machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

マクド 公約実現!!のトリチ & ハッピーセットのマリオ♪

久々に、ファーストフードのブログ~

マクドで、1/6~1/31の間実施されていた、

『第1回マクドナルド総選挙』



あなたの推しバーガーを日本一に。
--- 1位になったら、驚きの公約が実現! ---

一度も投票はしていないものの、結果はちょっと気になってたんよね

定番商品で私が一番好きなのは、ダブルチーズバーガー

ビックマックとの接戦のうえ、1回戦を勝ち抜き、

その勢いで、てりやきマックバーガーとの決勝戦も勝ち抜き、やった~

って思ったんやけど・・・



1位のバーガーだけでなくって、2位のバーガーも、W公約実現って、どうなん~

1位になるようにって頑張って投票した人もなんだかなってカンジになるし、

予選で実質、投票数が2位やったのはビッグマックやし、1位だけでいいんちゃう~ん

って思わなくもないな~

ま、投票もしてないのに、とやかく言ってすみませ~ん

公約実現期間は
2/1~2/7、今日までです~

もちろん
トリプルチーズバーガーセット 620円



コーラと迷ったけど、

リニューアルしたという

珈琲が気になったんよね



厳選された4種類の豆を絶妙なバランスでブレンドしたホットコーヒー。マック史上、最高リッチな味と香りをお楽しみください。

とのこと~

比べれるほど、前の味をよく覚えてないんやけど、うん、これは美味しい~

これでS 100円なら、珈琲飲みたいときにも買っちゃいそう

トリチは、
ビーフパティもチーズも3枚と、ボリューム満天

なんやけど・・・



ザツい(笑)

何枚あるのか写真撮ってもわから~ん



友達のはわりとキレイやったので、

撮らせてくれました

見た目はそんないうほど大きいカンジはしないけど、やっぱり食べ応えあるね~

トリプルやと、チーズの割合が多めに感じるね~

お肉も3枚はガッツリ

もちろんこれはこれで全然美味しいんやけど、塩気がさらに増して、バランスはダブルの方がいいかな~

お腹もパンパンになっちゃうし、やっぱり私はダブルがいいな

先週で終了しておりますが、

久々にハッピーセットのおもちゃ集めにハマッてしまいました~



こんなカワイイ箱に、

朝マックやったので、マフィンとハッシュポテトがIN、嬉しくなるね

さらにこのときは、ステッカーまでもらえる日でした

最初はそんなムキになって集める気はなかったのですが、

相方さんと2人で頑張ってハッピーセットを食べた結果、

こんなことに



ギャ~



上の写真のように、全部で12種類あるのに、

5種類しかでないうえに、

3種類は3つも同じのが揃ってもうた

一番ほしい普通のマリオは出ないっていうのに、なんでや~

またかぶりそうで怖かったんやけど、

最後にもう1回チャレンジ

最後の方は、カワイイ箱も完売のようで、



なら、ムリヤリ袋にいれなくても?(笑)

やった~



6種類めゲット

なんでこんなムキになって、

マリオが欲しかったのかは、自分でもよくわかりません(笑)

公約実現期間終了日の翌日、

明日2/8~は、

チキンタツタ & チキンタルタが発売されるね



チキンタルタ

名前最初聞いたとき、ちょっとえってなったけど、

だんだんカワイく思えてきたと同時に、やっぱりチキンタツタファンとしては、タルタも気になる~

たまごやたまねぎ、ピクルスを合わせた具材感たっぷりのタルタルソースが入ってるんやって~

機会あったら食べてみよっと

店員さん、名前似すぎて聞き間違えないようにするの、大変やね

めちゃ、復唱されるんやろな~

ご馳走サマ
スポンサーサイト
【 2017/02/07 (Tue) 】 パン・ファストフード | TB(0) | CM(10)
まっ、まさかの1位かよっ!
まさかダブルチーズバーガーが1位とはっ!
実はワタクシ的マクド大好きメニューはダブルチーズバーガーなんですよ〜

って言いながらいつも
「ダブルチーズバーガーをチーズ抜きのケチャップ大盛りでっ!」て注文するんやけど〜
( ̄∇ ̄)( ̄∇ ̄)( ̄∇ ̄)( ̄∇ ̄)
【 2017/02/07 】 編集
こんにちは。。

まあ、子供のころは、写真と現物とのギャップに驚いたものです^^;
写真の整ったバーガーを思いながら開封すると…ぐちゃぐちゃなw

トリプルともなれば、見た目も性格も男子バーガーになってしまいますよね^^
【 2017/02/07 】 編集
あ~W公約って、こう言うことやったんや~
先日の休みの日に、ラッキーってことでWてりやき食べましたわw
ほんまは、チキンタルタ狙いやったんはナイショの話し。。。 (≧m≦)プッ
【 2017/02/07 】 編集
私はマクドといえば、圧倒的にてりやきバーガー
だって、チーズがはいってないんだもんw

リニューアルしたコーヒー
しっかり蓋をした画像で、入れ物しか分からず。
さすがは、まちこさま!(≧m≦)プッ
【 2017/02/07 】 編集
こんばんは~
そうそう私はマリオラブなので( *´◡`)❤
このシリーズ欲しいなと思ってたんです。
なかなか全部は揃わないものですね。
マリオはやっぱ欲しい!

でもあんな風に並べると重なっていても可愛いね♪
チキン系も好き❤タルタのネーミングは斬新ですね(pq*'v'*)♪
【 2017/02/08 】 編集
eiji3215さん
そうなんです~!
ダブルチーズ派、結構いるんですね~♪

って、え!?
チーズ抜き!?
ダブルバーガーのケチャップ多めでいーじゃないですか~(笑)
【 2017/02/08 】 編集
きまぐれCOCOAさん
確かに、ファーストフードで、
写真と現物との違いのがっかりは、
キレイさ的にも、ボリューム的にも、あるあるですよね♪
キレイなときはキレイなんですけどね(*^^*)
トリプルは、男子バーガー、まさにそんなカンジでした!!
若い男子にピッタリなカンジでした~♪
【 2017/02/08 】 編集
ケンチチ
でた!!ケンチチ(笑)
やっぱカワイイ(*≧з≦)改名しませんか?(笑)
あら、チキンタルタ、1週間勘違いしちゃってましたか?
今日からですよ~♪
おかげで、Wも食べれてラッキーやったかもですね(^^)
【 2017/02/08 】 編集
麺探偵さん
てりやき派でしたか~♪
なるほど、まずチーズが入っていると、アウトですもんね~
トリプルチーズなんて、探偵さんにとっては地獄ですよね( ;∀;)
なるほど、蓋と開けてとるべきやったかな?
まあ、容器も変わってるみたいなので、これでお許しを~♪
【 2017/02/08 】 編集
桃咲マルクさん
あら、マルクさんもマリオ、お好きですか~♪
ちょっぴり懐かしさもあって、集めたくなったんですけど、
なかなか揃わないもんですね~
一番最初にマリオは出たんですけど、無敵マリオじゃなくって、
普通のが欲しかったです~!
ちょうど3つづつやし、同じのは同じので、アリですか?(笑)
チキン系も美味しいですよね(^^)/
これは、パンも美味しいですよね~!
タルタ、ネーミング斬新ですよね♪
最初はちょっと笑っちゃったけど、意外にカワイイですよね♪
【 2017/02/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL