アイスティーがあってよかったです♪
私もちく天大好きです♪特にうどんとの組み合わせが~!
きつねもいいですね(*^^*)家で作るならきつねの方が美味しくできそうですもんね!
これは両方入った、豪華バージョンです~!

缶チュー、私も気になるけど、実物の缶は見てないんですよね~(^^)
【 2017/02/05 】 編集
ちく天が、うどんにもアテにもええ仕事してますね〜

うどんより、缶チューハイの美味さを強調してるような気が…(笑)
さすがは呑兵衛ですな。
【 2017/02/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL