machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

魚も美味しい♪ 十三 味旨処  海王

ホルモン肉問屋 小川商店 西中島店を出て向かったのは

電車にのって、味旨処  海王へ

十三駅から数分のところにあります~



私はちょくちょく来てるんやけど、友達と来るのは、去年の淀川花火大会以来やね

ちょっと寒かったので、写真撮り忘れたけど
熱燗をお願いしました~



2合で600円なんて、ありがたすぎます

それをチビチビのみながら、アテもらお~

砂ずりとニラもやし炒め 500円



お酢をきかせてあって、さっぱりした味わい、

砂ズリは歯応えがしっかりあって、いいわ~

ゴマ鯖煮付 500円



ウマ~

鯖自体もが新鮮で、プリっとして美味しいし、味付けがめちゃ好み

濃厚で甘みのある煮汁をた~っぷり付けて食べると、ウマ~い

お酒にも合うわ

1軒目でもほぼ1人で冷麺を食べた友達、それでもここに来たら餃子は外せないとのことで

海王特製手作り餃子 6コ 300円



私より細いのに、その食欲、羨ましい~

とか言いながら、私も1ついただきました

ウマ~

7種類の野菜が入っていて、そう聞くとあっさりしているように感じるけど、

特に大葉の香りが香ばしく、黒豚のコクもあって、やっぱりこれ好き

海王厚揚げチーズ焼き 2コ 400円



こんがり厚揚げに、チーズもタップリ

お代わりは
角ハイ 500円



ここに来ると、軽~くのつもりが、ついつい食べちゃいます

前回訪問は、ブログあげそびれちゃってたから、一緒にのせとこ~



2か月違いで、こんだけ違うメニューが楽しめちゃうのも、このお店の魅力です

この日は
生ビール 450円 で乾杯



冷奴とキムチのコラボ 300円



キムチタップリ

もともと豆腐とキムチの組み合わせは好きで、夏は家でもたまに~

海王ミンチカツ(自家製ソース) 500円



一返会の存在も頭にあり、できる限り断面頑張って撮ろうと思ったんやろけど、

逆に切る前の写真撮り忘れちゃいました、見栄え悪くてすみませ~ん

サクっと軽い食感で、ジューシー

秋鮭香草焼き 600円



ウマ~

滑らかふっくらな鮭、

塩気もほどよく、全然パサパサしてなくって、

さすが北海道の鮭は美味しいわ~

今回食べた鯖といい、

美味しい魚が食べられるのが嬉しいね

海王ふんわり卵焼き 500円



ふんわり、ちょっぴり甘めの、家庭的な味わいやね

そろそろ、焼酎のボトルキープ3か月の期限が迫ってるから、また行こっと

ご馳走サマ
【 2017/02/09 (Thu) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(10)
おなじみ海王さんですね。
会長さんには悪いけど厚揚げのチーズがうまそ。
一返会にそないに義理固とぉせんでも、
ちゃんと玉子焼きは全部返ってますやんか。
【 2017/02/09 】 編集
こんにちは。。

厚揚げチーズもいいですねぇ^^

ホルモン・焼肉のあとに、さらに餃子とはw

グルメ界の香水を浴びまくりですねぇ^^
【 2017/02/09 】 編集
いや~ 一返会の為にミンチカツを・・・
後ほど、会長から賛辞を述べてもらいましょうw

おや?ひょっとして餃子も・・・
【 2017/02/09 】 編集
熱燗の写真、寒かったら撮り忘れる?
寒いから、何振り構わずグビグビ呑んだんや(笑)

ミンチカツの一返活動、努力は買うが、結果はハチャメチャww
まあ、いいだろう♪
【 2017/02/09 】 編集
こんばんは~
砂ずり~これまた大好きなものだわ( *´◡`)❤
いろいろ食べれていいですね( *´艸`)
厚揚げにチーズっていうのもシンプルで美味しいですね!!

あのミンチカツの断面も美味しそうだし
衣のサクサク感も伝わる~~♪
餃子も大すきだし(好きな物ばかりw)黒豚って言うのもいいですね^^
サバもあ~~あの皮の部分も大すき(〃^_^〃)
白飯下さいなぁ~キラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ
【 2017/02/10 】 編集
よっぱらいねこさん
おなじみ、覚えてくれてて嬉しいです(*^^*)
厚揚げチーズなら、Mikeさんにお願いしたら作ってくれそうですね♪
返すの忘れたら、そのうち会員失格かもって思うと、
焦ってしまいました~
玉子焼き、、、そうなんです~!
返そうと思ったら、すでに全部返ってました(笑)
【 2017/02/10 】 編集
きまぐれCOCOAさん
厚揚げチーズ、人気ですね~♪
ホルモンのあとに餃子とは、ビックリでしょ!
でもこのお店に来たら、餃子食べたくなっちゃいます(*^^*)
ほんまや~(笑)グルメ界の香水とはウマい、
次の日臭がられてたのかもしれません(*_*)
【 2017/02/10 】 編集
KEN吉さん
会長からのお言葉は、ハチャメチャ、
でもまぁオッケーもらったので、セーフです♪
さすが!そうなんです~!!
めちゃ分かりにくいけど、餃子もひそかに返してました♪
【 2017/02/10 】 編集
麺探偵さん
ほんまや、チビチビ飲んだのに、撮り忘れるなんて、おかしいですね~
グビグビは飲んでないんですけどね~
ハチャメチャ、間違いなし(笑)
努力認めてもらえただけ、ありがたいです♪
会長、次回はビシッと決めてみせます!!
【 2017/02/10 】 編集
桃咲マルクさん
砂ズリ、あの食感がたまらんですよね♪
厚揚げにチーズも、シンプルながら好きな組み合わせです(*^^*)
ミンチカツ、しまった、写真失敗した~!って思ってたから、伝わるって言ってもらえるなんて思ってなくて、嬉しいです♪
ここの餃子は、黒豚のコクに野菜たっぷり、美味しいんですよ~♪
鯖自体も味付けも、めちゃ美味しかったです(*^^*)
確かに、お酒もいいけど、ご飯欲しくなるのも分かります~!
【 2017/02/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL