machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

東梅田駅直結の便利な立地で稲庭うどん♪ 北区曾根崎 北前居酒屋 佐勘

北区曾根崎、東梅田駅直結のビルにある、

北前居酒屋 佐勘へ



このお店の隣にあります~

茶屋町にある、『佐勘本店』はちょくちょく行ってるんやけど、

そういや東梅田のこっちの店舗は来たことなかった~

メニューも少し違うようなので、来てみたのですが、

ガーン、ランチは13時半ラストオーダー、14時閉店のお店、

ラストオーダー15分前くらいの訪問でしたが、



定食は完売やって~

人気なんやね

ランチメニュー









友達は
かすおぼろうどん御膳 850円



私もこれと迷ったんよね~

おぼろ昆布と、かす、どっちも大好き

一口もらいました~



かすがウマ~



クニュっと、弾力のあるカスで、

噛むたびジュワっと旨味が広がる

私は
庄内麩と温玉うどん御膳



ほんまはかやくご飯も選べるんやけど、

売り切れやって~

佐勘さんの上品なかやくご飯、

結構好きなんよね、ちょっと残念



庄内麩って初めて聞いたけど、

これが麩なんやね、たっぷり入っています



普通の滑らかな麩と比べると、ちょっぴり歯ごたえがあるね、美味しい

なんかこの食感、

似たようなの、食べたことある味な気もしたんやけど、

思い出せない

こういうの、多いわ~

このお出汁と、かすとおぼろの入ったお出汁、

また違った味わいでいいね

そういや温かいお出汁に温玉って珍しい



これはこれで味の変化を楽しめるし、

トローリ温玉をお出汁と一緒に飲めるから、

無駄にならないのがいいや~ん

お会計の際、

『売り切ればっかりで、すみませんでしたね』

って、お店の方.

いやいや、私らが勝手に遅めに訪問しただけやのに~

でもその方がほんとにカンジよくって、

めっちゃ癒されちゃいました

次は早めの時間に、

今度は定食&かやくご飯狙いで、

また来よっと

ご馳走サマ
【 2017/02/12 (Sun) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(8)
何度か登場して知ってる店や。
と思たらこちらは東梅田でしたか。
次回はかやくごはんにありつけますように。
【 2017/02/12 】 編集
売り切れ品続出の人気店なんや〜

稲庭うどんって、平べったいような麺でしたっけ?
うどんを食べて、麺の写真が一切無いやなんて、さすがはまちこ様(笑)
【 2017/02/12 】 編集
こんにちは。。

稲庭の麺は、上品に写りますねぇ^^

存在感のある麩ですね。。

満腹になりそう^^
【 2017/02/12 】 編集
こういうの多いわ~・・・ようこそこちら側の世界へ (≧m≦)プッ
おぼろ昆布と油カス、どっちかな?って思たら、しっかり油カスやったねw
それも、1番大きいやつちゃうの?? (  ̄3 ̄)~♪
【 2017/02/12 】 編集
よっぱらいねこさん
そうなんです~!
こっちの方にも店舗があるのは知ってたんですけど、
せっかく場所分かったので行ってみました♪
次はかやくごはん、食べたいです~(*^^*)
【 2017/02/13 】 編集
麺探偵さん
はい、やや平たくて細い麺です~!
ほんまや(笑)
麺の写真を撮り忘れてることにも気づいてませんでした~!
やってもた♪
売り切れたくさん、人気のお店でした~!
【 2017/02/13 】 編集
きまぐれCOCOAさん
稲庭うどんの麺も、結構好きなんですよね~(^^)
確かに、ちょっと上品かも♪
この麩は、存在感があって、美味しかったです~!
お腹いっぱいにはなったけど、ペロッと食べたゃいました♪
【 2017/02/13 】 編集
KEN吉さん
残念ながら、そちら側の世界へ足を突っ込んでしまっているようです(笑)
昆布も油かすも、どっちもいただいちゃいました♪
え~?一番でかいの、もらっちゃったのかな!?
まぁ、え~か♪♪(^3^)/
【 2017/02/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL