machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

痺れる麻婆豆腐♪ 福島区福島 中国料理 六徳 恒河沙

福島区福島にある

中国料理 六徳 恒河沙へ



福島駅から数分のところにあります~

前からずっと来てみたかったお店、母との訪問です

11時半OPENのお店、開店の5分ほど前に着くと、少し早めに開けてくださっているようで、

1巡目のお客さんはもう入ったあとで、2巡目の3組目でした~

ランチは
A 麻婆豆腐
B 蒸し鶏の四川ソース
の2種、Bは日替わりなんやって~

どちらも900円です~

ほとんどの方が麻婆豆腐を食べていましたが、どっちも気になるので

2種をシェアすることに

麻婆豆腐 900円



まずはスープ



ウマ~

見た目はシンプルなかき玉スープやのに、めっちゃコクがあって、ビックリ

少し濃いめの味わいなんやけど、全然イヤな濃さじゃなくって、夢中でのんじゃうカンジ

ご飯だけでなくって、この美味しいスープも、お代わりできちゃうんやって

小菜は



野菜を炒めたもの、シャキシャキ、サッパリとした味わいで、箸休めにもいいね

麻婆豆腐



おお、結構辛い~



さらには、ガリっという音がしたかと思うと、

ピリピリと痺れるような辛さと香りが広がる~

花椒が粒のまんま、入ってるんよね~

美味しいんやけど、辛い~



たくさんの人がご飯お代わりしてるな~って思ってたんやけど、納得

これはご飯がすすむ

すすむっていうか、口の中がピリピリしてくるので、ご飯がないときついかも~

時おりむせてしまうくらいなんやけど、

ただ辛いんじゃなくって、

肉などの旨みもしっかり感じられます

ご飯にのっけたら、またウマ~い

もう1つは

蒸し鶏の四川ソース



キレイなピンク色してる



見た目は普通なんやけど、

葱タップリのソースが、かなり本格的な味わいやわ~

本場に近い味なのか、最初はちょっとクセがあるように感じたんやけど、だんだん

好きになってくる~



こっちも、ご飯にのっけてもまた美味しい~

ご馳走サマ
【 2017/02/15 (Wed) 】 中華 | TB(0) | CM(8)
マチちゃんが辛いってことは、なかなか辛いんやろね~(;^_^A アセアセ

四川のシビ辛麻婆、そりゃ~ご飯がススムわね (*´艸`)ムフ
【 2017/02/15 】 編集
こんにちは。。

鶏のピンク具合は、生に近いのでしょうかねぇ^^
【 2017/02/15 】 編集
猛烈に食べたい。
machiさんがそんだけ辛い思いするんやったら、
わたくしごはんが大量に必要かも。
あれ?KEN吉さんとおなんじことしゃべってるわ。
【 2017/02/15 】 編集
麻婆豆腐の色が艶やかで、ゴッサうまそう!
でも、見てるだけで汗が噴き出る(笑)

蒸し鶏の方はノーコメントでww
【 2017/02/16 】 編集
KEN吉さん
結構辛くて、途中むせちゃいました!
シビ辛麻婆は、いつもの倍くらいご飯が進みましたよ~(^^)
【 2017/02/16 】 編集
きまぐれCOCOAさん
おはようございます(^^)
生ってカンジではないと思うんですけど、
キレイなピンク色やったので、私も謎でした~!
【 2017/02/16 】 編集
よっぱらいねこさん
これ、いいでしょ~!
平日でも結構並ばれてますよ~!!
もともとシビレ系の辛さがそんな得意でないので、結構辛かったです!!
なんならご飯お代わりしちゃうかもですよ♪
【 2017/02/16 】 編集
麺探偵さん
言われてみれば、両方とも、
見た目にも艶やかですね♪
見てるだけで汗かいちゃうなら、
バスタオルでも足りないかもしれませんね(*^^*)
蒸し鶏は、ですよね~♪
【 2017/02/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL