machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

もっかい食べたい美味しさ♪ うどん棒 大阪店の二月限定メニュー 『牛すじ 味噌煮込みうどん』

大阪駅前第3ビルにある

うどん棒 大阪店へ



この二月の限定メニューを知った瞬間に



絶対食べる~って心に決めました

ちゃんぽんうどんや、鍋焼きうどんなど、ここの温かいメニューも大好きやから、

これも絶対美味しいに違いない

ってなわけで他のメニューに目もくれず注文したのは

牛すじ 味噌煮込みうどん 950円



この冬最後の煮込みのうどんとのこと~

なんとこのメニュー、

大将が、うどんでなくって、昨年鹿児島で食べた味噌ラーメンをリスペクトして作られた、

自身初の味噌煮込みうどんなんやって~



『じっくり煮込んだ牛すじのスープに、
八丁味噌と讃岐白味噌を合わせ、
ラー油で少し香りづけしました
粗めの玉葱ミジンがええ仕事します』

とのこと~

ウマ~

赤味噌だけでなくって、

牛すじのスープや、白味噌をブレンドされているからなんやろね、

ほどよい濃さと、しっかりコクがありながら、

濃すぎず味噌特有の辛さをそんなに感じず、美味しい~

ブレちゃってすみませんが



麺もこの色、

スープが絡みまくって、いいや~ん



粗めの玉葱ミジンが、食感とほんのり辛さのアクセントに~

ラー油も、スープを少しキリッとさせているね

嬉しいのが、大好きな牛すじがた~っぷり入ってるんよね





プルプル脂がのった部分など、いろんな食感の牛すじ、癒される

牛すじだけではありません、
お揚げさんに、舞茸



シャキシャキごぼうもタップリ



めちゃめちゃ具だくさんやん

『半分くらい食べたところで玉子を崩してください』

と、おすすめの食べ方を説明してくださったので、



崩すと、トロ~



土鍋に入ったスープは熱々なので、

あっという間に固まってきて、

この白身のふわとろ加減が、たまら~ん

下の方は、スープがより濃厚やから、

玉子が入ってちょうどよいカンジやね

具だくさんで、

スープを飲もうとすくったら、

ごぼうや牛すじが一緒に、

こんな豪華で美味しくって、950円はスゴい

食べ終わった頃には背中にジワッと汗が~

この寒い季節にピッタリの一杯やね

期間中もっかい来たい
食べたい

と思う、美味しさでした

ご馳走サマ
【 2017/02/06 (Mon) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(8)
おはようございます。。

こんな感じで玉葱が入ったラーメンがあるみたいですね^^
食感にも変化がありそうな。。

具が多いので“わくわく系”ですね(勝手に命名)ww
【 2017/02/06 】 編集
味噌煮込みって言われると興味が。
しかもうどん棒さんですか。
平日わざわざでも行ってみようかな。
【 2017/02/06 】 編集
2月の限定メニューを知ってしもたんで
絶対食べる~~!! って、心に決めましたよ (≧m≦)プッ
限定は早めに行かんと、アップする頃には終わってるんよね~(;^_^A アセアセ
【 2017/02/06 】 編集
ようやく鶏や鴨から解放されて、牛ときたらこれは行かねば!

でも、先日の西宮の味噌煮込みと同じメニュー
ちょっとトラウマになりそう・・(~_~;)
【 2017/02/06 】 編集
きまぐれCOCOAさん
確かに、玉葱の入ったラーメン、
最近ちょくちょく見かける気がします♪
ワクワク系、いいですね~♪
確かに、ワクワクしながら食べてたので、間違いありません!!(笑)
【 2017/02/07 】 編集
よっぱらいねこさん
でしょ~!
私も味噌煮込みって言われると弱いんですよね~
私は大好きなカンジでした♪
ねこさんもいけたらぜひ~!
【 2017/02/07 】 編集
KEN吉さん
でしょでしょ~♪
これは聞くと食べたくなっちゃいます(^^)
ですよね!
限定もイベントも、ブログあげる頃には終了してるのが
しょっちゅう‥‥
早めに行って、早めにあげたい気持ちはあるんですけどね~!
【 2017/02/07 】 編集
麺探偵さん
確かに、1月は鶏でしたもんね~!
これならお好きそう♪
やっぱり?
私もあのときと同じメニューやなって思いました~!
リベンジに、いかがでしょ?(^o^)/
【 2017/02/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL