machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

1/29(日)に開催されました♪ 西新町のマルシェごっこ

1/29(日)に開催された

西新町のマルシェごっこへ、ちょっと遅めのランチがてら、のぞきに行ってきました~



ちょいちょいこのイベント、開催されてるのは、偶然通りかかったりして知ってたんやけど、

実際購入したのは初めてです

大々的なカンジでなくって、数店舗のお店とその一角で、わりとこじんまり開催されてるんやね

『ごっこ』ってのがカワイイ

ちゃんとあらかじめ、このポスター見て予習していけばよかった、

今回のマルシェはカレーがお題やったんやね、言われてみれば、カレーメニューがたくさん出てたけど、気づかんかった~

今回購入したのは、私の好きなこの2店

1店目は

グリルボタン



カレーは購入せずに、サンドイッチ



やってもた

2店目は
ビストロ ボナップ (Bistro Bonapp)



ここでもスープカレー味でなくって、デザート買ってもた



テーマを理解してなくって、すみませ~ん

ほんまはその場か、食べ歩く予定やったんやけど、思ったより寒かったのもあり、帰っていただくことに~

生ハムとブルーチーズとキャロットラペサンド 350円



ウマ~

キャロットラペのシャキシャキ感と甘み、それに、酸味のあるドレッシングが美味しい

ゴルゴンゾーラがめちゃめちゃ濃厚

ブルーチーズのクセがしっかり出てるんやけど、これが意外にもめっちゃ合うんよね

ハンバーグサンド 350円



こっちもウマ~

ふっくらふんわり、上品さがありながら、肉の旨みがしっかり、ハンバーグ自体がめちゃめちゃ美味しいわ~

ポテトサラダも一緒にサンドされており、大きさのわりにはボリューム満天

パン自体も美味しい

デザートは

ガトーショコラ 200円



これ、なんとカレーの香辛料を加えてあるんやって~

面白い

最初にふんわりカレーの香り、

数回噛むと、サクサク、ガトーショコラの濃厚な味わい、

また後からふんわりカレーの香りが口に広がる~

これはこれで、意外にアリやわ

チャレンジ心が凄いな~って、感心しちゃいました

もう1つは
くるくるチュロス 100円



これがチュロス

甘さは控えめやね~

左っかわは、ほんのりもっちり食感が、チュロスに思えなくもないけど、

右っかわは、芋けんぴみたいな食感(笑)

芋けんぴも好きやからいいけど

寒いなか、外でこんなイベント、パワフルやね

美味しかったから全然結果オーライなんやけど、

次回はもうちょっと予習して、テーマに合ったのも購入しよっと

ご馳走サマ
【 2017/01/31 (Tue) 】 その他 | TB(0) | CM(8)
おはようございます。。

ハンバーグのサンドイッチの迫力はいいですね~^^


ガトーショコラにカレーの香辛料というのも珍しいw
【 2017/01/31 】 編集
予習してなくても、
テーマとちょっと違っても、
イベントあるとろこmachiさんあり。
ですなぁ。
【 2017/01/31 】 編集
KYなところがまちこちゃんらしいね〜

カレー好きやから、見せてほしかったのに
(^^;;
【 2017/01/31 】 編集
カレーイベントで、このチョイスはやってもうてるね~w
思わず吹き出したわ (≧m≦)プッ
ま~マルシェごっこやし、こんなのもあり??(*´艸`)ムフ
【 2017/01/31 】 編集
きまぐれCOCOAさん
おはようございます(*^^*)
ハンバーグの迫力、いいでしょ~♪
甲乙つけがたく、どちらのサンドも美味しかったです!
ガトーショコラに香辛料はビックリしたけど、
意外にアリでした♪
【 2017/02/01 】 編集
よっぱらいねこさん
予習が足りなかったけど、
確かに、行こう~!って言ったのは私です♪
我ながら、ほんまイベント好きですよね~
【 2017/02/01 】 編集
麺探偵さん
KYいただいちゃいました(;o;)(笑)
テーマのカレーなら、みんな気合い入ってそうですよね~!
食べたかった♪
【 2017/02/01 】 編集
KEN吉さん
やってしまいましたよ~(--;)
カレーのメニューが多い時点で、
疑問に思うべきでした(笑)
ま、ごっこやし、ありでしょ~♪
次回はもうちょいチェックしときます!
【 2017/02/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL