machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

白子に癒されました♪ 西区新町 ローザネーラ フォカッチェリア

西区新町にある

ローザネーラ フォカッチェリアへ



西大橋駅、または四ツ橋駅から5分ほどのところにあります~

前回はランチでの訪問、夜に来たのは初訪問の、気づけば4年以上ぶりやね~

メニュー











最初は
カールスバーグ 460円 で乾杯



店名にもあるフォカッチャは注文してたんやけど、

さらに、チーズパン、ビールに合うので、いかがですかとのこと~

見た目にも美味しそうやけど、お腹いっぱいになりそうやしな~って、やめとこうと思ったのですが、

両方少しづつ盛り付けてくださるとのこと



これで半分めっちゃ多いや~ん

でも、これがウマ~

ナンにも近いような、もっちり生地、焼けて香ばしいチーズの風味がたまら~ん

フォカッチャより好みやったりして

前菜盛り合わせ (1人前) 860円



注文したの1人前やのに、可能な限り、半分に切り分けて盛り付けてくださったとのことで、感謝

どれも美味しい~

味付けが丁寧で、手の込んでるのが伝わってくるわ~

ポテトサラダは、コクがありながら、酸味をうまいこときかせてあって、サッパリ感をプラス

特に気に入ったのが名前忘れちゃいましたが、右下の青ネギとつぶ貝を和えたもの~

つぶ貝の食感もいいし、クタ~っと甘みのあるネギもウマ~い

たら白子の香草バターソース 950円



これはなんと、最初から半分に分けて、盛り付けてくださいました

これで半分豪華やな~

めっちゃウマ~

表面はサッと、焼き目が付く程度にソテーされており、
とろ~り、滑らか~な白子ちゃん、バターのコクが合わさって、濃厚な旨みが

白子、そういや最近食べてないな~って、ずっと食べたかったんやけど、

美味しすぎて、一気に満たされちゃいました

フォカッチャを、ソースにつけて、最後まで堪能しちゃいました

ワインメニューも豊富にありました~



これはほんの一部です

メニュー以外のも、100種以上くらいは揃っているとのこと~

このお店はソムリエの方がおられて、気さくなカンジで話しかけてくださるので、

オススメも参考にしながら相方さんがチョイスしたのは

上のメニューの一番下にあった

ポッジョレボルピ ジンファンデル 3900円



果実感がしっかりめ、重みもあって、ウマ~い

玉葱のまるごとグラタン 690円



中には、スカモルツァチーズとペシャメルソースが入っています~

って、スカモルツァチーズ、初めて聞いたわ

焼けた玉葱はめちゃ甘みが強くって、香ばしく、これだけでも美味しいのに、

ペシャメルソースとチーズとの黄金コンビが加わり、たまらんね

富山県産ズワイガニのパスタ リングイネで 1380円



これまた、半分づつで盛り付けてくださり、ビックリ

カニもタップリ、ソースとよく馴染んで、

パスタの食感も好みです

美味しいし、ワインに合うメニューがたくさんやね



ショーケースには前菜が並んでいました~

これを見ながら注文するのもいいね

ご馳走サマ
【 2017/02/05 (Sun) 】 イタリアン | TB(0) | CM(8)
おはようございます。。

玉葱の丸ごとは気になりますね~^^

素人なので、当然ながら初めて聞いたチーズ名ですw
【 2017/02/05 】 編集
白子っちゅうから日本酒かと思ったら、
こりゃまたワインとはご機嫌ですね。
うらやましいぞぉ。
【 2017/02/05 】 編集
出たな、カタカナだらけのメニュー(^^;;

ズワイガニのパスタ、めっちゃウマそうやん!
って、それぐらいしか食べれるものが見当たらない(オー汗)
【 2017/02/05 】 編集
ショーケースを見ながら前菜を注文するのは楽しそうやね~♪

注文しすぎて、前菜だけで終わりそうな気がするけど・・・(≧m≦)プッ
【 2017/02/05 】 編集
きまぐれCOCOAさん
甘みの強い玉葱がまるごと、
ペシャメルソースにチーズもかかって、
美味しかったです~!
チーズの名前、お初に耳にした同士ですね♪
【 2017/02/06 】 編集
よっぱらいねこさん
言われてみれば、日本酒のイメージですよね(^^)
こんな風に、美しく、取り分けて出してくださったので、
めっちゃ豪華なカンジがしました♪
ワインでご機嫌さんでした(*^^*)
【 2017/02/06 】 編集
麺探偵さん
え?そう?って思ったけど、
確かにメニューはカタカナ多いですね♪
そっか、探偵さんの嫌いなものが使われてるのが
ほとんどですね~!
こんなに美味しいのに(;o;)
【 2017/02/06 】 編集
KEN吉さん
ね~♪
見てたらつい、あれもこれもって、なっちゃいそうな気がします(*^^*)
前菜で終わっても、それはそれで楽しめそうやけど、やっぱ他のも食べたいかな~?(^o^)/
【 2017/02/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL